VAMOS!アルディージャ

月別アーカイブ :2006年05月

「J1ベストゴールを選ぼう!」

「J’s GOAL」でやっているJ1ベストゴールを選ぼう!(J1第1節??J1第12節) がなかなかおもしろい。  小林大悟の横浜FM戦(第7節)でのスーパーゴールが、第2位にランクインしている。何度見ても、あのゴールはすごい。FC東京戦のロスタイム・フリーキックもすごかったけど。  ちなみに、1位は小野伸二(レッズ)のループシュート。  大宮卒業生の活躍も目立つ。J1では、甲府のバレ......続きを読む»

ここまでの大宮の戦いぶりを振り返る

 残念だが、ナビスコカップは決勝トーナメントに進むことができなかった。勝たなければいけない状況で、敵地に乗り込むというのは、やはり冷静さを失いがち? 先取点をとられたところで、万事休すといった感じだったかも。  グラウがやっと結果を出した。1試合で2点以上とれるFWが、大宮には必要だ。彼の経験と実績に後半戦は期待したい。  さて、これで国内の試合は一時休戦。ワールドカップモードに入る。大宮か......続きを読む»

大宮アルディージャ・ナビスコカップ第7日・もったいないドロー

 応援に行く予定だったが、家庭の事情でテレビ観戦に。家族全員、オレンジのユニフォームを強制的に着せる。  開始早々、トニーニョのあざやかなゴール。解説者も、「ディフェンダーとは思えないボールコントロールでしたね」なんて言っていた。確かに、トニーニョとしてはめずらしいかも。  これで、久しぶりに安心して見られると思いきや、2点目は遠かった。藤本が技ありのシュートを放つのだが、枠にとばな......続きを読む»

大宮アルディージャ・ナビスコカップ第6日・またもロスタイム

 またもロスタイムの劇的な勝利。大宮のロスタイムには何かがある。ロスタイムの大宮とでも言おうか。最近は勝利につながっているからいいけど…。  最後のゴールシーン、桜井が折り返して、藤本がちょんして、若林がねばり、久永がつっこみ、そして最後に大悟が押し込んだ。求めていたのは、こういう何が何でも得点しようというプレーだ。この1点は大きい。きのうの日本代表に、このゴールを手本にしてもらおう。 ......続きを読む»

大宮アルディージャ・ナビスコカップ第5日・代表不在の名古屋に逆転勝ち

 平日のアウェイ、しかも名古屋。残念だが、応援には行けない。テレビも期待できない。  というわけで、頼りはネットの情報のみ。しかもテキスト。映像の力って大きいなと感じる。いったいどういう状況になっているかがわからない。  前半早々に、富田が退場!? 何があったんだ?   えっ、もう1点とられてる。またかよ、このパターン…。  いったいどんな失点だったのかわからない。   後半、......続きを読む»

日本一美しいスタジアムをめざす味スタ

 昨日の勝利の余韻にまだ酔っている感じ。次男は、いきなり「マサッサイートーーー」と歌い出す。  味スタは、昨年に引き続き2回目だった。初のアウェー観戦がここだったので、印象に残っている。大きいスタジアムだ。と同時に、とてもきれいだ。昨日も、市民ボランティアががんばっているというようなことを宣伝していた。「日本一美しいスタジアムをめざす」という大看板も出ていた。昨年は確か、リターナブルカップの宣......続きを読む»

大宮アルディージャ第12節・感無量…

 今日負けたら暴れちゃうかも…と思っていたアルディージャサポは多かったんじゃないだろうか。前半のうだうだした試合展開に、イライラしている感じが伝わってきた。というか、自分もイライラしていた。  PKで決められたけど、完全なホームアドバンテージだった。Jリーグの審判のレベルは大丈夫なんだろうか? ま、そのおかげでこちらが助かった場面もあったけど。  前半を終えて、サポーターは選手に向けて強烈に......続きを読む»

大宮アルディージャ第11節・ついに切れた

 ダメなときって、こうなんだろうなと思った。シュートを16本も打って、90%ボールを支配していて、それで負け。ひいて守る相手に、結局守りきられてしまって負け。たった1本のカウンターをいとも簡単に決められて負け。  試合終了後、ついに大宮サポが切れた。いつも寛容で温厚な大宮サポが選手にブーイングをあびせた。それもしかたのない結果だったかもしれない。  広島の攻撃は、何でもなかった。というか攻めてこ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconardy

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:60574

(10月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 序盤戦の立役者(その2)
  2. 暑かった、走り負けの鳥栖戦
  3. 序盤戦の立役者(その1)
  4. コンフェデ杯ブラジル戦
  5. 序盤戦の立役者(その3)
  6. おひさしぶりです
  7. 埼玉新聞「大宮アルディージャ未来予想図」
  8. 相川宗一氏の発言に抗議
  9. 楽しみ
  10. 新体制

月別アーカイブ

2013
07
06
05
2011
06
05
04
2009
03
02
2008
04
03
02
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2005
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss