VAMOS!アルディージャ

月別アーカイブ :2007年06月

8戦負けなしも、ドロードローの泥沼

 最近、ゲームレポートも書けなくなってきてしまった。マリノス戦も、スタジアム観戦どころか、全く見ることもできなかった。  Jスポーツで、再放送をビデオにとって見ることが多いけど、勝敗が分かっていて緊張感がないからダメ。やっぱりスタジアムに行きたい…。  それにしても、8戦負けなしとはすごい。これだけ負けていなければ快進撃のはずである。  しかし、あげた勝ち点は12。8連......続きを読む»

大宮公園を散歩

 大宮公園を散歩した。たまたま懐かしい場所で宿泊研修があって、朝、散歩に出かけたときに写真を撮ったものだ。  大宮公園サッカー場=Nack5スタジアム。改修工事の状況はどんなものだろうと気にかけていた。いろいろな方のブログも見ていたが、やはり自分の目で見ることはいいことだ。  まず見えたのが、メインスタンド。それはいいんだけど、芝は全く手つかず状態で、何にも植わってない。養生する......続きを読む»

第15節(VS新潟)・勝利で飾った100万人突破

 大宮に泊まり込みで研修会。よりによって、こんな日とぶつかってしまった。  16000人も入ったなんて、私も見たかった。スタジアムがオレンジで染まることを望んでいるので。聞いた話では、2階席もいっぱいになっていたという。3時間前から、入り待ちの行列が延々とできたという。  この日は、ホーム観客動員100万人というメモリアルゲームであったということもあるが、確実に大宮が成長している......続きを読む»

荒谷が李の頭をキャッチ?

 今日は床屋に行った。待ってる時間、スポーツ新聞があったので手に取った。  日刊スポーツ。柏−大宮戦のことも、なんと写真入りで出ている。ふだん一般紙でしか見ていないから、うれしいというか新鮮というか。  ついでに言うと、職場では埼玉新聞が読める。これには、大宮情報満載である。いつも浦和の方が大きく紙面をとっているが…。  それはさておき、本題。その日刊スポーツの写真とい......続きを読む»

第14節(VS柏)・ビミョー

 アウェイの柏戦。  柏戦といえば、一昨年の連敗を抜け出した試合を思い出す。トゥットと主税のゴールで逆転勝ちだったんじゃなかったっけ。千葉のチームとは相性がいいような、そんな印象を持っている。  試合は見られなかった(明日、録画で見る予定)。スコアレスドロー。最もおもしろくない結果。ただ、勝ち点は確実に稼いだのは収穫だろう。  これで、ここ5戦は負けなし。と言っても1勝......続きを読む»

キリンカップ・コロンビア戦

 日本代表のキリンカップ2戦目、コロンビア戦をテレビ観戦した。  さすがに南米の強豪チームだけに、簡単にはいかないという感じだった。前半はともかく、後半は惜しいシーンが何度かあった。  しかし、埼玉スタジアムは、アッパーがガラガラ。それでも45,000人の観客があったという。やっぱり代表戦か。  俊輔は、故障あがりのためかキレがなく、ミスも連発。試合後のインタビューには......続きを読む»

大悟の復帰に期待

 腰痛で休んでいた小林大悟が、いよいよ練習に合流した。  昨年、大宮の得点源として、獅子奮迅の活躍をした。今年は、怪我の影響もあり、他チームからのマークがきつくなった影響もあり、大悟らしさが出ていない。  スポーツ選手に怪我はつきものだが、1回怪我をすると完全によくなるまで、動かすのがとっても怖い。少しずつ慣らしながら、何度か思い切ってやって、大丈夫かな、大丈夫だなというふうにし......続きを読む»

キリンカップ・モンテネグロ戦

 1点目のゴールシーンは、自動車の運転中だった。奇跡的に、信号待ちで停車中だったので、映像もしっかり見ることができた。  中澤のボンバーヘッド炸裂。  難しい体勢からよく決めた。大宮戦では、中澤が活躍したという記憶があまりない。今後も、代表のみでがんばっていただきたい。  2点目は、帰宅してからテレビで見た。フランクフルトで活躍中の高原。  マーカーを振り切っ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconardy

  • 昨日のページビュー:23
  • 累計のページビュー:60841

(10月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 序盤戦の立役者(その2)
  2. 暑かった、走り負けの鳥栖戦
  3. 序盤戦の立役者(その1)
  4. コンフェデ杯ブラジル戦
  5. 序盤戦の立役者(その3)
  6. おひさしぶりです
  7. 埼玉新聞「大宮アルディージャ未来予想図」
  8. 新年早々ですが、土屋選手の苦しみについて
  9. 相川宗一氏の発言に抗議
  10. 楽しみ

月別アーカイブ

2013
07
06
05
2011
06
05
04
2009
03
02
2008
04
03
02
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2005
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss