中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.02 3of5

このエントリーをはてなブックマークに追加

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人

Dialogue with Yuto Nakamura No.02 September, 2017 3 of 5

—シーズンが開幕して、君としては今季のチームに対しての手応えや感触はどうだい?

中村祐人「そうだね…。一対一だったり、局面局面での個人のレベルは、昨季よりは間違いなく上だね。ただ、チームとしてはまだ固まってないと感じる。そこはこれからの課題だね」

—開幕前のオフシーズンの時に、君は「開幕戦に100%に持っていくわけではない」と話していたね。だからまだ100%じゃないかもしれないけど、コンディションはどうなんだい?

中村祐人「悪くはないよ。球際とか、相手への寄せとか、試合勘の部分はまだまだ上がっていくけどね」

—昨季、Taipo FCはサプリング杯のタイトルを獲得したし、昇格一年目でしっかりプレミアリーグ残留も果たしたよね。今季のチーム目標は、どうなってる?

中村祐人「監督が掲げてるのはリーグ戦で3位以内なんだ。僕としては、新戦力、そして既存の戦力からして、チームとしてしっかり戦うことができれば、その目標は達成できると感じている。いかにチームとして早く仕上げるか、そして個々人がコンディションをあげていくか。そこだと思う」

—それには、やはり公式戦を重ねていく必要があるのかい?

中村祐人「そうだね。昨季もそうだったけど、試合を重ねるごとに、どうしていくべきかとか、個人がこうしたいとか、そういうのが出てきてチームとして結束していったからね」

—これまで君は、開幕前も開幕戦も、ストライカーとして準備して迎えてきたよね。それが、今季は始動のときから中盤としての起用ということで進んできた。これまでと、何か違いはあったかい?

中村祐人「メンタルの面では何も変わらないよ。まぁ試合における役割がこれまでとは違うから、トレーニングでもそこを意識することはあったけどね。開幕戦に関しては、ちょっと慎重になりすぎたかな、という反省はあるね。もっと前でボールを受けれるように変えていきたいと思っているよ」

続く



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
中村祐人
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

食欲の秋!【走れ!!ソニー仙台FC】

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.02 2of5【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.02 1of5【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

ブロガープロフィール

profile-iconarahatanin

中超(中国1部リーグ)を中心に、中国や世界のサッカー情報を配信しています。
中超クラブや中国サッカー協会とも縁のある松本忠之氏が執筆。

<松本忠之氏の略歴>
中国サッカーへの造詣が深く、山東魯能をはじめ上海申花や武漢光谷といったクラブ関係者と交流がある。Jリーグのアジア枠設置に伴い、中国人選手がJリーグへ移籍する際の窓口の一つにもなっている。また、元中国サッカー協会会長の閻世鐸氏とは何度も会食している。

08年 Cリーグ武漢光谷の日系企業スポンサー募集担当。

08年 山東魯能のCリーグ優勝祝賀パーティーに日本人として初めて正式招待。

09年 アジアチャンピオンズリーグ 山東魯能日本人アドバイザー。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:14967589

(11月08日現在)

関連サイト:松本忠之プロフィール

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田「パリSGレベルはお断り」
  2. ザック「香川はまるで○○だ」
  3. 香川に「ひどくやっかいだ」
  4. インテルが長友放出?新たなSBを補強。
  5. マガト監督は日本代表キャプテンの長谷部について…
  6. 本田、実はバルサも断ってミランに入った!?
  7. 香川不起用についてやっと語ったモイーズ監督
  8. 浦和の選手がセリエAへ移籍か
  9. 原技術委員長「香川に次ぐタレント」
  10. ついに出た!モイーズ解任報道@英国

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss