中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~

月別アーカイブ :2011年12月

今野はなぜあそこまで激怒したのか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 看過できなかった。 「完全なハンドだったのに、見てる人にはそう見えないというのは不快だった」 同点ゴールかに見えた後半ロスタイム。 C大阪FW播戸が故意に手でボールをゴールに押し込んだ。 今野が切れた。 当然だ。 これが、勝利への執......続きを読む»

マンUが本田を獲得か!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 昨日、パリSGが獲得かという報道があったばかりの本田に、今日はなんとマンUだ。 某イギリス紙が報じている。 元々スペインリーグが希望の本田。 パリSGは強豪とはいえ、フランスリーグでは例えオファーがあっても動かないのではという予測も立つが、こ......続きを読む»

本田がベッカムと同じクラブに!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! フランスのパリSGが本田獲得に動いているという。 フランス誌が報じている。 同クラブは豊富な資金力を背景に、ベッカムやアンチェロッティ監督の招聘にも動いているという。 本田はスペインへの移籍を希望しているが、パリSGといえば、欧州CL常連......続きを読む»

W杯アジア最終予選は中東対策も万全

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表の新しいユニフォーム。 それは、汗を乾かす能力が従来より25%もアップしたものだという。 これは、来年6月から行われるW杯ブラジル大会アジア最終予選にぴったりの条件。 なぜなら、10カ国が参加する同予選のうち、6カ国は中東勢。 ......続きを読む»

岡ちゃん「中国人より優秀な選手は日本にも多くない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 中国スーパーリーグの杭州緑城の監督に就任した岡田監督がクリスマス返上で練習を視察。そして、記者会見を行った。 「中国のレベルは低くない」と発言し、現場でしっかりと自分の目で確かめた感想を述べた後、「日本人選手を獲るのか?」の質問に対しては、「中国......続きを読む»

遠藤海外からのオファー断る

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表不動のボランチで、G大阪の遠藤が中国リーグからオファーを受けていたことがわかった。 岡田監督が就任した杭州緑城からのオファーだ。 遠藤は断ったという。 海外志向もある遠藤だが、ブラジルW杯出場を目指す今、リスクを背負えないのも事実......続きを読む»

宮本の進路は欧州大学院への入学

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 元日本代表で神戸のDF宮本が引退を表明。 今後は、FIFAの「FIFAマスター」というスポーツ学に関する大学院に入学する意向であることを明かした。 「FIFAマスター」とはあまり聞きなれぬ言葉だ。 これは、2000年に開講したスイスにある......続きを読む»

メッシとはどんな選手なのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 身長169センチ。 チーム最小。 幼い頃は成長ホルモンの分泌異常で、ひときわ体が小さかった。 サッカーで仲間に入れてもらえないこともあったという。 メッシは当時を振り返ってこう語っている。 「とにかく小さかった。でも、だからこそ地面の......続きを読む»

出た!岡ちゃん大胆発言「バルサを破りたい」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 元日本代表監督の岡田武史氏が、中国スーパーリーグの杭州緑城の監督に正式就任し、都内で記者会見を開いた。 「やるからにはアジア・チャンピオンズリーグで王者になって、クラブワールドカップでバルセロナを破りたい」 まさに昨日、クラブW杯でアジ......続きを読む»

今日正式に監督就任へ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! すでに中国国内でも報道されていた岡田元日本代表監督の中国スーパーリーグ杭州緑城への監督就任が、今日、正式契約されるものと見られている。 中国メディアの報じるところによれば、岡田監督に期待する声は高い。それもそのはず、中国は2014年ブラジルW杯ア......続きを読む»

16日に日本サッカー協会で監督就任会見か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 岡田元日本代表監督が、15日にコーチを引きつれ中国杭州を訪問し、契約書に正式サイン。その後、16日に日本サッカー協会において就任記者会見を行う予定であることが、日本サッカー協会関係者の話でわかったという。 浦和からもオファーを受けていた岡田監督だ......続きを読む»

駒野来た!欧州超名門からオファー

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長友、内田、安田、伊野波… サイドバックの選手が次々と欧州移籍を果たす中、ジーコ、オシム、岡田、ザックジャパンと常にA代表の選出されてきたこの男が移籍できないのは、年齢のせいか、はたまた高い移籍金か… いずれにしろ、不思議ではあった。 ジ......続きを読む»

中国メディアは岡田監督就任をどう伝えたか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 南アW杯日本代表監督の岡田武史氏の中国スーパーリーグ杭州監督就任が決定的となった。 中国メディアの反応は以下。 「中国がしっかりと日本サッカーから学ぶための第一歩」 (新浪) 「岡田氏の就任は、若い杭州緑城にとっては”福音”である......続きを読む»

元日本代表CBがブラジルへ移籍か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! W杯南アフリカ大会で中澤とともにCBを務め、見事BEST16入りを果たした闘将、田中マルクス闘莉王。 その闘莉王にブラジル移籍の話題が持ち上がった。 きっかけは、鹿島の監督を今季で退いたオリヴェイラ監督だ。 オリヴェイラ監督は来季、ブラジ......続きを読む»

日本人最高監督は中国へ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! W杯海外大会で初のベスト16。 二度のA代表監督経験。 日本人屈指の監督は、海を越えて指揮を取る。 南アW杯で日本代表を率いた岡田監督が、中国プロリーグの杭州緑城で指揮を取ることが決定的だ。 正式決定すれば、中国メディアも数多く取り......続きを読む»

A代表MFがロンドンまでは移籍封印の方向へ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州のクラブからも注目を集めている日本代表MFで、C大阪所属の清武。 この1月の移籍市場での動向が注目されていたが、残留の方向で固まったようだ。 理由は、ロンドン五輪。 五輪はクラブに対する拘束力がないため、移籍をすると、移籍先のクラブが......続きを読む»

流行語大賞に選ばれたサッカー用語を調べてみた

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「2011ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に、「なでしこジャパン」が選ばれた。 W杯で優勝し、世界一となり、それが地震後の復興期とも重なったとあって、日本列島になでしこフィーバーが巻き起こった。 いまやメディアでも登場しっぱなし。 それ......続きを読む»

強豪が続々日本代表を獲得か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表のCB二人に、強豪クラブからオファーか。 FC東京の今野へは、G大阪が獲得を狙っているという。G大阪はJでも屈指の優勝争いを行えるチーム。ACLなど海外での試合も多くできることは魅力だ。 また、VVVの吉田へは、なんと同じオランダリ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconarahatanin

中超(中国1部リーグ)を中心に、中国や世界のサッカー情報を配信しています。
中超クラブや中国サッカー協会とも縁のある松本忠之氏が執筆。

<松本忠之氏の略歴>
中国サッカーへの造詣が深く、山東魯能をはじめ上海申花や武漢光谷といったクラブ関係者と交流がある。Jリーグのアジア枠設置に伴い、中国人選手がJリーグへ移籍する際の窓口の一つにもなっている。また、元中国サッカー協会会長の閻世鐸氏とは何度も会食している。

08年 Cリーグ武漢光谷の日系企業スポンサー募集担当。

08年 山東魯能のCリーグ優勝祝賀パーティーに日本人として初めて正式招待。

09年 アジアチャンピオンズリーグ 山東魯能日本人アドバイザー。
  • 昨日のページビュー:43
  • 累計のページビュー:14970078

(01月20日現在)

関連サイト:松本忠之プロフィール

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田「パリSGレベルはお断り」
  2. ザック「香川はまるで○○だ」
  3. 香川に「ひどくやっかいだ」
  4. インテルが長友放出?新たなSBを補強。
  5. マガト監督は日本代表キャプテンの長谷部について…
  6. 本田、実はバルサも断ってミランに入った!?
  7. 香川不起用についてやっと語ったモイーズ監督
  8. 浦和の選手がセリエAへ移籍か
  9. 原技術委員長「香川に次ぐタレント」
  10. ついに出た!モイーズ解任報道@英国

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss