VAMOS!アルディージャ

ビビリ症克服VS敗戦志願

このエントリーをはてなブックマークに追加

 きょうは、浦和との練習試合。

 わがNACK5スタジアムで行われるが、完全非公開だそうだ。

 
 大宮の張監督は、練習試合とはいえ、このダービーマッチを重要と考えている。
 
 スポーツ報知によると…

 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090228-OHT1T00018.htm

 昨季の浦和戦での得失点シーンを集めたビデオを選手に見せ、赤いユニホームを見ると、ビビってしまっていた選手の意識改革に挑もうとしている。

 まぁ、確かに真っ赤な埼スタに乗り込むには、サポーターも決死の覚悟が必要だけどね。

 一方、浦和のフィンケ監督は、練習試合で勝ち続けていることが不安ということで、ここらで1つ負けておこうとのたまわったそうだ。

 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090227-OHT1T00057.htm

 確かに、自分も経験があるけど、合宿などで好調すぎると、意外と本番の出だしでつまずいたりする。

 いずれにせよ、開幕を直前に控えて、開幕メンバーの最終選考となるこの試合。

 う~ん、観たい!


ブログランキング参加中→→→にほんブログ村 大宮アルディージャ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
大宮アルディージャ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ビビリ症克服VS敗戦志願

 みなさん、コメントありがとうございます。

 ん~、個人的には、非公開練習ならわかるんだけど、非公開練習試合というのがちょっとなぁという気もします。

 どうせ、相手には公開しちゃってるんだから。

 直近の相手に見せたくない、つまりはそういうことでしょうか。

 特に、初戦は読めないからねぇ。

 このあたり、監督の腹のさぐりあいもおもしろいです。

ビビリ症克服VS敗戦志願

ガンバ大阪のシステムも開幕に向けて非公開みたいですね?それとも3バックで今年からやるのかな?

疲労が・・・やはり抜けてないみたいで、予想通りの展開になっています。
個人的には、鹿島圧勝の翌週(開幕)浦和圧勝という文字を新聞で見たいと思っております。
浦サポでした。

ビビリ症克服VS敗戦志願

なんで練習試合非公開で大ブーイングが来るて分かるん?

ビビリ症克服VS敗戦志願

何で練習試合非公開?

日本人監督がこんなことやったら大ブーイングだろうに

こんな記事も読みたい

105m×68mの平均ピッチサイズに対して、ピッチの差が勝敗を分ける時があるのかな?【FC岐阜に恋をして】

明日はボランティアの説明会です。【好きなスポーツで、好きなことを書きます!】

リトル・ブッダの咆吼【◎◎ZATS ENTERTAINMENT FOOTBALL◎◎◎】

ブロガープロフィール

profile-iconardy

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:60573

(09月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 序盤戦の立役者(その2)
  2. 暑かった、走り負けの鳥栖戦
  3. 序盤戦の立役者(その1)
  4. コンフェデ杯ブラジル戦
  5. 序盤戦の立役者(その3)
  6. おひさしぶりです
  7. 埼玉新聞「大宮アルディージャ未来予想図」
  8. 相川宗一氏の発言に抗議
  9. 楽しみ
  10. 新体制

月別アーカイブ

2013
07
06
05
2011
06
05
04
2009
03
02
2008
04
03
02
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2005
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss