徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー

月別アーカイブ :2017年02月

【グラスワンダー素人予想】中山記念&阪急杯

おはようございます。 本日で2月開催もラストです。 来週には弥生賞・チューリップ賞も組まれており、春のクラシックが近付いてきた実感がわいてきそうです。 ========== ■中山記念 ========== 海外GIを含めると4頭のGI馬が出走。更にGI馬の他にも実績も含まれ、昨年に引き続き豪華なメンバーが揃ったと思います。各馬、目標は先ですが、楽しみな1戦となりそうです。 楽しみではありますが......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】アーリントンC&総武S

おはようございます。 本日はこれから外出のため、レースはリアルタイムで観戦できませんが、しっかり馬券は購入して楽しみたいと思います。 =============== ■アーリントンC =============== 現時点で馬場は稍重状態です。 アーリントンCまでに良馬場まで回復するかもしれませんが、開幕週特有のパンパンの良馬場というわけにはならなそうです。現時点でどのような傾向か読むのは難しい......続きを読む»

【グラスワンダー素人日記】vol.35 中山記念&阪急杯&総武S - 1人検討会

こんばんは。 今週は重賞3レース含め計5レースのオープンレースが組まれてます。 その中でも中山記念、阪急杯、総武Sの3レースから現時点で注目している馬について書いていきたいと思います。 アーリントンC、すみれSは何度も何度も、、、しつこく言わせてもらってる通り、この時期の3歳戦はワタクシ苦手です。 そんなワタクシが堂々と語る資格はありません。 (古馬レースも語る資格はないかもしれませんが、そこはご......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】フェブラリーS&小倉大賞典&ヒヤシンスS

おはようございます。 こないだ有馬記念が終わったと思ったら、早くも本日はフェブラリーSです。 なんだか、あっという間でしたが、普段通り妄想全開で予想したいと思います。 ============= ■フェブラリーS ============= 先日、書かせていただいた「1人検討会」の通り、どこから馬券を買っても楽しめそうな、、、言いかえると非常に混戦ムードで当日を迎えました。 ※「1人検討会」の記......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】ダイヤモンドS&京都牝馬S

おはようございます。 先週は重賞3レースを含むオープンレース計6レースは全て惨敗でした。。 これは、なかなかできるもんじゃありません(笑) 2017年に入ってから珍しく好調期間が続いてましたが遂に終焉を迎えた感じです。 また、好調期を創出できるよう今週から改めて頑張っていきたいと思います! ============== ■ダイヤモンドS ============== この距離では馴染みの常連メン......続きを読む»

【グラスワンダー素人日記】フェブラリーS - 1人検討会

こんばんは。 今週は2017年最初のGI・フェブラリーSです。 今年も可能な限りGI週は「1人検討会」を書いていきたいと思います。 恒例ですが、昨年の予想と結果です。 ◎⑤ベストウォーリア[4着・3人気] ○⑬タガノトネール[6着・9人気] ▲⑦ノンコノユメ[2着・1人気] △⑥ロワジャルダン[5着・6人気] △⑭モーニン[1着・2人気] ※当時の記事はこちらです。 昨年は非常に買い方にセン......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】共同通信杯&京都記念&バレンタインS&アルデバランS

おはようございます。 1月で終了と思っていた日曜日の臨時出勤でしたが、2月も必要となり先週に続き、本日も出勤です。本日もリアルタイムで観戦できませんが、予想を記載して出勤したいと思います。 今度こそ臨時出勤は本日で一旦落ち着くため、後は代休の消化計画を半笑いしながら、ゆっくり立てたいです。 ============ ■共同通信杯 ============ 2017年に入ってからワタクシ本人も予想......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】クイーンC&洛陽S

おはようございます。 今週はオープンクラス以上のレースが重賞含め6レースです。 なんとかボウズだけは避けたいところです。 ========== ■クイーンC ========== 16頭立てと多彩な顔ぶれとなりました。 昨年はメジャーエンブレム、一昨年はミッキークイーンが出走しており、先週もきさらぎ賞、明日は共同通信杯と少しずつ春に向けてクラシック戦線も盛り上がってきたなと実感が湧いてきます。 ......続きを読む»

【グラスワンダー素人日記】vol.34 - 京都記念1人検討会&競馬雑談

こんばんは。 本日は普段より少し時間ができたので、久々ですが日記コーナーを書きたいと思います。 ============================ ■京都記念検討会:気がつけば・・・ ============================ 今週は重賞が3つ。クイーンC、共同通信杯、京都記念です。 どのレースも注目ですが、個人的には昨年のダービー馬マカヒキが出走する京都記念に最も注目してま......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】東京新聞杯&きさらぎ賞

おはようございます。 本日もワタクシ今年に入って5度目の日曜日臨時出勤のため、これから仕事に行きます。 結果を知るのはスマホの画面となりますが、本日の夕方のお楽しみとして頑張ってきたいと思います。 お楽しみとはいえ、、、東西の重賞は少し頭数が寂しいですね。。 しかも傾向としては、両レース共に抜けた人気の馬がおり、何となく堅く収まりそうな空気も漂います。とはいえ、、、しかし、、、競馬に絶対はありませ......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】大和S&エルフィンS

おはようございます。 2月に入りました。予想外に2017年は好スタートが切れたので何とか継続していきたいものです。 ============== ■大和S ============== 今年から地味に開催が2月、距離も7ハロンから6ハロンに短縮されました。 昨年は4頭BOXで馬連&3連複を購入するも見事に2着のレッドアルヴィスが抜けてしまいハズレ。。今年は的中させて、明日の重賞に弾みをつけたいと......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconapple_sato1114

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6104622

(11月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【グラスワンダー素人日記】安田記念 - 1人検討会
  2. 【グラスワンダー素人日記】日本ダービー - 1人検討会
  3. 【グラスワンダー素人日記】菊花賞 - 1人検討会
  4. 【グラスワンダー素人予想】安田記念
  5. 【グラスワンダー素人日記】高松宮記念 - 1人検討会
  6. 【グラスワンダー素人日記】ヴィクトリアマイル - 1人検討会
  7. 【グラスワンダー素人日記】桜花賞 - 1人検討会
  8. 【グラスワンダー素人日記】秋華賞 - 1人検討会
  9. 【グラスワンダー素人予想】皐月賞&福島民報杯&春雷S
  10. 【グラスワンダー素人日記】天皇賞・秋 - 1人検討会

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss