中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~

月別アーカイブ :2012年04月

ついに来た!日本人選手にマンUからオファー!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本人選手にマンUからオファー!? ドイツ某誌の報道によると、あのマンチェスターUが香川に正式オファーを出したという。しかも年俸なんと600万ユーロ!! 日本人選手に「あの」名門マンUから600万ユーロのオファーが来る。 もしも事実で、し......続きを読む»

間もなく決定?香川残留か移籍か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 香川残留か、移籍か。 チームが今月末までの回答を迫った… ドイツの某誌が伝えている。 報道によると、年俸の倍増を提示したクラブの幹部が、返答期限を今月末に設定して香川に回答を迫ったとされている。 報道がなされていないところを見ると、正式......続きを読む»

香川より先に本田の移籍が決定か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! いよいよ全シーズンの終幕を迎えようとしている欧州。 今夏の移籍関連報道も活況を呈してきた。 日本人選手で最も注目されているのはやはり香川だ。 ドルトムントを2季連続のリーグ優勝に導いた功績に加えて、香川獲得の報道がなされているクラブがマンU、......続きを読む»

バルサ敗退で俄然盛り上がるレアル

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! メッシ、なぜ… 欧州CLでバルサが敗戦。チェルシーが決勝へこまを進めた。 1stレグをホームで1-0で勝利したチェルシー。 2ndレグはしかし、バルサのホームで、しかも2点差をつけて勝てば決勝進出ということで、バルサ有利の見方が優勢だったの違......続きを読む»

本田A代表復帰へのシナリオ確定

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 5月23日アゼルバイジャン戦。 ここで本田が出場して、その目でパフォーマンスを確認。 問題なければ、6月の最終予選に起用。 本田復帰のシナリオが固まった。 ザック監督は同日の親善試合に本田を招集することを明言した。 やっと見えてきたシナリ......続きを読む»

中超ウォッチャー006:岡田監督降格争い!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「降格争いについては、まだリーグ戦が始まったばかりだし、今の段階では話せない。ただし、現在の成績から言うと、我々のサッカーに何かしらの改善が必要なことは確かです」 ついに最下位に沈んだ。 岡田監督率いる杭州緑城だ。 冒頭のコメントは、先週末に......続きを読む»

香川「ちょっと強すぎる」優勝の歓喜語る

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「(ビールかけのビールは)ちょっと(度数が)強すぎるけど、本当に最高」 香川が優勝の喜びを語った。 ブンデスリーガを二連覇。 香川自信も「奇跡に近い」と語る激動の2シーズンだった。 「このチームにめぐり会えてよかった」 まるで相思相愛......続きを読む»

バルサ「24度のチャンス作る」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「ホームの第2戦でまた24度のチャンスをつくり、何度かが決まることを願う」 これは試合後のグアルディオラ監督のコメントだ。 欧州CLはついに4強対決。スペインの2強とイングランド、そしてドイツ。 決勝がクラシコになるかとの期待もある中、そ......続きを読む»

中超ウォッチャー005:J王者vsC王者

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ACLはいつも複雑だ。 中国サッカーをウォッチングしている身としては、当然中国のクラブに勝利してほしい。普段、スタジアムで観戦するのはJのクラブではなく、Cのクラブだから、それも当然か。 しかし、そうはいっても所詮、私は日本人。 Jに勝ってほ......続きを読む»

川島がセリエのあの名門に移籍か?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 川島の代理人が、川島のイタリア移籍について言及したと報じられている。しかもその移籍先候補はACミランだという。 報道によると、代理人は川島がベルギーの次にイタリアでプレーすることを熱望しているといい、あのACミランからも注目されているとのこと。 ......続きを読む»

移籍ならドルトムントかハノーバーか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 移籍するなら、ドルトムントか、ハノーバーか… 柏のDF酒井宏樹がこの2クラブから正式オファーを受けているとあるメディアが報じている。 強豪チームならもちろんドルトムント。 今季も間もなく優勝が決まりそうだ。ということはもちろん、来季は欧州CL......続きを読む»

中超ウォッチャー004:岡田監督「相手を恐がってしまった」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「まず、前半の内容が非常によくなかった。相手を少し恐がってしまった。後半は確かに2ゴール奪われたものの、前半よりはよくなった。最後の最後に1ゴール取れたのは、我々の最後まであきらめない精神を証明している。(相手の)垣大には来週のACLでいい成績を残して......続きを読む»

OA使用へ。召集されるのは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! JFA関係者がロンドン五輪においてOA枠を使用する方針であることを明かした。 五輪のOA枠については、読者の方にもご意見をいただいた。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/arahatanin/article......続きを読む»

長友PK獲得「一瞬たりとも…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 4月11日 インテル(H)2-1シエナ(A) 「ポジション争いが激しくなって、一瞬たりとも気を抜けない。この環境が、もっと努力しろということを再確認させてくれている」 まさに日本男児、雑草魂といったところか。 監督がストラマッチョーニに変......続きを読む»

五輪のOA枠。必要?不必要?あなたはどっち?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 五輪出場も決まり、いよいよ本番に向けての選考及び準備が本格化してきている。ここで話題になるのは、当然「OA枠」である。 OA枠については、過去にも言及した。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/arahata......続きを読む»

うっち~には珍しく!?「今日は…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「今日はよかったんじゃないですか」 先日のハノーバー戦での大勝(3-0)に、うっち~の明るいコメントが聞けた。うっち~の明るいコメントを久しぶりに聞いた気がするのは私だけか。 この日は先発出場。3点目にも絡み、終盤までプレー。チーム内のポジ......続きを読む»

中超ウォッチャー003:杭州岡田監督、泣き笑い!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 笑うべきか、泣くべきか… 第5節まで終了した中国プレミアリーグ。 岡田監督率いる杭州緑城は、5試合でわずか2ゴールと得点力不足に苦しんでいる。しかし、ただ苦しんでいるわけではない。そこにはある現状が… なんと、この5試合中にポストやバーに......続きを読む»

中超ウォッチャー002「岡田監督のサッカー」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 中超(中国プレミアリーグ)第5節。 岡田監督率いる杭州緑城(H)vsアネルカ所属の上海申花(A)の試合をスタジアム観戦してきた。 ※ちなみに、この試合は、あの宇都宮徹壱さんも杭州まで足を伸ばして取材されていたそうである。 試合は前半8分。......続きを読む»

本田の怪我は単なる打撲じゃなかった…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! なぜ本田の症状を詳しく発表しないのか… クラブ発表もメディアも、ただひたすら「打撲」とだけ伝えてきた。 それにしては復帰が遅い、治療に時間がかかりすぎていると思った。 しまいには、治療のためにドイツに渡ったと報道された。 ドイツまで治療......続きを読む»

ザック監督本田に「彼がいれば…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「彼がいれば心強い。早く復帰してくれることを願っている」 6月から始まるW杯最終予選を控えて、欧州視察に出発したザック監督が本田についてこう語った。 その本田は、来週からチームの全体練習に合流できると所属のCSKAが発表している。 これで......続きを読む»

香川が移籍する確率は…?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ドイツ紙の報道によると、香川が今夏に移籍する可能性があるという。 理由は香川がプレミアかリーガでプレーしたがっており、プレミアからオファーがくるのではと予想されているからという。 ドルトムントでの香川は水を得た魚のようである。 日本人選手が欧......続きを読む»

中超ウォッチャー001「アネルカの上海vsコンカの広州垣大」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 中超(中国プレミアリーグ)第4節の上海申花vs広州垣大を観戦した。 このカードは非常に注目に値する試合である。 上海申花は言わずと知れた、元チェルシーでフランス代表のアネルカが所属している。アネルカは今シーズンいまだホームでゴールがなく、サポー......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconarahatanin

中超(中国1部リーグ)を中心に、中国や世界のサッカー情報を配信しています。
中超クラブや中国サッカー協会とも縁のある松本忠之氏が執筆。

<松本忠之氏の略歴>
中国サッカーへの造詣が深く、山東魯能をはじめ上海申花や武漢光谷といったクラブ関係者と交流がある。Jリーグのアジア枠設置に伴い、中国人選手がJリーグへ移籍する際の窓口の一つにもなっている。また、元中国サッカー協会会長の閻世鐸氏とは何度も会食している。

08年 Cリーグ武漢光谷の日系企業スポンサー募集担当。

08年 山東魯能のCリーグ優勝祝賀パーティーに日本人として初めて正式招待。

09年 アジアチャンピオンズリーグ 山東魯能日本人アドバイザー。
  • 昨日のページビュー:29
  • 累計のページビュー:14968047

(11月24日現在)

関連サイト:松本忠之プロフィール

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田「パリSGレベルはお断り」
  2. ザック「香川はまるで○○だ」
  3. 香川に「ひどくやっかいだ」
  4. インテルが長友放出?新たなSBを補強。
  5. マガト監督は日本代表キャプテンの長谷部について…
  6. 本田、実はバルサも断ってミランに入った!?
  7. 香川不起用についてやっと語ったモイーズ監督
  8. 浦和の選手がセリエAへ移籍か
  9. 原技術委員長「香川に次ぐタレント」
  10. ついに出た!モイーズ解任報道@英国

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss