VAMOS!アルディージャ

月別アーカイブ :2006年11月

トニーニョの退団&三浦監督の去就

 大宮の鉄壁の守備を担ってきたトニーニョの退団が決まったそうである。 トニーニョ選手 契約満了に伴う退団・帰国について  ちょっとショック。  うちの息子は2人とも、トニーニョのファンだった。もちろん、似顔絵もトニーニョを描いて賞をもらった。  技術だけでなく、メンタル面でも大宮を引っ張ってきた。まさに大宮を代表する選手と言える。  ご夫人が、第1......続きを読む»

大宮アルディージャ第33節・はっしー大ブレイク(VSセレッソ)

 都合で携帯サイトでの応援となった。  大宮は、FWにアリソンにかえて森田、MFに藤本にかえて橋本を先発起用した。点取り屋がいないだけに、攻撃的両サイドウイングに得点の期待が高まる。  長身の森田をトップにすえるということは、ここを起点にしようというものだろう。ゴール前に飛び込む選手に期待しよう。  前半は、0??0。  これはいつもの大宮のパターン。  ......続きを読む»

大宮アルディージャ第32節・逆転勝利で残留確定!(VS大分)

 ヤキモキしながら、携帯の試合実況を見ていた。  前半は、ほとんどいいところがなかったようだ。大分に、再三チャンスを作られていた。しかも、オウンゴールで失点とは…。  後半に入っても、流れはあまり変わらなかったようだ。  しかし、慶行のゴールで同点。このまま終われば残留だと一瞬考えたが、このまま終わる保証はない。だったら、もう1点とって勝ち点3をとりたい。  ......続きを読む»

大分戦・誰でもいいからゴールを決めろ!

 11月21日付の埼玉新聞の記事「迷える大悟 FWで7試合起用 ピクシーのように大胆に」を読んだ。  大悟は得点もできるが、やっぱりラストパスや正確なクロスなど、アシストを期待される選手。ドリブルやフェイントで、相手DFを崩す力も持っている。  しかし、現状の大宮では、やむを得ずFWに回っているという感が確かにある。  最近コンビを組んでいるアリソンは、サイドに開いてボールを受ける......続きを読む»

大宮アルディージャ第31節・自転車ゲットも、ゲームは最悪(VS鹿島)

 うちの家族で、11月18日鹿島戦、埼玉スタジアムのピッチに立った男がいる。  4歳の息子である。「大宮アルディージャ似顔絵コンテスト」に入賞して、試合前、その表彰式があった。  ふだん通れないようなところを通っておもしろかった。どんなことであれ、ピッチレベルまでおりられるというのはめったにないことだ。と言っても、つきそいの保護者はピッチ内には入れてもらえない。あくまで、表彰者だ......続きを読む»

決定力不足か…

 この間、清水戦の勝ち点1は、負けるよりはいいと書いた。確かにそうだが、埼玉新聞を見ていたら、勝てる試合を引き分けたと盛んに書かれている。  埼玉新聞は、地元紙だから、必ず大宮の戦評をくわしく載せているのがいい。となりに書かれているレッズの記事が、もう優勝騒ぎに近づいてきているのがくやしいが…。 「大宮攻勢も消化不良」「どこまで続く決定力不足」という見出し。記事の書き出しは、「決定力不足......続きを読む»

大宮アルディージャ第30節・早く残留を決めてくれ(VS清水)

 2週間ぶりのJ再開は、アウェイの清水エスパルス戦。  この時期、学校公開日とかあって、休みといえども忙しい。テレビ中継もなく、残念ながら携帯で実況をチェックするだけとなった。  テレビでは、ちょうど浦和対マリノスをやっていた。埼玉スタジアムのアッパースタンドまでけっこう埋まっていた。大宮もあれぐらい観客が埋まったらいいなと思う。  前半を0??1で折り返した。どうも、大宮は、先取......続きを読む»

天皇杯4回戦・VS〔YKKAP〕

 天皇杯4回戦、ついにJ1クラブが登場した。天皇杯は、昨年準決勝まで行き、浦和と激戦の末敗れた。残念ではあったが、手応えを感じる大会であった。  さて、今年もその再現、それ以上を望むのがファン心理である。相手は、JFLのYKKである。J2クラブを3回戦で破って勢いづいている。  試合を見る事はできなかったが、結果をみて、またもや相手に合わせてしまったという感じがする。  橋本早十が......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconardy

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:60574

(10月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 序盤戦の立役者(その2)
  2. 暑かった、走り負けの鳥栖戦
  3. 序盤戦の立役者(その1)
  4. コンフェデ杯ブラジル戦
  5. 序盤戦の立役者(その3)
  6. おひさしぶりです
  7. 埼玉新聞「大宮アルディージャ未来予想図」
  8. 相川宗一氏の発言に抗議
  9. 楽しみ
  10. 新体制

月別アーカイブ

2013
07
06
05
2011
06
05
04
2009
03
02
2008
04
03
02
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2005
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss