中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~

元中国代表選手が語る現代表

このエントリーをはてなブックマークに追加

中村祐人が15~16シーズンを振り返る。最新インタビュー

元中国代表の杨晨、孙继海、杨璞の3人がBTVのサッカー番組にゲスト出演。現代表について語った。

孙继海は来る6日のシリア戦について「シリアは中国の運命を確かめるためにやってくる。中国代表は最終予選を拾いあげた。常に背水の陣。全身全霊で戦わなければならない。負けていい試合などひとつもない」と厳しく語った。さらに、2-3と惜敗した韓国戦を取り上げて「いい試合だった。持てるすべての力を出し尽くした。でも、もっとよくなる。そうなれば、もっと激しくプレーができる。その方が攻撃力も増す」と今のパフォーマンスに一定の合格点を出しつつも、更なる向上を熱望した。

杨晨は「韓国戦は緊張もあったのかなと思う。でもよく戦った。試合があと10分長ければと思ったよ。イラン戦は、苦手とする相手に巧く戦って勝ち点1を取った。次はもう負けられないね」。

杨璞は「韓国、イランは格上。この2戦で1分1敗はいい数字。中国代表は最終予選出場国の中で一番弱いチーム。だから、思い切ってプレーすべきだと思う」と違う見解を示した。

また、鄭智の代表落選について、孙继海は「彼をボランチに置くと本当にいいプレーをする。代表戦でも監督のボランチ起用にしっかり応えていた。もう永遠に代表に選出されないってわけではないし、代表の門はいつでも彼のために開かれていると思う。だからいつ呼ばれてもいいように準備しておいてほしいね」と慮った。

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級联赛」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
中国代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

シリアもびっくり「試合にでれないの?」【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

2016:U-16代表:AFC U-16選手権インド2016:準決勝:vsイラク「方向性は間違って居ないので下を向かずに継続を!」【蹴鞠談議2】

ロシアW杯最終予選 10月2連戦のハリル発言について【no title】

ブロガープロフィール

profile-iconarahatanin

中超(中国1部リーグ)を中心に、中国や世界のサッカー情報を配信しています。
中超クラブや中国サッカー協会とも縁のある松本忠之氏が執筆。

<松本忠之氏の略歴>
中国サッカーへの造詣が深く、山東魯能をはじめ上海申花や武漢光谷といったクラブ関係者と交流がある。Jリーグのアジア枠設置に伴い、中国人選手がJリーグへ移籍する際の窓口の一つにもなっている。また、元中国サッカー協会会長の閻世鐸氏とは何度も会食している。

08年 Cリーグ武漢光谷の日系企業スポンサー募集担当。

08年 山東魯能のCリーグ優勝祝賀パーティーに日本人として初めて正式招待。

09年 アジアチャンピオンズリーグ 山東魯能日本人アドバイザー。
  • 昨日のページビュー:133
  • 累計のページビュー:14958792

(06月27日現在)

関連サイト:松本忠之プロフィール

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田「パリSGレベルはお断り」
  2. ザック「香川はまるで○○だ」
  3. 香川に「ひどくやっかいだ」
  4. インテルが長友放出?新たなSBを補強。
  5. マガト監督は日本代表キャプテンの長谷部について…
  6. 本田、実はバルサも断ってミランに入った!?
  7. 香川不起用についてやっと語ったモイーズ監督
  8. 浦和の選手がセリエAへ移籍か
  9. 原技術委員長「香川に次ぐタレント」
  10. ついに出た!モイーズ解任報道@英国

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss