VAMOS!アルディージャ

月別アーカイブ :2006年10月

大宮アルディージャ第29節・連勝ならず…(VSFC東京)

 試合開始前、チアリーディングのパフォーマンスはなかなかよかった。高校生ですか?契約しちゃったらどうでしょう。盛り上がりましたよ。  期待感は高まるばかりだったんだけど、前節のあのすばらしい動きはいったいどこへ行ってしまったのだろう?  前半1分。速くもFKのチャンスを与えてしまう。  「千葉戦は、1分で先制したんだったよなぁ。まさか今日は逆になるんじゃ…」 という不吉な予......続きを読む»

息子の描いたトニーニョの似顔絵が入選!

 夏休み期間中に、「大宮アルディージャ第5回絵画コンテスト」の募集があった。  今年は、ホームゲームに何度も足を運んでいる4歳の息子に、大好きなトニーニョの絵を描かせてみた。ようやく人間の顔が描けるようになった子でも、写真を見ながらちゃんと特徴をとらえているのがすごいなぁと思った。  先日、表彰式・展覧会の案内状が届いた。  セオサイクル賞に入選したらしい。これはけっこううれしい。......続きを読む»

大宮アルディージャ第28節・3発完勝!!!(VS千葉)

 長い長いトンネルをようやく抜けた。サポーターやっててよかったと思える瞬間だった。好調のジェフ千葉に、3得点の完璧な勝利だった。素直にうれしい。大宮らしいサッカーができて、本当に誇らしい気持ちだ。  千葉のホーム、福田電子アリーナに初参戦。なかなかいいスタジアムだと思った。スタンドのつくりは大宮公園サッカー場に似ている感じ。ピッチの選手と一体になれる距離感だ。芝の状態は今ひとつだったように見え......続きを読む»

U‐21日本代表との練習試合

 U??21日本代表と練習試合があったそうである。  大宮からは、田中輝和が代表に選ばれているが、いくつか「う??ん…」とうなってしまう点がある。  60分ハーフという変則的な形式だったそうだ。つまり、120分。それで試合結果は1対0で負け。相手は、日本代表と言えども、21歳以下だよ。Jリーグではレギュラーにもならないようなメンバーを相手に負けちゃうというのが情けない。きっとメンバーを落......続きを読む»

大宮アルディージャ第27節・8戦連続未勝利…(VS磐田)

 きょうは、テレビ観戦。けっこうお気楽モードで見ていた。しかし、現実はアルディージャにとって大変厳しい状況である。  前線からのプレスはとてもよかったし、選手達はがむしゃらにいこうとよくがんばっていることはわかった。  しかし、である。前半10分のマーカスのプレーは何? セットプレーでディフェンダーが上がっていて、それをカバーするために下がっていたんでしょ。簡単に飛び込んで、かわされて、......続きを読む»

大宮アルディージャ第26節・下位京都に勝ちきれず…

 金曜にJリーグが行われるんですねぇ。めずらしい。  下位の試合で、しかもアウェイなので、テレビ中継はないかなと思いきや、やってくれました、テレ玉さん。7:00の試合開始に間に合うようにがんばって帰ってきました。しかし、仕事はみ??んなお持ち帰り。  このところ、全くいいところがないアルディージャ。何としてでも勝ち点3をとりたいところ。  左に藤本、右に久永の中盤は突破力もキープ力......続きを読む»

大宮アルディージャ第25節・泥沼4連敗(VS名古屋)

 サッカー少年団に入っている甥っ子を誘って観戦した。ふだんは、応援団の中心に行くが、きょうはファミリーということでちょっとはずれて位置した。大旗も振りたかったもので、前の方へ。  最近、観戦に行った試合は、川崎戦1対5の大敗。浦和戦0対2の完封負け。とまぁろくなものではない。きょうこそはと思ったが、思いは届かなかった。  前半立ち上がりは悪くなかった。しっかり守っているという感じだった。......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconardy

  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:60574

(10月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 序盤戦の立役者(その2)
  2. 暑かった、走り負けの鳥栖戦
  3. 序盤戦の立役者(その1)
  4. コンフェデ杯ブラジル戦
  5. 序盤戦の立役者(その3)
  6. おひさしぶりです
  7. 埼玉新聞「大宮アルディージャ未来予想図」
  8. 相川宗一氏の発言に抗議
  9. 楽しみ
  10. 新体制

月別アーカイブ

2013
07
06
05
2011
06
05
04
2009
03
02
2008
04
03
02
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2005
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss