中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~

月別アーカイブ :2012年12月

本田に「予想通り」のオファーか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! いよいよ間もなく、1月の移籍市場が解禁となる。 日本人選手の移籍で最も注目なのが本田であることは論を待たない。 その本田について、あるロシアメディアが、本田が現在所属しているCSKAモスクワが15年夏までの契約延長を打診すると報じている。 ......続きを読む»

長友が語る「彼のような人には会ったことがない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「彼のような人には会ったことがない」 長友がイタリアメディアのインタビューに答えた。 彼とは、長友の仲良し、カッサーノだ。 今シーズン、インテルに電撃移籍してきたカッサーノ。 長友のことをよほどお気に入りのようで、自身のインタビューの中でも......続きを読む»

長友が語る「技術や能力を1にするか100にするか」の秘訣とは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本に休暇帰国中の長友が、都内でトークショーに参加した。 トークショーに集まった高校生からアドバイスを求められると、長友は世界最高峰で戦う自身の「能力を引き出す」秘訣をこう語った。 「「結局はメンタル」 長友いわく、自分の技術や能力が1になっ......続きを読む»

本田冬の移籍へ向けて一歩前進!!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! もう、今冬の移籍はないものと思っていた。 各種報道から、明らかな「とばし」を覗き、総合的に判断するに、CSKAがシーズン終了までは本田を放さないだろうと予測していた。 しかし、そのCSKAの会長が「冬にトップクラブからオファーがあれば話し合う」......続きを読む»

殺す気か!マンU監督「ペルシー生きてるのはラッキー」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンU1-1スウォンジー この試合の後半30分にそれは起こった。 相手ペナルティーエリア付近でファウルを受けて倒れこんだマンUのエース、ペルシー。するとなんと、その頭めがけて至近距離からボールが飛んできた。 犯人(!?)はスウォンジーのウ......続きを読む»

長友はこの一年をどう振り返ったか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長友がオフのため帰国した。 先の試合で怪我を負ったために最終戦を待たずして帰国が許可された。その怪我も1週間程度ということで、軽症ですんだのが何よりだ。 その長友が2012年を振り返った。 長友は「世界一のサイドバックという目標への手ごたえをつか......続きを読む»

契約延長したばかりの長友が怪我で離脱

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! インテルとの契約を2017年まで延長し、一説によると年俸は約4億円…まさに日本人史上最高のプレーヤーに成り上がった長友のバッドニュースが舞い込んできた。 18日イタリア国内カップ戦のベローナ戦で試合中に左ふくらはぎを負傷した。筋肉系の怪我で、年内最終......続きを読む»

J1王者のDFに欧州CL出場のチャンスか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! J1王者に輝いた広島。 CWCでは惜しくも5位だったが、その広島のDF水本にポルトガルのベンフィカが注目しているという。 ベンフィカといえば、ポルトガルの名門。今季は1次リーグで敗退したものの、欧州CLでは常連で、このチームでレギュラーをつかめれば......続きを読む»

日本B代表が登場?来年のザック構想

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 来年7月に韓国で行われる東アジアカップ。 この大会に、ザック監督はA代表ではなく、B代表で臨む計画があることがわかった。 A代表とはつまり「レギュラー」陣である。 それに対して、B代表とは控え組中心の構成である。 これにはまず、東アジアカッ......続きを読む»

号泣、悲嘆、監督批判…欧州王者の内部事情

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! クラブW杯決勝 チェルシー0-1コリンチャンス 試合終了間際のトーレスのヘディングは無情にもオフサイドの判定。 欧州王者が敗れた。 CBのダビド・ルイスは号泣。 テリーに代わってキャプテンマークをつけたランパートは「決......続きを読む»

本田まさか!今冬の移籍は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 現在、冬季によるシーズン中断中のロシアリーグ。 CSKAモスクワ所属で日本代表の本田の移籍に関して、地元メディアが報道している。それによると、今季終了までは移籍はない、というのだ。 ロシアプレミアリーグが終了するのは13年5月。それまで本田......続きを読む»

エメルソンが大胆に宣言「決勝は…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「チェルシーの方がサポーターのためにも大会のためにもいい」 コリンチャンスのエースで浦和などJでも活躍したエメルソンがチェルシー歓迎の大胆発言だ。確かに、サポーター的にも大会的にも決勝でチェルシーvsコリンチャンスが一番盛り上がるだろう。それにし......続きを読む»

三都主の戦力外を喜んでいるのは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「ブラジルの家族は喜んでいる。もう帰ってきてほしいと言っている」 名古屋を戦力外になった元日本代表の三都主が語った。 11日、トライアウトが行われ、所属先が決まっていない選手が一同に開始、Jのクラブ幹部が見守る中、紅白戦を行いアピールした。選手......続きを読む»

長友、もしもマンUからオファーが来たら、その時は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 英国メディアが「マンUがインテル長友も獲得か」という仰天報道を流したが、当の本人はいたって冷静だ。 「(そういう報道が出るのは)光栄です。ただ僕はインテルの選手なんで、ここで全うします」 もちろん単なる報道だけで、獲得オファーがあったわけで......続きを読む»

チェルシー来日。タイトルの重要性は?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州王者のチェルシーがクラブW杯のために来日した。 今大会のタイトルは、チェルシーにとってどれだけ重要なのだろうか。その重要度によって、選手のモチベーションもちがう。 欧州CL敗退というまさかの展開があっただけに、チェルシーにとって、さらに......続きを読む»

リバプールの再建ならこの日本人にお任せ!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! またもや飛び出したリバプールの本田獲得報道。 イギリスの大衆紙が報じている。 本田の移籍については、「もういいよ」と言いたくなるくらい、「とばし」記事が多いのだが、しかし、「とばし」かどうかの判断が難しいのは、実際にクラブが獲得リストに載せたり......続きを読む»

カカがレアルに「何を求めているのか?」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! カカは来年1月の移籍に向けて、まずは「クラブが(自分に)何を求めているのか知りたい」と話した。 それは突き詰めて言えば、「クラブが自分を必要としているかどうか」ということだろう。さらには、その「必要」もある程度の試合出場を見込んだものでなければな......続きを読む»

監督が明かした復帰時期

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「香川は走りはじめた」 マンUのファーガソン監督が4日、コメントした。 当初、1ヶ月と見られていた離脱が、2ヶ月に長引いた。 そしてついに走れるところまできたということだ。 復帰時期として注目されているのが、世界的にも有名なシティーとの......続きを読む»

これが世界の現実…日本はなめられている

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「「イタリアはいつだって強敵」 「メキシコも素晴らしいチーム」 だが… 「日本には簡単に勝てる」 あの「怪物」ロナウドが語った。 来年6月ブラジルにて開催されるコンフェデレーションズ杯。プレW杯という意味合いのある非常に重要なこの試合......続きを読む»

アネルカの代わりは日本人!?驚きのオファー届く

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! チームはJ1で5位。 本人は19得点でリーグ得点ランキング第2位。 リーグのMVP並みに活躍したといっても過言ではないある選手に、なんと中国の上海申花が高額年俸でオファーを出していた。 その選手とは豊田陽平。サガン鳥栖の大躍進を牽引したF......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconarahatanin

中超(中国1部リーグ)を中心に、中国や世界のサッカー情報を配信しています。
中超クラブや中国サッカー協会とも縁のある松本忠之氏が執筆。

<松本忠之氏の略歴>
中国サッカーへの造詣が深く、山東魯能をはじめ上海申花や武漢光谷といったクラブ関係者と交流がある。Jリーグのアジア枠設置に伴い、中国人選手がJリーグへ移籍する際の窓口の一つにもなっている。また、元中国サッカー協会会長の閻世鐸氏とは何度も会食している。

08年 Cリーグ武漢光谷の日系企業スポンサー募集担当。

08年 山東魯能のCリーグ優勝祝賀パーティーに日本人として初めて正式招待。

09年 アジアチャンピオンズリーグ 山東魯能日本人アドバイザー。
  • 昨日のページビュー:46
  • 累計のページビュー:14966699

(10月17日現在)

関連サイト:松本忠之プロフィール

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田「パリSGレベルはお断り」
  2. ザック「香川はまるで○○だ」
  3. 香川に「ひどくやっかいだ」
  4. インテルが長友放出?新たなSBを補強。
  5. マガト監督は日本代表キャプテンの長谷部について…
  6. 本田、実はバルサも断ってミランに入った!?
  7. 香川不起用についてやっと語ったモイーズ監督
  8. 浦和の選手がセリエAへ移籍か
  9. 原技術委員長「香川に次ぐタレント」
  10. ついに出た!モイーズ解任報道@英国

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss