VAMOS!アルディージャ

月別アーカイブ :2007年08月

第23節(VS柏)・勝利にこだわるんじゃなかったっけ?

 名古屋での大敗の後、しかも残留に向けて絶対に勝って、勝ち点3をとらなければいけないホームの試合。  早十のミドルは、度肝を抜く感じだったけど、ポストに嫌われる。早十と大悟は、なんだか完全にゴールから嫌われちゃっているような…。この2人が何とかしてくれないと!  流れは大宮だが、またしても、ちょっとした穴をつかれて先制される。  でも、この試合は絶対勝つと思って応援して......続きを読む»

第22節(VS名古屋)・自信喪失、戦意喪失

 アウェイの名古屋戦、まさかの大敗だった。  主力がけがや出場停止で欠けていたにもかかわらずだ。前回の対戦は、今はなきサーレスが最初で最後の得点をして逃げ切った。しかも、今季初勝利という試合だった。  だからといって、戦前の予想は、やたら楽観的だった。  「名古屋なら勝てるよ」みたいな…。  そんなに、J1のサッカーは甘くない。今の大宮のチーム状況を考えれば、......続きを読む»

第20節(VS神戸)・ブーイングも仕方がない

 厳しい暑さだった。  選手もきついだろうが、スタンドで応援している人も命がけのようだ。私の前の前の席の人が試合前に突如ぶっ倒れた。担架で運ばれたが、幸い涼しいところで休んだら回復したようだ。コンクリートに頭でもぶつけたら大変なことだ。  試合は、先取点をとったところまでで終わってしまった。デニ丸から、宏太へのパス。DFラインの裏をついて見事だった。宏太の走りとデニ丸のパスがうま......続きを読む»

オシムが来るって

 きょうの神戸戦、日本代表監督のオシムが視察に来るそうだ。  昨日発表されたカメルーン戦の日本代表に、なんとFWがいない。大宮アルディージャといっしょで、得点力のあるFWがほしいところ。ま、大宮にはブラジル人が入ったけど。  お目当ては、神戸の大久保嘉人だそうだが、あんまり張り切ってもらっても困る。空回りしちゃってくれるんならいいけどね。  大悟とか、ついでにアピールし......続きを読む»

ペドロ ジュニオール加入

 明日は、後半戦のホーム開幕となる神戸戦。  ここで勝てば、順位が上がることは確実。負ければ、今の順位が定位置になってしまう。前節のアウェイでの引き分けは、ホームで勝ってこそプラスの意味がある。  対する神戸は、前節4得点という攻撃力を発揮した。オールスターMVPの大久保もいる。DFラインの修正をしっかりして、隙のない守りを見せてほしい。  そして、攻撃陣。デニ丸にはゴ......続きを読む»

第19節(VS清水)・前半2得点も、後半は猛攻を凌いでドロー

 よくやったと思うが、勝ちにこだわらなければならないので満足とは言えない結果である。  開始早々、大悟のFK。あの位置は得意の位置なのかもしれない。角度はあるが、昨年のFC東京戦の決勝ゴールを思い出した。  デニ丸のペナルティエリア内への侵入ドリブル、これまでの大宮に欠けていたものがあれじゃないかと思った。相手にとって驚異になるプレーをどんどんしていってほしい。完璧に崩した形から......続きを読む»

監督交代劇続々報

 J's GOAL に、佐久間監督の就任インタビューが掲載された。  大宮公式HPの記者会見の内容より、ずっとくわしい。監督交代に至った経緯や後半戦の戦い方について答えている。引用が長くなるがお許しを。  …最初の次点で、ベストポジションを取るというところで選手がロボット化してしまった。結果的にモビリティーが生まれずに、活動性もなく、攻撃のサッカーを重視したあまり、トレーニングも......続きを読む»

監督交代劇続報

 佐久間監督就任の記者会見が行われた。ロバートのコメントはなかった。というか同席すらしていなかった。  渡辺社長の気になる言葉。  …カップ戦を含めて24試合で15得点という厳しい現状を打開すべく、キャンプでのフィジカル面での強化、得点力アップのための戦術の徹底、必要な補強を行って、建て直しを進めてまいりました。しかしそれでも十分な成果が出ないことから、後半戦開始直前で苦渋の決断......続きを読む»

ロバート監督解任

 休憩時間に見た携帯サイトで知った。ロバート監督の解任、あまりに電撃的で、衝撃は強かった。  確かに、前半の成績を見れば解任はおかしくないけど、全くと言っていいほどそういう話はなかった。選手からも、「ロバートを男にしよう」なんて言葉が聞かれるほどだったのに。  後半が始まろうとしている“このとき”に解任というのが、解せない。動揺は大きいだろう。  しかも、後任は、佐久間......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconardy

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:60573

(10月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 序盤戦の立役者(その2)
  2. 暑かった、走り負けの鳥栖戦
  3. 序盤戦の立役者(その1)
  4. コンフェデ杯ブラジル戦
  5. 序盤戦の立役者(その3)
  6. おひさしぶりです
  7. 埼玉新聞「大宮アルディージャ未来予想図」
  8. 相川宗一氏の発言に抗議
  9. 楽しみ
  10. 新体制

月別アーカイブ

2013
07
06
05
2011
06
05
04
2009
03
02
2008
04
03
02
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2005
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss