横浜から楽天イーグルスを応援するブログ

イーグルスはファンの気持ちを理解していない

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の試合を見ていてしばしば思う事。

それは、イーグルスはファンの気持ちを理解していないなぁという事です。

私だけかも知れませんが、過去のことは程よく忘れます。 後から観戦の補助としてデータを振り返る事はありますが、シーズン進行中の観戦マインドのベクトルはあくまで「前へ前へ」です。

前半戦の快進撃の後、確かに階段を踏み外したのは現在までにつながる事実です。 コラレスショックはフロントの戒めとしてして頂きたいですが、個人的には選手に対してはこれっぽちも同情なんてしていません。

プロ野球選手として自分の仕事に誇りをもって取り組む人に、同情や哀れみの念を向けるなんて失礼な事ですから。 ゆえに私は、感情の動きとして負ければ思い切り怒り、失望し、あきれます。勝てばこれ以上ない賛辞と喜び、尊敬の念を抱きます。 人間関係もそうですが、喜怒哀楽の感情を(ある程度の節度をもって)キャッチボールする事は、大切な事だと思いますので。

しかし昨日までの負けなんてただの数字。 どんなに情けなく負けようが、フテ寝すれば忘れます。

最も大切なのは、ファンが見たいのは今とこれからのイーグルス。 勝っても負けても試合を通じて何かを発信するのが、プロスポーツ選手の社会的存在意義だと思います。

残り22戦。 ライオンズが5分(8勝8敗)ならばイーグルスは13勝9敗がラインとなります。 苦しんだ末にどんな大団円を見せてくれるのか。

ファンとして考える事はただそれだけです。

そしておそらく、性懲りもなく私は来シーズンも応援している事でしょう。 別に愛情とか優しさとかモラルとか心地よいモノではありません。 これが私の生活習慣ですから。

2017年の今日は、シーズン終了(全てのリセット)に向かうプロセスではなく、来シーズンや将来も含めた現在地として見ています。 これは諦めや失望の置き場ではありません。 単なる事実です。

イーグルス選手の今とこれからはどうでしょうか?



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

コメントを頂きありがとうございます

yakyukataroさん、こんにちは。

梨田監督の首がかかっているというのは本当ですか?
イーグルスが戦力不足という根拠はどこからでしょうか?少なくとも日本人選手の活躍あっての前半戦の戦績だったわけですが…。

イーグルスはファンの気持ちを理解していない

名称梨田をもってしても、単純に戦力不足でしょう。
ファンはいいですよね、一方的に言いたいこと言って「キャッチボールだ」と言えるんですから。
梨田さんも首がかかってますからね。
戦力そっちのけで期待希望のみで若手は使えないでしょう

コメントを頂きありがとうございます

本家のブログでは相当荒れた後なのですが(苦笑)、気を取り直して今後に望むところとしてはコレしかないですね。

今日のスタメンは現時点で私も納得感が薄いのですが、良い展開と結果が出る事を祈っています。

チームが来年に向けてどこに目標を置いているのか迷走気味ですが、保守的に行って3位となるならば2位を目指して攻めて行って欲しいですね。

イーグルスはファンの気持ちを理解していない

コメントさせて頂きます
それが見えないんてすよ、来シーズンの展望が、首脳陣は既存選手の起用に固執し
選手はもうやりきっちゃつた感がうかがえます。今日も十亀右投げ故左を並べ、オコエを
外しています。たとえ全部空振り三振でもオコエなら納得するんですけどね。将来のブラス
につながるので。藤平に投げせていますがどうなるやら。

こんな記事も読みたい

涌井以外のFAについて【鴎ファンのぼやき部屋】

愛着と現実のはざま【プロ野球燕通信】

やるじゃない^^【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

怒る気にもなれず【羽ばたけより大空へ】

いくらエースを並べても点が取れなきゃ勝てません【東北狗鷲観察会】

導火線に火を付けろ【見せましょう鷲の底力を!!】

僅差でも勝利は勝利【羽ばたけより大空へ】

2017年象徴の解体を【見せましょう鷲の底力を!!】

ブロガープロフィール

profile-iconaquilabellator

宮城県出身、横浜在住の楽天イーグルスのファンです。
  • 昨日のページビュー:86
  • 累計のページビュー:1140369

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ドラフトは詭道なり 河北新報にがっかり編
  2. オコエとAJコーチ案
  3. はっきり言うけれど
  4. 学びが多かったシリーズ
  5. イーグルスの過去のドラフトを大雑把に眺めて思った事
  6. ウィーラーのエラーと則本の投球について何となく分かった事
  7. 表と裏を分かつもの 勝者のマインド
  8. このオーダーは二度と使用禁止
  9. オコエ、いいじゃないですか
  10. ベストゲーム

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss