中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~

月別アーカイブ :2011年05月

長友「北島康介の気持ちわかる」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表でインテルの長友が初タイトル! 29日に行われたイタリアカップ戦でインテルが優勝。 この試合、右サイドバックでフル出場した長友は、チームメートと一緒に優勝の余韻に浸った。 そして飛び出した言葉は「超気持ちいい。北島康介の気持ちが分......続きを読む»

【リバプールは復活できるのか】コラム:クアットロディチ第二十七回

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました!  激動のシーズンが終了し、選手たちは束の間の休息を取る。しかし、すでに移籍市場では大型移籍も決まっており、水面下での動きも含めて来シーズンに向けての動きが本格化していく時期でもある。  さて、プレミアリーグに所属するリバプールは今シーズン6......続きを読む»

キングカズ主催の晩餐会はVIPのみ?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州組がキングと会食!!! 香川との会食がいつのまにか欧州組との会食になっているという。 参加メンバーは同じくブンデスで活躍する長谷部のほか、長友も呼ばれているようだ。 さらに、りさこ夫人がお気に入りだという内田にも声がかかっているようだ......続きを読む»

マンU欧州CL優勝に暗雲

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンUのギグス、不倫疑惑を暴露される! 報道差し止めで明かされていなかったとあるサッカー選手の不倫疑惑報道。 そのサッカー選手が、間もなく欧州CL決勝を向かえるマンUのギグスであることがツイッターで暴露されてしまったという。 戦いの前......続きを読む»

マラドーナが協会トップを糾弾!「薬物飲まされた」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マラドーナが暴露!? W杯1994年米国大会の大陸間プレーオフを戦った際、選手は協会から薬物入りのコーヒーを飲まされ、それによりいつもより多く走ることができ、勝利できた… TV番組のインタビューでマラドーナは選手としてプレーしていた当時の衝......続きを読む»

本田と阿部がプレミアでチームメート!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 本田と阿部がプレミアでチームメート!? 米紙の報道によると、マンCがこの二人の日本人選手を獲得しようと動いているとのこと。 実現すれば、かなりおもしろい。 本田は高額な移籍金がネックになっているが、マンCは金満クラブ。問題はない。 ......続きを読む»

長谷部が今夏プレミアへ移籍か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ドイツでの4シーズン目を終えた長谷部が帰国した。 移籍するかどうかは別として、と断りながらも、自分が成長していける環境が大事と語り、ボルフスブルクに絶対残留とは表明しなかった。 同クラブのマガト監督は長谷部を必要としているようで、長谷部......続きを読む»

【裏を返せば… 】コラム:クアットロディチ第二十六回

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 残念だ。 日本代表が7月に開催される南米選手権の参加を断念した。    東日本大震災の影響に伴い、本来中断期間中だったこの時期にJリーグを行わざるを得ず、招待参加のため、海外組も召集拘束力がない。一時は大学生メンバーを送り込むなど、最後まで努力......続きを読む»

「気持ちを切り替えるしかない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「気持ちを切り替えるしかない」 敗戦のときなどに、選手がよく言うセリフである。 まさに、そんな心境だ。 日本代表の南米選手権辞退が事実上決まった。 欧州で、特にドイツでプレーする日本代表の主力メンバーを、所属クラブが派遣しないことが......続きを読む»

【決意を持って臨む大会-ACL決勝トーナメント1回戦-】コラム:クアットロディチ第二十五回

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました!  5月10日・11日、ACLグループステージ最終節が各地で行われ、Jリーグ参加全チームが決勝トーナメント進出を決めた。    今年は12月に行われるクラブW杯が日本開催となるため、「開催国枠」として2011年シーズンのチャンピオンは自動的に出場が決......続きを読む»

インテル監督「長友はこん睡状態だった」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長友の評価が止まらない。 イタリア杯準決勝にフル出場した長友は、守備に重点を置いたプレーでチームに貢献。インテルはローマに二戦合計2-1で勝利し、決勝進出を決めた。 インフルエンザで体調を崩していた長友は、チームへの合流が試合前......続きを読む»

【ビデオ判定の本格導入を検討しなければならない】コラム:クアットロディチ第二十四回

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました!  4月28日、5月3日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ準決勝、 ”エル・クラシコ”となったレアル・マドリー×バルセロナの一戦はトータルスコア3-1でバルセロナが制し、2シーズンぶりの決勝進出を果たした。    しかし、全世界の注目を集める......続きを読む»

香川復帰の舞台が整う

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ドルトムントvs欧州クラブ所属の日本人選抜チーム!! こんな夢のようなマッチが行われることがわかった。 これは、同クラブが主催する東日本大震災復興支援チャリティーマッチ。シーズン終了直後にドイツで開催する。 本当にありがたい。......続きを読む»

ザックはミスチルがお好き!?どうなる南米選手権

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザック監督がリストアップした南米選手権向けの欧州組15名の召集に暗雲が立ち込め、同大会の出場を再度、辞退する可能性が浮上している。 内田、香川などのドイツ組は早くから召集に応じない意思を示しており、今では同じドイツの岡崎、イタリアの長友な......続きを読む»

イブラがカッサーノのおでこをかち割る

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「イブラヒモビッチが俺の頭をかち割りやがった。あいつはピッチの中でも外でも野獣だな。でもスクデットを獲らせてくれるならいいさ」 悪童カッサーノすらお手上げ!? 7日にリーグ優勝を決めたACミラン。 その立役者、イブラヒモビッチに対......続きを読む»

うっち~「サッカーあまり好きじゃない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「サッカーあんまり好きじゃないけど、楽しめた」 これぞうっち~節!? 欧州CLでBEST4まで進み、レギュラーとして試合に出場しつづけたシャルケDF内田。マンUに格の違いを見せ付けられ敗退したが、チームとしても日本人プレーヤーとしても歴......続きを読む»

見えた宇佐美のビッグクラブ移籍!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! G大阪の宇佐美に、セリエBのクラブが注目しているという。 バドバという聞き慣れないチーム。このクラブの関係者とザック監督が旧知の間柄で、そのルートで注目されたようだ。 ザック監督としては、守備の強いセリエAに移籍させて、宇佐美の更な......続きを読む»

【今こそ、岐阜から元気を!!J2第9節レポ】コラム:クアットロディチ第二十三回

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ※【訂正】前回のコラム「歴史は繰り返すだろうかー9年前の再現を狙うシャルケーその2」内、〔ブラジル代表エルナンデス〕は、〔ブラジル代表アンデルソン〕の誤りでした。訂正いたします。  岐阜にJリーグが帰ってきた。4月30日に岐阜・長良川競技場で行わ......続きを読む»

南米協会&FIFA VS 欧州クラブ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 出場を巡ってゆれる南米選手権。 南米協会は、FIFAとともに欧州クラブに日本代表選手派遣を要請するとした。 だがすでに、ブンデスはじめ、長友のいるインテルも、難色を示している。FIFAも協力はするが、最終判断権はクラブ側にあると消極姿勢は崩......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconarahatanin

中超(中国1部リーグ)を中心に、中国や世界のサッカー情報を配信しています。
中超クラブや中国サッカー協会とも縁のある松本忠之氏が執筆。

<松本忠之氏の略歴>
中国サッカーへの造詣が深く、山東魯能をはじめ上海申花や武漢光谷といったクラブ関係者と交流がある。Jリーグのアジア枠設置に伴い、中国人選手がJリーグへ移籍する際の窓口の一つにもなっている。また、元中国サッカー協会会長の閻世鐸氏とは何度も会食している。

08年 Cリーグ武漢光谷の日系企業スポンサー募集担当。

08年 山東魯能のCリーグ優勝祝賀パーティーに日本人として初めて正式招待。

09年 アジアチャンピオンズリーグ 山東魯能日本人アドバイザー。
  • 昨日のページビュー:33
  • 累計のページビュー:14969887

(01月15日現在)

関連サイト:松本忠之プロフィール

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田「パリSGレベルはお断り」
  2. ザック「香川はまるで○○だ」
  3. 香川に「ひどくやっかいだ」
  4. インテルが長友放出?新たなSBを補強。
  5. マガト監督は日本代表キャプテンの長谷部について…
  6. 本田、実はバルサも断ってミランに入った!?
  7. 香川不起用についてやっと語ったモイーズ監督
  8. 浦和の選手がセリエAへ移籍か
  9. 原技術委員長「香川に次ぐタレント」
  10. ついに出た!モイーズ解任報道@英国

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss