VAMOS!アルディージャ

月別アーカイブ :2007年07月

韓国代表ピム監督

 日韓戦がアジアカップ3位決定戦というのも悲しい。意地のぶつかりあいも、韓国の方がこだわりが強いようで…。  韓国代表監督が、ピム・ファーベクとは、実は最近まで知らなかった。確かに、ガチガチの4−4−2は、大宮スタイルだと思った。  しかも、得点があまりに少ない。これもピム流?ファーベク家流?  レッドカードが出されたシーンは、問題になるほど誤審のにおいがす......続きを読む»

明治大学との練習試合

 オレンジ欠乏症が発症。練習試合があるというので、志木グラウンドまで行ってきた。  試合前の練習からして、十分暑い。こんな環境でサッカーってできるのかというぐらいだ。確かに自分も学生の頃、真夏の炎天下の中スポーツをやってきたけど、ものすごい体力消耗だと思う。  相手は明治大学。スターティングメンバーは、小林(庸)、西村(卓)、奥野、西村(陽)、田中、若林、......続きを読む»

日本代表の試合と大宮の試合

 このところ、日本代表の試合を見ているけど、大宮の選手たちはどんな気持ちで見てるんだろうと思う。きっと見てるよね。 「おい、もっと攻めろよ」 「何で、バックパスするんだ」 「横パスが多すぎるんだよ」 「縦に走れよ」 「自分でシュート打てよ」 とか、言いながら見てるんじゃないかと。そう思えれば、我々サポーターの気持ちもわかるんじゃないかと思う。  サウジア......続きを読む»

オールスターサッカーに大悟選出

 今年は、大宮からオールスターに参加する選手はいないんじゃないかと思っていたが、Jリーグ推薦枠で、小林大悟が選出された。  まぁ、だれもいないよりは見る楽しみがあるけど、今年の大悟は活躍というほど活躍していない。腰痛で離脱していた期間が長かった。昨年の大ブレイクと比べると、今年は2年目のジンクスみたいにおとなしい。  確かに、マークはきつくなっているだろう。けがもあって本調子では......続きを読む»

下位チームの補強情報

 大宮と同様、下位に低迷しているチームは、やはりこのオフに補強に動いていた。大宮は、デニ丸を獲得したが他チームの補強も侮れないかも…。みんな必死なわけで…。うちこそ一番と思っているのだけど、さてどうなるだろう? <14位・千葉>  大宮と同じ得点力不足のため、外国人FWを獲得。2005年に柏で12試合に出場し6得点を挙げた実績がある。 千葉の新助っ人レイナウド来日(スポーツ報......続きを読む»

キャンプ打ち上げ&デニス・マルケス合流

 情報が流れてから、ずいぶんと時間がたったから、もしかして来ないのかもしれないと思ったが、やっt来てくれた!  デニス・マルケス、万能型のストライカー、技術が高く、ドリブルでの突破が得意。ものすごいスーパーゴールも、ビデオで見た。期待は高まるばかり。早く、大宮のサッカーにフィットしてほしい。  一方、フィジカル強化を主目的とした嬬恋キャンプが終わった。後は、いくつか練習試合をして......続きを読む»

後半戦シーズンチケット到着

 後半戦のシーズンチケットが届いた。  ただし、20節から29節までの6試合分のみ。31節以降は、いよいよ「NACK5スタジアム大宮」での開催となる。この2試合分のチケットは、9月下旬から10月上旬になるそうだ。  優先入場の権利、まだ使ったことがないけど、最近の入りの早さは結構なものなので、使ってみようかと思っている。子どもがこの早い時間につきあってくれるかが問題ではある。まぁ......続きを読む»

ノルウェー代表ステファン・イベルセン

 前の記事を書き終えたと思ったら、jan_ardyのオレンジ日記を見てびっくり。確かに、スポニチに現役ノルウェー代表へ正式オファーを出しているとの記事があった。  長身FWとは、このステファン・イベルセンのことらしい。今季は、13試合で7得点。欧州選手権予選でも6試合に出場して3得点を挙げているそうだ。これはなかなかの実績である。  しかし、一方で、デニス・マルケスとの交渉に難航......続きを読む»

エニウトンも解雇

 サーレスに続いて、エニウトンも解雇となった。当然の流れだろう。エニウトンは、すでに帰国しているという。  リーグ9試合に出場し、無得点。ナビスコカップは5試合出場し、1得点。14試合で1得点しかできなかったところが、大宮の前半の苦戦を象徴している。ワントップとしては、全く機能しなかった。  フロントは、新外国人FWのマルケスと詰めの交渉に入っているようだ。しかも、後半戦の開始ま......続きを読む»

マルケス獲得

 埼玉新聞では、決まりのような書きっぷりだが、まだ正式発表じゃないのね。    いろんな意見があるし、強いブラジル人FWを獲得したからといって、今の問題がすべて解決できるわけではないとも思う。だけど、私は、  マルケスに期待します!  これまで、育てては手放し、高い金で獲っては逃げられてきたブラジル人FW。評判だおれだった選手も多数。それでも期待する。  ぜひと......続きを読む»

脱皮に失敗?

 大宮の前半戦の戦いぶりを振り返る記事が埼玉新聞に掲載された。  それによると、攻撃サッカーへの脱皮に失敗したとある。  ふつう、昆虫が脱皮に失敗すると、それは“死”である。大宮はもう終わりということか?  決してそういうことではない。まだ脱皮し切れていないということ。前半戦を折り返して、勝ち点16の16位。このままのペースなら、当然自動降格である。  それは......続きを読む»

第18節(VSG大阪)・完敗ですね

 中断前の最後のゲーム、G大阪戦を観戦してきた。  久しぶりの駒場だったが、カテ4は入場待ちの行列がけっこう長くなっていた。こういうところは確かに変わってきている。あとは、カテ1やカテ2の指定券を買うほどの人が増えれば、観客動員平均1万2千も現実のものとなるのだろう。カテ4に来る人は、応援する人だけに来てもらいたい。  さて、試合の方である。はっきり言って......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconardy

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:60574

(10月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 序盤戦の立役者(その2)
  2. 暑かった、走り負けの鳥栖戦
  3. 序盤戦の立役者(その1)
  4. コンフェデ杯ブラジル戦
  5. 序盤戦の立役者(その3)
  6. おひさしぶりです
  7. 埼玉新聞「大宮アルディージャ未来予想図」
  8. 相川宗一氏の発言に抗議
  9. 楽しみ
  10. 新体制

月別アーカイブ

2013
07
06
05
2011
06
05
04
2009
03
02
2008
04
03
02
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2005
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss