VAMOS!アルディージャ

月別アーカイブ :2006年12月

今年最後は、ゴール集で気分よく!

 Google-Videoというのを初めていじってみた。うまく張り付いているんだろうか?    アルディージャのゴール集。この前、テレ玉でやっていたやつだ。  決まるときというのは、こんなもんだといつも思う。が、やっぱりゴールシーンは感動的だ。1つ1つに思い出がある。  私のベストゴールは、小林大悟のアウェイFC東京戦での、後半ロスタイムに決めたFK。 ......続きを読む»

土屋がヴェルディへ移籍

 またもやショック。  トニーニョに続いて、DFの要、土屋の移籍が正式に決まった。  らしいという話を聞いて、半信半疑だった。  たったの1年でなぜ? ようやくフィットしてきたのに…。  開幕当初は、慣れないサイドバックで苦労したようだったけど、センターに入ってからは安定していたと思う。カバーリングのよさがすばらしかった。  浦和レッズ戦では、田中達......続きを読む»

期待の外国人選手が加入!

 アリソンの契約延長が発表された。  連敗を脱出した千葉戦での動きは、印象に残っている。速い。  しかし、そのとき以外は今ひとつ。どうかなぁ? サイドに開いてチャンスメイクするタイプのFWだ。ま、でも、契約延長はよかったと思う。  さて、待望のストライカーだが、ブラジルからエニウトン選手の移籍が内定したと発表された。アピールポイントは、公式HPによると、  左......続きを読む»

ロバート・ファーべク監督就任

 来季の監督に、かねてから大宮と交渉していたロバート・ファーベク氏の就任が決まった。  オランダ人、元大宮監督のピム・ファーベク氏の弟である。  1961年生まれとは、私と一緒。だてに年をとってはいけないね。  選手としては短命だったようだが、21歳から指導者としての道を歩んでいるようである。  システマチックなオランダサッカー、私は好きだ。アルディージャを強......続きを読む»

アルディージャ関係の記事をこちらに移しました。

廬スポーツ遊楽創の別館として、当サイトをオープンしました。  これまでのアルディージャ関係の記事は、すべてこちらに移行します。  今後は、こちらで思いっきり応援したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 ...続きを読む»

さいたまダービーのはずだったのに…(天皇杯準々決勝)

 天皇杯準々決勝、浦和レッズVSジュビロ磐田の試合を埼玉スタジアムに見に行った。  はっきり言って、こんなに冷静にサッカーの試合をスタジアムで見るのは、とても久しぶりだ。別にどちらを応援するというわけではないので。  そういう試合を観戦することになったというのは、こういうわけだ・  天皇杯のチケットが売り出されて、組み合わせを見たとき、うまくいけばここでさい......続きを読む»

2007シーズンシート購入

 きょうから、大宮アルディージャ2007年シーズンシートの一般販売の受付が始まった。  継続購入の場合は、すでに先行販売されていたが、ネットで申し込めないので、きょうまで待った。  来季の大宮は、いったいどうなるのだろう?  三浦監督の退任(札幌で指揮をとられるようだけど…)、ピムの弟ロバート・ファーべク氏の監督就任は吉と出るのだろうか? 三浦さんの戦術眼はけっこういけ......続きを読む»

大宮アルディージャ最終節・3連勝で天皇杯に弾み(VS新潟)

 速報で見た。  大悟の華麗な切り返しで、DFを抜いてのシュート、すごい! やっぱり代表レベルだよ。  燃える男、藤本の阿波踊りも出た。  最後が3連勝という形で終えられたのはよかったと思う。まだ、天皇杯があるから。  テレビ中継では、レッズの優勝シーンを見た。埼玉スタジアムが満員の62,000人。くやしいけど、大宮では1万ちょい。へたをすると、桁がちがってし......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconardy

  • 昨日のページビュー:246
  • 累計のページビュー:60819

(10月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 序盤戦の立役者(その2)
  2. 暑かった、走り負けの鳥栖戦
  3. 序盤戦の立役者(その1)
  4. コンフェデ杯ブラジル戦
  5. 序盤戦の立役者(その3)
  6. おひさしぶりです
  7. 埼玉新聞「大宮アルディージャ未来予想図」
  8. 相川宗一氏の発言に抗議
  9. 新年早々ですが、土屋選手の苦しみについて
  10. 楽しみ

月別アーカイブ

2013
07
06
05
2011
06
05
04
2009
03
02
2008
04
03
02
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2005
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss