中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~

月別アーカイブ :2011年04月

モウリーニョ言い過ぎた!?聴聞へ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 試合後、審判、そしてバルサに対して、侮辱発言があったとの理由で、欧州サッカー連盟はレアル監督モウリーニョを聴聞するという。 試合後のエキサイトした状況での発言だけに、今はモウリーニョも冷静になっているとは思うが… サッカーにおける審......続きを読む»

モウリーニョの誤算

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 前半温存。 後半で試合を決める。 それが、モウリーニョ監督の意図だったに違いない。 前半終了間際のエジルのゴールはオフサイド。 それでも、0-0は予定通り。 だが、ぺぺの退場が痛かった。 自身も退場になるほど抗議したのも、プ......続きを読む»

グアルディオラがモウリーニョに痛烈皮肉!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! さすがのグアルディオラも怒った!? 欧州CL準決勝の決戦を前に、バルサとレアルの監督がピッチ外で激しくぶつかった。 モウリーニョは先日のスペイン国王杯決勝後、グアルディオラが審判の判定に不服を漏らしたという新聞報道を取り上げ......続きを読む»

内田は流血覚悟でマンU戦へ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「シャルケのために、血を流す」 うっち~がマンU戦に向けてコメント!! 欧州CL準決勝でマンUと対戦するシャルケの内田。 今大会で、シャルケがBEST4に残るなんて、誰が予想しただろう。 そして、BEST4の舞台に日本人選手がレギュ......続きを読む»

輝き出した才能が2ゴール目!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マジョルカの家長が後半からの途中出場でゴールを決めた。 今季2ゴール目。 本田圭と何かと比較される家長だが、あくまで自分を貫いてきた。持っているポテンシャルは本田と変わらないとまで言われる同選手。 その逸材がいよいよ、これ......続きを読む»

レアルに災難!Sラモス「彼女が飛び出した」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「ファンが待ち受ける広場に彼女(優勝杯)が飛び出した」 レアルに災難!? スペイン国王杯決勝でバルサを破り優勝したレアル。 試合後にマドリードに戻り、そのままオープンバスで市内の広場へ移動中、なんとDFのセルヒオ・ラモスが優勝......続きを読む»

【歴史は繰り返すだろうか-9年前の再現を狙うシャルケ-】コラム:クアットロディチ第二十二回

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました!  13日に行われたCL準々決勝2ndレグ、大きなアドバンテージを持って臨んだシャルケは、2-1と、インテルを破りトータルスコア7-3と、まさに「圧勝」。ベスト4へと駒を進めた。日本人として初めてのCL準決勝の舞台へ上り詰めた内田篤人。こうなれば行け......続きを読む»

宮市いよいよアーセナルか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! プレミアリーグのアーセナルに移籍したものの、英国就業ビザが下りず、オランダでプレーしている宮市。いよいよアーセナルへの道筋が見えてきた。 それは、日本代表として南米選手権に出場することだ。 オランダでの活躍に加えて、日本代表として同......続きを読む»

【Jリーグ再開へ、2つの提言】コラム:クアットロディチ第二十一回(2of2)

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました!  2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロの際、アメリカ国民は「普通に生活すること」により、テロリストに立ち向かったという。 自然災害と比較できるものではないかもしれないが、我々は歩みを進めていかなければならない。    9月からはブラジル......続きを読む»

【Jリーグ再開へ、2つの提言】コラム:クアットロディチ第二十一回(1of2)

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました!  4月23日からJリーグが再開される予定だ。    しかし、現在ホームのユアテック・スタジアムをはじめ各地が甚大な被害を受けているベガルタ仙台は、関東のクラブに練習場を提供してもらい、調整を行っているという現状だ。 地震発生から1ヶ月あまりとい......続きを読む»

シャルケ内田、ハーフタイム中にまさかの…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「お、おれ!?」 うっち~びっくり! 先日の欧州CLシャルケvsインテル第二戦。そのハーフタイムに、インテルでブラジル代表SBのマイコンが、内田にユニフォーム交換を求めてきたという。 マイコンがどんな性格の持ち主なのかわからないが......続きを読む»

長友って、どこまで謙虚なの?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! この男。一体どこまで謙虚なのか。 欧州CLのBEST4をかけて、内田所属のシャルケ本拠地へ乗り込んだインテル。試合は1-2で破れ、二戦合計3-7で破れた。 謙虚だったのは、長友の言だ。 「自分の気持ちは内田に託す」と内田を......続きを読む»

南米は日本のために最低でも15人の確保が必要

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! Jが条件付で同意。 南米選手権出場か否かで揺れる日本代表。注目されたJリーグとの話し合いは、J側が「条件付で」同意した。 条件とは、一定以上の欧州組が召集されることと、Jの主力は出さないということだ。 実際には......続きを読む»

【だが、まだ試合は終わっていない!!-ベスト8に潜む魔物-】コラム:クアットロディチ第二十回(2of2)

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました!  ホームでトッテナム・ホッテスパーを4-0で葬り去った彼ら。 ぐっと準決勝進出を手繰り寄せたが、試合後モウリーニョは、「大勝したが、油断はできないよ。彼らのホーム(ホワイト・ハート・レーン)では厳しい戦いを強いられるからね」とコメント。    かつ......続きを読む»

【だが、まだ試合は終わっていない!!-ベスト8に潜む魔物-】コラム:クアットロディチ第二十回(1of2)

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました!  衝撃の結末だった。4月5日、6日に行われた、UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ。 他の3試合がおおよそ順当な結果に終わる中、ホームにシャルケを迎えた前回王者インテルは、まさかの2-5の大敗。サンシーロが凍りついた。  前半......続きを読む»

プレミアから好評価の川島。どこがいいの?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表GKでベルギーリーグのリールセ所属の川島に、プレミアリーグのフルハムからオファーが届いた。 同リーグからはすでにウェストブロミッジが獲得オファーを出しており、プレミア2チームによる獲得戦の様相を呈してきた。 思え......続きを読む»

ひどすぎるインテルのDF

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! スクデットのかかった大事なリーグ戦でのミラノダービーは3失点。 BEST4進出をかけたCLのシャルケ戦では5失点。 こんな大量失点では、勝てるはずがない。自分達があきらかな格下で、バルセロナのような強豪にやられたというのならまだ......続きを読む»

やむなし、南米選手権~小松英之~

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表が今夏の南米選手権を辞退した。 状況が状況だけに、やむを得ない。 それにしても、惜しい。 本気の南米諸国と、アウェイでのガチンコ勝負。 こんなにも条件のいい強化には滅多にお目にかかれないからだ。 だがしかし、あくま......続きを読む»

キングは復興のためブラジルへ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 先日行われたチャリティーマッチでゴールを決め、観衆を魅了したキング・カズ。 今度は、チャリティーのためブラジル行きが浮上している。 ジーコが主催するブラジルでのチャリティーマッチに招かれているといのだ。行くとすれば、4月7日......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconarahatanin

中超(中国1部リーグ)を中心に、中国や世界のサッカー情報を配信しています。
中超クラブや中国サッカー協会とも縁のある松本忠之氏が執筆。

<松本忠之氏の略歴>
中国サッカーへの造詣が深く、山東魯能をはじめ上海申花や武漢光谷といったクラブ関係者と交流がある。Jリーグのアジア枠設置に伴い、中国人選手がJリーグへ移籍する際の窓口の一つにもなっている。また、元中国サッカー協会会長の閻世鐸氏とは何度も会食している。

08年 Cリーグ武漢光谷の日系企業スポンサー募集担当。

08年 山東魯能のCリーグ優勝祝賀パーティーに日本人として初めて正式招待。

09年 アジアチャンピオンズリーグ 山東魯能日本人アドバイザー。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:14967537

(11月06日現在)

関連サイト:松本忠之プロフィール

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田「パリSGレベルはお断り」
  2. ザック「香川はまるで○○だ」
  3. 香川に「ひどくやっかいだ」
  4. インテルが長友放出?新たなSBを補強。
  5. マガト監督は日本代表キャプテンの長谷部について…
  6. 本田、実はバルサも断ってミランに入った!?
  7. 香川不起用についてやっと語ったモイーズ監督
  8. 浦和の選手がセリエAへ移籍か
  9. 原技術委員長「香川に次ぐタレント」
  10. ついに出た!モイーズ解任報道@英国

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss