中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~

月別アーカイブ :2012年01月

本田間に合わなかった!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 今日、移籍市場は最終日を迎える。 本田のラツィオ移籍は結局タイムアップで来季に持ち越されてしまうのか。いまだ、正式契約の発表は出ていない。 一方、ぎりぎりで駆け込んだ形になったのは、森本だ。 キエーボへの移籍が取りざたされたとき、「本人はノバ......続きを読む»

決定?破綻?揺れる本田移籍報道

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 28日に移籍決定との報道があったかと思えば、翌日には破綻の報道が。 本田の移籍報道が揺れている。 まず、決定の報道をしたのはイタリア紙。28日に本田自身がリハビリ中のスペインからローマ入りして、ラツィオ会長とランチを共にしたとの報道だった。......続きを読む»

「ナガト~モがいないから負けた」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! イタリアカップの対ナポリ戦を怪我で欠場した長友。 その日、私はローマ駅前のバーでTV観戦していた。 ロマニスタが揃ったバーは、アンチ・インテルの空気。 試合終了後、会計をしようとしたところ、バーの店長が私に気付いた。 「日本人か?」 ......続きを読む»

ローマで迎えたい「本田のラツィオ入団」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 所用でイタリアに来ている。 今夜、ローマに入る。 楽しみにしていたローマのスポーツバーでの長友観戦(イタリアカップのインテルvsナポリ)は、長友が負傷により遠征メンバーから外れてしまったため、残念ながら長友抜きでの観戦になる。 が、ここで......続きを読む»

本田は「すべて満たしている」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ラツィオの要求は 1、攻撃的MF 2、複数ポジションをこなせる このふたつに合致したのが本田である。ラツィオのクラブ関係者が「本田は(クラブの要求の)すべての資質を満たしている」言明した。 まさに相思相愛。 本田もロシアリーグよりは当......続きを読む»

本田はラツィオを希望しているのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 交渉はまだ、終わっていない。 それは、本田も強く移籍を望んでいるからだ。 一部メディアで「交渉破綻」が報じられた本田。 だが、交渉は続けられているとラツィオ関係者が証言した。 交渉が難航しているのはCSKAモスクワ側が提示している移籍金......続きを読む»

本田がラツィオに移籍する確率は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! イタリアとロシアの間で揺れている。 パリSG、マンU、アーセナルと様々なクラブが興味を示していると報じられる日本代表本田の移籍。 そこへ、イタリアのラツィオがついに腰を上げた。 同クラブの強化部長がローマからモスクワ入り。本田及びクラブとの交......続きを読む»

ぺぺに処分は下るのか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ぺぺに処分は下るのだろうか。 スペイン国王杯の準々決勝でクラシコが実現。 そのファーストレグ、レアルのホームでの出来事だった。 後半22分。ピッチに倒れこんだメッシの足をぺぺが踏みつけた。 しかし審判はこのシーンを見ておらず、ぺぺにカー......続きを読む»

ザックジャパン、10月にスペインと対戦か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表が今年10月に予定している欧州遠征にて、スペイン代表と対戦できるか。 昨日渡欧した原技術委員長はスペインも訪れる予定で、その時に打診すると見られている。 アジア王者が世界王者と対戦。 これは見ものだ。 もちろん、強化としても......続きを読む»

岡崎「年下はおれの言うこと聞け」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ドイツ1部のシュトゥットガルトが、公式ホームページで日本代表FW岡崎とこの冬に新潟から移籍した酒井の対談を掲載した。 その中で岡崎は、「日本では年上の言うことを聞かないといけなくて、僕は彼より年上ですから、言うこと聞いてもらわないとね(笑)」......続きを読む»

パリSG、マンUのお次はラツィオ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! パリSG、マンUなど、ビッグクラブへの移籍が取りざたされる本田。 この時期、こういう報道が多く、にぎやかなのはサッカー界の常。 そんな本田に、また新たなチームが興味と報道されている。 それは、セリエAのラツィオ。 イタリア紙が報じたもの......続きを読む»

マンUが本田に破格オファー!その内容とは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! FWベルバトフ+4億7000万円でトレード。 これがマンUのオファーだという。 英紙が報じた。 CSKAはこれまで本田の移籍金を高く設定し、それがネックで本田のビッグクラブ移籍がなかなか実現しない現状があった。だが、これなら、マンUが本当にC......続きを読む»

本田がきっぱり「愚問でしょう」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「愚問でしょう」 本田らしい切りかえしだ。 この冬の移籍と怪我からの復帰時期が注目を集める本田。 記者からビッグクラブ移籍への意欲を問われると、冒頭のようにコメントした。 思えば、昨年12月に世界クラブW杯で来日したメッシも、レベルの低......続きを読む»

メッシ受賞で本田はオシムの教えを実践

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「メッシが3年連続で受賞したことが悔しい」 本田がメッシのバロンドール受賞について、こうコメントした。 オシム元日本代表監督は、著作の中でこう語っている。 「日本人は悔しさを真正面から受け止めようとしない」 本田はまさに、この言葉通りに......続きを読む»

晴れの姿に思わず「メッシさん」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「日本の選手でも世界最優秀選手になれるという夢を、子供たちに与えられたことに意味があると思う」 昨年のW杯制覇直後のような熱狂がまたやってきた。 なでしこジャパンの澤選手が世界最優秀選手賞を受賞。 TVも新聞もネットも、昨日からスポーツニュー......続きを読む»

メッシの横で「よく分からない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! バロンドール。 このサッカー界における最高栄誉章を日本人が受賞するなど、ほんの一年前は誰が想像できただろうか。 バロンドールといえば、高みの見物。 欧州と南米のスター選手の争奪争いに、予想屋として加わり、「今年は誰々で決まりだ」「いやいや、あ......続きを読む»

ここへ来てベテランを乱獲?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 今季不振を極めた浦和がベテラン選手の復帰獲得へ乗り出している。 まずは、喫緊の課題であるFW。なんと、清水の高原を、現在の年俸の倍を用意して引き戻そうとしているという。 だが、高原は浦和に追い出される形で清水へ移籍した。 その遺恨が残っていな......続きを読む»

カカ>本田>ベッカムなのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! アンチェロッティはベッカムよりもカカがほしかった。 しかし、そのカカがだめなら、本田へ本腰。 そんな報道がなされている。 注目される、パリSGの選手獲得状況だ。 昨年末、名将アンチェロッティが監督に正式就任。 中盤にスター性のある選手......続きを読む»

なぜ李忠成をそこまで評価したのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 推定年俸80万ポンド(約9600万円)。 2年半契約。 プレミア昇格の際には、ボーナスも。 日本代表FWで広島の李が、イングランド2部のサウサンプトンに破格条件で迎え入れられる。 現在、2部で首位の同クラブ。 来季はプレミア昇格の可......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconarahatanin

中超(中国1部リーグ)を中心に、中国や世界のサッカー情報を配信しています。
中超クラブや中国サッカー協会とも縁のある松本忠之氏が執筆。

<松本忠之氏の略歴>
中国サッカーへの造詣が深く、山東魯能をはじめ上海申花や武漢光谷といったクラブ関係者と交流がある。Jリーグのアジア枠設置に伴い、中国人選手がJリーグへ移籍する際の窓口の一つにもなっている。また、元中国サッカー協会会長の閻世鐸氏とは何度も会食している。

08年 Cリーグ武漢光谷の日系企業スポンサー募集担当。

08年 山東魯能のCリーグ優勝祝賀パーティーに日本人として初めて正式招待。

09年 アジアチャンピオンズリーグ 山東魯能日本人アドバイザー。
  • 昨日のページビュー:56
  • 累計のページビュー:14966985

(10月21日現在)

関連サイト:松本忠之プロフィール

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田「パリSGレベルはお断り」
  2. ザック「香川はまるで○○だ」
  3. 香川に「ひどくやっかいだ」
  4. インテルが長友放出?新たなSBを補強。
  5. マガト監督は日本代表キャプテンの長谷部について…
  6. 本田、実はバルサも断ってミランに入った!?
  7. 香川不起用についてやっと語ったモイーズ監督
  8. 浦和の選手がセリエAへ移籍か
  9. 原技術委員長「香川に次ぐタレント」
  10. ついに出た!モイーズ解任報道@英国

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss