VAMOS!アルディージャ

月別アーカイブ :2007年09月

第27節(VS横浜FM)・通算100ゴールを勝利で飾る

 休日出勤のために、スタジアムへは行けなかった。数少ないアウェイ観戦の機会が奪われて残念である。  携帯の試合実況をチェックしたときには、すでに2−0になっていた。  前節の千葉戦を見て、「こりゃ、本当にやばいぞ」と思ったので、実はあまり期待していなかった。主税の日記を読んでも、そうかな?と思っていた。  それにしても、大宮というチームはわからない。あんなひどい試合をし......続きを読む»

第26節(VS千葉)・得点のにおいなし

 残暑の厳しい日が続いている。ベテランの多い大宮には苦しいかもしれない。  明らかに千葉に走り負けていた。ハーフタイムも、大宮は、控え選手がピッチにも出てこない。千葉は、みんな元気に走り回っている。  サポーターも同じ。暑さにまいってしまった者が、急に姿を消すと、後半が始まろうとしているのに戻ってこなかった。座り込んでいる者も多い。まして、跳ねている者のなんと少ないこと。 ......続きを読む»

次節の相手、千葉はけが人続出

 スポニチの記事によると、次節に対戦するジェフ千葉のMF羽生が肉離れのけがを負ったとのこと。  15日の神戸戦でも、MF山岸がじん帯損傷というけがをしている。  2人とも、千葉の中心選手である。日本代表でもある(どうでもいいけど)。  相手のけがを喜ぶわけではないが、ここは勝つチャンスである。というか、こういうときに勝っておかなければいけない。  22日(土)......続きを読む»

ラスト9試合で大宮魂をみせてくれ

 中断あけのホーム、ジュビロ磐田戦を見に行けず、本当に残念だった。私は、私自身の挑戦のため、24時間マラソンに出場してきた。サッカーとは関係がないが、24時間テレビじゃなくても、そういう企画はあるものなのだ。  24時間走り続けた。15日の13時から、16日の13時まで。旧大宮公園サッカー場でもらった、「大宮魂」とバックプリントされたビブスを着て走り続けた。  走っ......続きを読む»

きょう、職場で

 きょうの職場。私に会うなり、 「大宮、勝ちましたね」 「強かったですね」 「参りました」 などなど。  周りはレッズサポばかり。だけど、グダグダ言う人はいませんでしたね。むしろ、大宮のパフォーマンスを認める発言が多かった。  確かに、浦和にミスもあったけど、互角に渡りあった上での大宮の勝利であることは間違いない。  2年前のドン引きカウンタ......続きを読む»

第24節(VS浦和)・同じ3でも重みが違う

 本当にうれしい。やった!の一言である。  家に帰ってからも、録画しておいたテレビ中継を見た。今朝も見た。何度見てもいい。  久しぶりの勝ち点3。  首位のチームを破っての勝ち点3。  さいたまダービーという特別な試合に勝っての勝ち点3。  実力、人気ともに水をあけられている浦和をやっつけての勝ち点3。    確かに、3は3だけど、いろんな意味で、......続きを読む»

相手がどこであろうと

 いよいよ、アウェイの浦和戦である。  厳しい戦いになることは間違いない。さいたまダービーとか言って、うかれている場合ではない。  相手は、現在首位。8月は負けなしの快進撃中のチームである。浦和だからとか、そんなことを言う前に、この手強さを自覚しなければならない。  しかも、主税、片岡、宏太と出場停止も多い。 大宮は主力3人が出場停止で、4連勝中の浦和の勢いを......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconardy

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:60573

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 序盤戦の立役者(その2)
  2. 暑かった、走り負けの鳥栖戦
  3. 序盤戦の立役者(その1)
  4. コンフェデ杯ブラジル戦
  5. 序盤戦の立役者(その3)
  6. おひさしぶりです
  7. 埼玉新聞「大宮アルディージャ未来予想図」
  8. 相川宗一氏の発言に抗議
  9. 楽しみ
  10. 新体制

月別アーカイブ

2013
07
06
05
2011
06
05
04
2009
03
02
2008
04
03
02
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2005
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss