中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~

月別アーカイブ :2013年01月

ミラン移籍にかけたのか、本田

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「本田はここでプレーする。1年前の状況と同じで変化はない」 CSKAモスクワのスルツキ監督のコメントだ。 今冬の移籍はなし。本田本人もコメントした通りだ。 気になるのは、オファーがあったが移籍しなかったのか。それとも、オファーそのものがなかっ......続きを読む»

長谷部がプレミアに電撃移籍か!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 1月31日で欧州主要リーグの移籍期間が閉まる。 その最後の最後に、驚きの可能性が出てきた。 日本代表でキャプテンも務める、ブンデス・ウォルフスブルクの長谷部だ。なんと、イングランド・プレミアリーグのフラムが獲得に乗り出しているという。 嘘か誠......続きを読む»

永井会見「日本人のいないところでプレー」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 史上初の欧州クラブ日本人選手3人同時在籍で話題沸騰のベルギーリーグ強豪クラブ、Sリエージュ。 その一人、永井が入団会見を行った。 しかも、英語通訳を務めたのは日本代表GKの川島だった。 永井は欧州の別のクラブからも接触があったことを明かし......続きを読む»

川島も絶賛「凄いアクセントになる」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 横浜FMからベルギーの名門Sリエージュに移籍した小野が、移籍後初出場を果たした。 1月22日に入団会見、25日にはもう公式戦デビューと、いきなりの出場を果たした小野。出場前、レドニク監督から「thirty minutes!」と言われたという小野は......続きを読む»

アザールの行為は非難されるべきものか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 事件のあらましはこうだ。 1月23日。 イングランドプレミアリーグのカップ戦準決勝セカンドレグ。 チェルシーvsスウォンジー。 チェルシーはファーストレグを0-2で落としているため、この試合では3点差以上つけなければ勝てない。そんな状況の中......続きを読む»

長友がレアル移籍を否定!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! レアルが獲得を狙っているという報道が出た、日本代表SBでインテル所属の長友。このたび、長友がこの報道に対して初めて口を開いた。スペインの某紙が伝えている。 その報道によると、長友は、レアルが狙っているという報道を「(もし事実ならば)名誉なことです......続きを読む»

森本がベッカムとチームメートになる!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 森本が加入したばかりのUAEのクラブ、アルナスルに、元イングランド代表監督のエリクソンがテクニカルアドバイザーとして就任した。 この人事の目的のひとつは、当然、欧州の有名選手の獲得であろう。いくら資金があっても、リーグやクラブの質という問題があり......続きを読む»

注目のインテルエース、移籍先やっと決まる

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! インテル、そしてオランダ代表と、共に中心選手であるスナイデルの移籍先が、やっと落ち着きそうだ。 行き先は、かねてから報道されていたトルコの強豪ガラタサライ。とあるメディアによれば、年俸500万ユーロの2年半契約。移籍金は750万ユーロという。 ......続きを読む»

レアルが長友に興味!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! あるスペイン紙が、レアルが来季のサイドバック補強に長友をピックアップしていると報じた。 マドリーのサイドバックといえば、セルヒオ・ラモス、マルセロ、アルベロア、コエントランなどがいるが、このコエントランを来季放出して、新たなサイドバックを獲得する......続きを読む»

水を得た魚?いきなりのゴール

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 中国の故事には「水魚のまじわり」というのがある。 「魚は水があってこそ生きてい られる」ことから、「欠くことのできない存在」または「水と魚のように切っても切れない関係」をいい、ここから生じて「自分が十分に活躍できる環境を得る」という意味になる。 ......続きを読む»

森本の入団会見で明らかになったこと

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! カターニアの森本がアルナスル(UAE)への入団会見を行った。 報道通り、出場機会を求めての今回の移籍と思われる。 その入団会見にて明らかになったことは、今回の移籍はやはり、監督の影響が大きかったということだ。 森本は語った。 「監督をよ......続きを読む»

ついに来た!永井に欧州からオファーが

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 五輪で世界に衝撃を与えたスピードスター永井。 五輪終了後は多くの欧州クラブが注目していると報道されていたが、その永井にようやくオファーが来た。 そのクラブは日本代表GKの川島も所属しているベルギーの名門、スタンダールだ。 永井は近日中に身......続きを読む»

ヴォルフス監督「岡崎が決める」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ヴォルフスブルクの指揮官、ディーター監督が語った。 「岡崎慎司がやってきて、ゴールを決める」 現在、トルコで合宿中の岡崎が所属するシュトゥットガルト。 合宿中に行われた2試合の親善試合では、岡崎がすべての得点を決めた。岡崎の調整は順調なようだ......続きを読む»

本田移籍にはどこまで近づけるか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本で調整に励んでいた本田が「今回はここまでやろうと思っていたことには近づけた」と自主トレが順調に進んだことを明かした。 だが、移籍の話はない。 今年いっぱいでCSKAとの契約が切れる本田だが、残留する気はなく、移籍の方針だ。クラブもそれを容認......続きを読む»

マンCを断った日本人選手:その理由とは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンCを蹴って、ドイツのフライブルクへ。 横浜Cユース所属で、U-19日本代表FW木下康介が、ブンデスのフライブルクへ移籍することがわかった。しかも、昨季プレミア王者のマンチェスターCの正式オファーを断ってのフライブルク入団だ。その真意とは? ......続きを読む»

J2神戸と大久保のすれ違い!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! J2への降格が決まった元日本代表で神戸の大久保が、川崎Fへの移籍を発表した。J2降格が決まり、神戸の中で「残留」か「移籍」かで最も注目を浴びていた選手は大久保だろう。 大久保は移籍を発表後、心中を語り、決め手だったのは代理人から聞かされた「チーム......続きを読む»

バロンドール:ザックと長谷部は誰を選んだか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 4年連続バロンドールというサッカー史上の金字塔を打ち立てたメッシ。これには日本代表のザック監督、そして日本代表キャプテンの長谷部も投票した。 ザック監督は 1位C・ロナウド 2位メッシ 3位ピルロ と1位にC・ロナウドを選出。メッシが年間......続きを読む»

森本へのオファーはやはりあのクラブだった

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! やはり。 連日記事にしている森本の移籍動向だが、森本に正式オファーを出したクラブは、報道されていたように、UEAのアルナスルだったことがわかった。カターニアGMが明かし、しかも「数日中に決まるのではないか」とまで言明した。 アルナスルの現監......続きを読む»

森本に正式オファーが!本人も検討中

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 先日、イタリアメディアでUAEのクラブ、アルナスルが獲得に動いていると報道された森本。 その森本に獲得オファーが届いていることをクラブ側が明かした。明かしたのはカターニアのGMで、「本人とともに、そおオファーを検討している」とのことだ。 た......続きを読む»

ミランの試合放棄は是か非か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 事の顛末はこうだ。 1月4日。ACミランが4部のチームと親善試合を行った。 そこで、相手チームのサポーターが人種差別のチャントを繰り返した。それに激怒したミランのMFボアテング(ガーナ)がボールをスタンドに蹴り込むと、そのままピッチを去ってしま......続きを読む»

森本に国外移籍報道。移籍先はなんと…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! とあるイタリアメディアの報道によると、カターニアのFW森本に移籍の可能性があるという。しかも移籍先はUAEのクラブ、アルナスル。 なぜこのクラブが浮上したかというと、アルナスルは現在、元カターニア監督のゼンガ監督が指揮と執っているため。さらに、カ......続きを読む»

香川の代表復帰時期が決定か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 2013年がスタートした。 今年日本代表はまず来年のブラジルW杯出場を決めるという、最大にして最目前の使命が待っている。早ければ、3月26日のヨルダン戦で決まるからだ。 そして、6月にはコンフェデ杯が待っている。 ブラジル、イタリア、そし......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconarahatanin

中超(中国1部リーグ)を中心に、中国や世界のサッカー情報を配信しています。
中超クラブや中国サッカー協会とも縁のある松本忠之氏が執筆。

<松本忠之氏の略歴>
中国サッカーへの造詣が深く、山東魯能をはじめ上海申花や武漢光谷といったクラブ関係者と交流がある。Jリーグのアジア枠設置に伴い、中国人選手がJリーグへ移籍する際の窓口の一つにもなっている。また、元中国サッカー協会会長の閻世鐸氏とは何度も会食している。

08年 Cリーグ武漢光谷の日系企業スポンサー募集担当。

08年 山東魯能のCリーグ優勝祝賀パーティーに日本人として初めて正式招待。

09年 アジアチャンピオンズリーグ 山東魯能日本人アドバイザー。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:14967644

(11月10日現在)

関連サイト:松本忠之プロフィール

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田「パリSGレベルはお断り」
  2. ザック「香川はまるで○○だ」
  3. 香川に「ひどくやっかいだ」
  4. インテルが長友放出?新たなSBを補強。
  5. マガト監督は日本代表キャプテンの長谷部について…
  6. 本田、実はバルサも断ってミランに入った!?
  7. 香川不起用についてやっと語ったモイーズ監督
  8. 浦和の選手がセリエAへ移籍か
  9. 原技術委員長「香川に次ぐタレント」
  10. ついに出た!モイーズ解任報道@英国

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss