Screw-Ups

ジェフユナイテッド市原・千葉を応援するブログです

ararara

あらら 東京在住ジェフファンです フクアリはメインスタンドで観戦 @ararara 今年は少しはつぶやきます もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:54038
  • (09月26日現在)

最新の記事

J2リーグ第12節 愛媛FC戦

愛媛戦は久々の勝利。Blogも久々の更新! まずは、何より勝って嬉しい。ラッキー!!! しかし、試合内容は本当に苦しかった。苦しい中を守備陣が耐えて耐えてというのではなく、守備陣がボロボロで苦しいっていう、普通ボコられるパターンのヤツ。 どうしちゃったんだろう?ってくらいに守備がヌルく、技術的ミスもしくは判断ミスを乱発。 開始早々の米倉のバックパスミスを皮切りに、俺も俺もとみんなが競......続きを読む»

J2リーグ第6節 北九州戦

北九戦は、スコアだけ見れば快勝。 内容では、そこまでの快勝ではないが、ホーム初勝利なので固いことは言わない。 でも、これに浮かれないように、引き締めの短文失礼。 昨年も6-1の後は痛い目に合ってるので、ここは改めて気持ちを引き締めて、時節に臨んでほしいところです。 あと、こいつは、できればこれくらいの小分けにしてください。 ...続きを読む»

J2リーグ第5節 G大阪戦

また引き分けました。 今回もアウェーでスカパー観戦のためあまり書けることはありません。 見る人によって色々な感想が出そうな試合結果でしたが、個人的には試合内容を好意的に捉えています。 他のJ2チームと違い、ガンバがガツガツプレシャーをかけて来ないというのもありますが、DFラインのボール回しで揺さぶってから、健太郎が縦にグラウンダーの楔を入れて、それをトップが落とすのに連動してもう1......続きを読む»

J2リーグ第4節 鳥取戦

引き分けました。 あま上手く行っていない感じですね。 もちろん、監督も選手も入れ替えがあったので、最初からそうそう上手くいくもんでもないだろうと頭では考えながらも、見ていてストレスが溜まる試合内容でした。 今日は、ボランチ~特に佐藤勇人~がCBの近くまで降りてボール回しに参加し、つまりそこでは当然数的優位なのでボールは繋げるが、その先、どこでスイッチを入れてどこで仕掛けていくのか?......続きを読む»

J2リーグ第3節 栃木SC戦

今節もスカパー観戦なので、あまりゲームについては書けません。 録画も見ていないので、ライブ中継を見たままの感想のみ。 第一印象は、なかなか難しい試合でした。 デコボコのピッチと、栃木の早いプレスが上手くハマってしまって、ジェフはなかなかボールを繋ぐことができませんでした。 ボランチがボールを預かりに行くと、きっちりプレッシャーをかけられ前を向けず、仕方なくサイドで繋いでも、SBも......続きを読む»

J2リーグ第2節 熊本戦

勝ちました! 今回はスカパー観戦なのであまり書けることはなしです。 ということで、雑感のみ。 ケンペスの1点目は、ちょっとラッキーでもあったが、彼のバー直撃弾と、ジャイールのバー打ちとドフリー外しを足し引きすると、まあ、トントンってところでしょうかw 途中出場の南選手、効いてました。体躯、体幹の強さは飛び抜けている印象です。彼のプレーを見ていて、鄭大世のインタビューを思い......続きを読む»

J2リーグ第1節 ジェフ千葉×札幌 

いやぁ、負けました負けました。 かつてどこかで見たような光景を今年もまた拝むことができました。 いやぁ、シーズン始まったって実感が湧いて来ましたよw 負け試合は録画見る気がわかないので、フクアリで見たままの感想ですが、ジェフも札幌も守備はそれなりに良いんでしょうね。 試合はかなりフィジカル勝負の様相になりました。 で、攻撃は両チームともイマイチ。 試合を見ていても、両......続きを読む»

2012年J2データ 各節最下位クラブの戦績

2012年J2データということで、各節の最下位クラブの対戦戦績を見てみた。 もちろん、ジェフがやたらと最下位クラブにやられたという印象が強いが、実際のところ他と比べるとどうだったのか?というのを調べてみたかったからだ。 以下が2012年 J2リーグの各節最下位クラブの対戦相手と結果の表です 左から 節、前節終了時点での最下位クラブ、スコア、対戦相手、勝敗の順。ホームアウェーは関係な......続きを読む»

【ジェフ千葉】 第19回ちばぎんカップ

春の訪れを告げるという枕ことばがすっかり定着してしまった「ちばぎんカップ」 今年も、好天に恵まれ(気温は低かったけどね)、フットボールシーズンの始まりへの期待を膨らませるに十分なコンディションの中、柏レイソルのホーム・日立台にて試合が行われた。 試合結果は、ご存知の通り、3-0でジェフの勝利! ジェフからすれば、しっかりとした守備が出来たことと、新加入選手の活躍に期待が持てたという......続きを読む»

J2 最少失点チームと順位

また、ブログタイトル変えました。 2013年、J1目指して心機一転ということで。 さて、ちばぎんカップを来週に控え、気持ちも盛り上がってますが、新シーズンを迎えるにあたり、ちょっとだけデータを振り返ってみたいと思います。 今回見てみたのは、J2の過去リーグ戦最少失点クラブと年間順位。 過去10年分を見ています。 年   チーム 失   試   順  平均 2002  大分......続きを読む»

【ジェフ千葉】残念無念の甲府戦

試合を判定で決めるのであれば黄旗が3本上がるような、ゲームを客観的に見ると10回同じ内容で戦ったら7-8回はジェフが勝つような試合でした。 まあ今年、その残りの2-3回が何度何度も起き過ぎってところに、問題があるんですけどね。。 負け試合は録画で復習をしないので間違えているかもしれませんが、前半の甲府はベタっと引くのではなく、最終ラインをかなり高く設定してコンパクトにゾーンを作って守......続きを読む»

【ジェフ千葉】 78分までの守備は美しかった・・・

なんかネガティブな感想の方もいるようですが、スタジアム&ビデオ観戦の私の印象としては、78分まではジェフのゲームだったと思うんですよね。 実際は、87分くらいまで、守備はほぼ完璧だったと思います。 私的には、ほぼ完全にジェフのゲームだったって思ってます。 これが3-1で終わっていれば、ジェフはノッていけるきっかけになったのかもしれません。まあ、そこはいつものずっこけを見せるところも......続きを読む»

【ジェフ千葉】チワワにはチワワの生き方がある

すいません、スカパー観戦です 縦にクサビが入っている間は、ジェフペースでしたが、それが出なくなるとペースを差し出すという試合のようでした。 スタジアム観戦ならわかったのかもしれないが、TV観戦では何故縦にボールが入らなくなってしまうのかはよく分からなかった。 前半も後半も、立ち上がりは縦にボールが入って、ペース作れていたのにね。 こんな日は、一人で夜散歩でもしたくなる。 散......続きを読む»

【ジェフ千葉】 ハイテンションバトル 湘南戦

大人のサッカーへの脱皮を目指す我がジェフと、ワーワーサッカーを信条とする湘南ベルマーレの上位対決! 試合は開始からいきなりのハイテンションバトル。 湘南のプレッシャーをなんとかわしたいジェフだが、相手の早い寄せに戸惑いを隠せない。 しかし、それはそれで相手3バックのサイドへのロングボールを交えながら、それなりに形を作り、なんとなくジェフがペースを握りそうな前半。 いい時間帯に藤田......続きを読む»

【ジェフ千葉】甲府戦 本当の勝者は・・・

甲府戦は残念ながらスカパー観戦。 奇妙な三角関係とでも言ったら良いのか。 試合はキックオフ直後から、山梨放送さん・イエモッツ・ヨネの三つ巴の様相。 3者とも一歩も譲る気配はない。 山梨放送のアナがボケれば、イエモッツがとぼける。はたまた、解説の外池大亮さんが「ゲームコントロール」「落着き」「大人のサッカー」「試合巧者」などと、およそ昨年までのジェフには似つかわしくない形容で黄色いチー......続きを読む»

【ジェフ千葉】FC岐阜戦 

遅ればせ感満点ですが、いまさらながらFC岐阜戦の選評など。 ファン・サポ・クラブ関係者含め、恐らく今期一番「勝てるだろう」って思って臨んだ試合。 どれだけ慢心は排除と口では言ってても、スタジアム全体からその空気は溢れ出まくってました。 試合前から監督も気持ちを引き締めるべくかなり意識したようではあるが、果たして選手たちの心理はいかがなものだったのだろうか? 以下、私なりの視点......続きを読む»

こっそり移転再開

以前、こちらで、ジェフ千葉ファンブログを書いてましたが、しばらく更新サボっている間に、何かテンプレデザインも古臭く思えてきて、かと言ってテンプレのタグいじるのも面倒で、であればもう移転しちゃえということでw、スポナビブログに移転再開することにしました。 以前は観戦期なども、結構まじめにエントリ上げてましたが、移転を機に心機一転、ネタブログとしての道を突っ走ろうという所存でございます。 と......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. J2 最少失点チームと順位
  2. 【ジェフ千葉】甲府戦 本当の勝者は・・・
  3. 2012年J2データ 各節最下位クラブの戦績
  4. J2リーグ第5節 G大阪戦
  5. 【ジェフ千葉】 第19回ちばぎんカップ
  6. J2リーグ第1節 ジェフ千葉×札幌 
  7. 【ジェフ千葉】残念無念の甲府戦
  8. J2リーグ第4節 鳥取戦
  9. 【ジェフ千葉】 78分までの守備は美しかった・・・
  10. 【ジェフ千葉】 ハイテンションバトル 湘南戦

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
05
04
03
02
2012
07
06
05
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss