VAMOS!アルディージャ

月別アーカイブ :2006年07月

大宮アルディージャ第16節・猛暑の熊谷で貴重な1勝

 前節(15節)の名古屋戦は、水泳大会&花火大会で全く観戦できず、コメントなし。結果だけ見て、負けていると本当に寂しい。調子よく2連勝したのに、あっさり負けちゃうなんて。  今節は、連敗しないためには大事な一戦。相手は低迷している京都。最近、何かと忙しくて、なかなか余裕を持ってスタジアムに行けない。まして熊谷では。  今日は、同僚の結婚式があって、とても試合には間に合わない。ということで......続きを読む»

大宮アルディージャ第14節・甲府から3点、快勝なんだけど…

 職場の旅行だったので、試合開始には間に合わず、前半の30分頃にようやく駒場に到着した。  携帯で試合の速報を見ていたものの、スタジアムの電光掲示を見てびっくり。  「えーっ、もう、3??0!」  3点入っているのはうれしいし、これは勝てるなと思ったけど、シュートシーンを見逃した上に、ゴールが決まった瞬間の歓喜を味わっていないということが、とっても不満だった。  グラウ、桜井、グ......続きを読む»

駒場を埋めろ!2万人動員大作戦

 jan_ardyのオレンジ日記より、転載させていただきます。  ジュビロ戦は、5800人でした。20000人、入ってほしいですね。オレンジで揺れるスタジアム、大宮サポーターの声が響くスタジアム、みんなでつくりあげたいですね。ちょいと用事があって、試合開始に間に合わないかもしれませんが、絶対に応援に行きます。  この記事がよかったと思う人は、こちらをクリック↓ ...続きを読む»

大宮アルディージャ第13節・ジュビロに競り勝つ

 ワールドカップで中断していたJリーグが再開した。その1戦目、我らが大宮アルディージャは、苦手にしているジュビロ磐田戦だ。仕事を早く終わらせて、何とか試合開始30分前にスタジアムに到着した。  久しぶりに声を張り上げたので、すぐにのどが痛くなった。でも、また大宮を応援できると思うとうれしい痛さだ。 私の着ているレプリカは、100キロマラソンのゴールテープを切ったときに着ていたものだ。大宮の後......続きを読む»

「来年もまた呼ばれたい」(小林大悟コメント)

「2006 JOMOオールスターサッカー」小林 大悟選手出場レポートが発表された。  チームを応援するんじゃなくて、1人の選手を追いかけるという見方もおもしろいと思った。なんだか、大悟選手の“保護者”になったような気分を味わった。まわりに並み居るスーパースターなんぞに目もくれず、彼1人を凝視する。こういうときこそ、スタジアムに行かなきゃダメだね。  大悟の日記にも、オールスターについての......続きを読む»

大悟のFKを小笠原が横取り、しかもはずす(JOMOオールスターサッカー)

 オールスターサッカーの楽しみは、何といっても我らが大宮アルディージャからただ1人選出された小林大悟のプレーだ。  スタメンはないのは明らかだから、まぁ前半はボチボチ。  中澤のおふざけ的なフリーキックが決まって大喜びしていたけど、あれでオールイーストにはおかしなルールができてしまった。FKをとったものがシュートするという感じだったのに、次も中澤に蹴らしたり、キーパーの土肥に蹴......続きを読む»

グラウと桜井が好調。橋本レギュラー取りへ。

 W杯が終わったとたん、Jの再開が待ち遠しくなった。我が大宮アルディージャは、嬬恋でキャンプ中。アルビレックス新潟やザスパ草津と練習試合も行い、調子も上向いているようだ。  特に、7月8日に行われた新潟との練習試合。1点先取されるも、グラウの2得点で逆転。さらに、桜井の2得点で突き放した。FW2人で4点という結果に期待が高まる。FW陣の活躍で、後半戦は巻き返しを図ってもらいたい。なんて言ったっ......続きを読む»

小林大悟がJOMOオールスターに出場決定!

 7月15日(土)に開催されるJOMOオールスターサッカーの出場選手が発表された。残念ながら、大宮アルディージャからは、サポーター投票で選ばれた選手はいない。サポーター、もっとがんばろう!  しかし、Jリーグ推薦選手として、我らが小林大悟が選出された。この枠は、5人しかいない。MFは1人ということだから、大悟の活躍が認められたということだ。これは、とっても喜ばしいことだ!  小林大悟選手......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconardy

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:60573

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 序盤戦の立役者(その2)
  2. 暑かった、走り負けの鳥栖戦
  3. 序盤戦の立役者(その1)
  4. コンフェデ杯ブラジル戦
  5. 序盤戦の立役者(その3)
  6. おひさしぶりです
  7. 埼玉新聞「大宮アルディージャ未来予想図」
  8. 相川宗一氏の発言に抗議
  9. 楽しみ
  10. 新体制

月別アーカイブ

2013
07
06
05
2011
06
05
04
2009
03
02
2008
04
03
02
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2005
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss