中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.03 3/5

このエントリーをはてなブックマークに追加

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人

Dialogue with Yuto Nakamura No.03 September, 2017 3 of 5

—ハーフタイム時に試合が雨で30分中断するって、珍しいケースだよね。いつもよりハーフタイムが長引いて、リズムや後半のコンディションに悪影響はなかったのかい?

中村祐人「全然問題なかったよ。むしろ長く休めてよかったね」

—後半始まって、64分に同点ゴールが決まるわけだけど、そのゴールが決まるまでの間は、これはいける!みたいな雰囲気はあったのかい?

中村祐人「57分で相手が一人退場してくれたから、早い段階で同点にしたおきたいな、という感じでプレーしてたね。そして、本当にいいタイミングで同点ゴールを奪うことができた」

—オンラインの生中継ではあったけど、試合を見る限り、同点に追いついてからのTaipo FCはもうイケイケな雰囲気に見えた。実際はどうだった?

中村祐人「そうだね。リズムがよかったし、DFラインも高く保てて、相手にチャンスらしいチャンスもほとんど与えてなかった。あとは、いつ、逆転ゴールを取り切れるか、ってところだけだったね」

—でも、逆転ゴールがなかなか生まれず、君は85分でピッチを退いた。そしてチームは君が下がったあと、立て続けに2点を奪った。君のファンたちは、きっと君がピッチにいるときに逆転ゴールを奪ってほしかったと思ってるよね。もちろん、チームの勝利は嬉しいんだけど。

中村祐人「そうかな(笑)。まぁこればかりは仕方ないけど」

—交代した時、いまのまま続ければ、十分逆転できるって思っていたかい?

中村祐人「まぁ交代のボード見たときは、なんでおれなの?とは思ったよ。ただ、セットプレーのことを考えたりとか、あとは単純に僕もエネルギーを消耗してたし…。まぁでも代わって入った選手が点取ってくれたし、嬉しかったよ」

続く

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
中村祐人
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2-88 コーナーキックの事情 なでしこリーグ マイナビ 0-4 I神戸【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.03 2/5【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

【史上最大のサバイバルゲーム】非公式MDP146【生き残るのはオレ達だ!】【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

ブロガープロフィール

profile-iconarahatanin

中超(中国1部リーグ)を中心に、中国や世界のサッカー情報を配信しています。
中超クラブや中国サッカー協会とも縁のある松本忠之氏が執筆。

<松本忠之氏の略歴>
中国サッカーへの造詣が深く、山東魯能をはじめ上海申花や武漢光谷といったクラブ関係者と交流がある。Jリーグのアジア枠設置に伴い、中国人選手がJリーグへ移籍する際の窓口の一つにもなっている。また、元中国サッカー協会会長の閻世鐸氏とは何度も会食している。

08年 Cリーグ武漢光谷の日系企業スポンサー募集担当。

08年 山東魯能のCリーグ優勝祝賀パーティーに日本人として初めて正式招待。

09年 アジアチャンピオンズリーグ 山東魯能日本人アドバイザー。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:14965368

(09月15日現在)

関連サイト:松本忠之プロフィール

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田「パリSGレベルはお断り」
  2. ザック「香川はまるで○○だ」
  3. 香川に「ひどくやっかいだ」
  4. インテルが長友放出?新たなSBを補強。
  5. マガト監督は日本代表キャプテンの長谷部について…
  6. 本田、実はバルサも断ってミランに入った!?
  7. 香川不起用についてやっと語ったモイーズ監督
  8. 浦和の選手がセリエAへ移籍か
  9. 原技術委員長「香川に次ぐタレント」
  10. ついに出た!モイーズ解任報道@英国

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss