no title

板橋cityマラソンまであとひと月を切りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらはまだまだ冬真っただ中の雪国青森です。 でも例年に比べれば全くと言っていいほど雪が少ないです。 今日の時点で積雪は20cm台だと思います。(例年の3分の1) 明日から3月、早く外ランしたいところですが、さすがに歩道には雪が まだまだ残っています。 ところで、青森県といっても全県的に雪が降るわけではなく、太平洋側はあまり~ほとんど 降りません。正しくは積もりませんだね。

そんなわけで、今週の日曜日は八戸まで青い森鉄道で行って馬淵川沿いを12kmほどランしてきました。1周6kmx2。海に向かうときは追い風ですが、帰りがもろなアゲンスト。なかなか進まない のが難ですが、これもトレーニングだからね。

今週末は仙台で友人の偲ぶ会に行くので、そのついでに台原森林公園でも走ってこようと考えています。 そういえば今日が友人の命日でした。 一昨年の2月21日は土曜日でした。彼は仙台の行きつけのロックカフェの帰り、階段を踏み外して 転落。初めは意識もあったみたいだが、救急車で運ばれる途中で意識不明。 1週間意識が戻らないまま、28日に亡くなったのです。 あまりにもあっけない。 土曜日は有志で集まり、そのカフェにも花を手向けてこようと思います。

そういえば自分が走ろうと思ったのも、彼の死がきっかけになっていると思う。 「明日のことは誰も知らない」by下田逸郎



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

安城月例 5000m編【衣浦東部消防局陸上部】

安城月例 1500m編【衣浦東部消防局陸上部】

第262回 安城月例マラソン大会 速報【衣浦東部消防局陸上部】

ブロガープロフィール

profile-iconappleprince

  • 昨日のページビュー:32
  • 累計のページビュー:32

(03月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 板橋cityマラソンまであとひと月を切りました。

月別アーカイブ

2017
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss