VAMOS!アルディージャ

開幕戦はスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

ardy-74655.jpg

 大宮VS清水を観戦してきた。

 結果は、スコアレスドロー。

 http://www.ardija.co.jp/game/j-league/2009/0308.html

 不満がないとは言えないが、まぁ今季のスタイルらしきものはうかがえた。

 確かに、ボールを奪ってからの動き出しは速い。

 どの選手も、よく走っている。

 ただ、ボールが収まるところで収まらず、というかそういう役目をする選手が不在という感じがした。

 本来なら、小林慶行がその役なんだと思う。

 彼の故障が本当に残念。早く復帰してくれることを願う。


 きょうの試合の私が選ぶMVPは、FW藤田。

 ヘディングで競り合ったと思うと、すぐに走りだし、おまけに献身的な守備。

 得点にこそならなかったが、チャンスも多くあった。


 次点は、GK江角。

 再三の岡崎の強烈シュートを止めまくり。

 大宮の守護神の健在ぶりを見せてくれた。頼もしい。

 (実は、サブGKの高木の活躍も見てみたいなんて思ってたんだけどね)


 開幕で勝利とはいかなかったが、まだまだこれから。

 張監督の“走るサッカー”の成熟に期待しよう。


 ブログランキング参加中→→→にほんブログ村 大宮アルディージャ




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
大宮アルディージャ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

FC オールドボーイズさんへ

コメントありがとうございます。

私も、清水相手によくやったと思いました。

NTTは、電話という公共性が強い商品を扱っていて、全国展開している企業なので、特定地域にそれほど肩入れできないということを聞いたことがありますが。

どうなんでしょうね。

開幕戦はスコアレスドロー

ダイゴがいなくなったので、ちょっと心配してましたが、まずは引き分けで安心している次第です。

今シーズンは、家からNack 5 Stadiumまで自転車で20分くらいなので、昨年以上に足を運びたいと思います。

がんばりましょう。

PS 母体はNTTですよね?もっと資金を使って選手をあつめないのはなぜかご存知?

若手もがんばっていたね

 おっと、大事なことを書き忘れていた。

 きょうは、ユースから上がったばかりのルーキー、新井がDMFで先発出場。

 そつなくこなしていた。というかイエローまでもらうがんばり! 惜しいミドルシュートもあった。

 もう1人、FW渡部も、後半途中出場した。

 ちょっと押され気味の展開で出てきたから、ハーフライン付近でボールを触っていたが、彼にはゴール前の速い動きを期待している。

 2人の若手の成長も楽しみである。

こんな記事も読みたい

“SH”長谷部の成長に期待 【ヴォルフスブルクvsカールスルーエ】【スコログ】

【Jリーグ開幕戦・順位ひょう~】【GO'S Heaven's Door*soccer*】

【横浜FM対広島】選手主導の戦術変更の成否を分けるもの 【サッカー・フォーキャスト】

ブロガープロフィール

profile-iconardy

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:60574

(10月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 序盤戦の立役者(その2)
  2. 暑かった、走り負けの鳥栖戦
  3. 序盤戦の立役者(その1)
  4. コンフェデ杯ブラジル戦
  5. 序盤戦の立役者(その3)
  6. おひさしぶりです
  7. 埼玉新聞「大宮アルディージャ未来予想図」
  8. 相川宗一氏の発言に抗議
  9. 楽しみ
  10. 新体制

月別アーカイブ

2013
07
06
05
2011
06
05
04
2009
03
02
2008
04
03
02
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2005
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss