徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー

月別アーカイブ :2017年01月

【グラスワンダー素人予想】根岸S&シルクロードS

おはようございます。 昨日の白富士S&クロッカスS予想での冒頭でも触れさせていただきましたが我が家で猛威を奮ったインフルエンザもようやく終焉を迎えつつあります。 ワタクシを除く家族全員の熱も下がり、これを書いたら長女と次女を医者に連れていき、保育園に提出する治癒証明書をもらってきます。 1/23(月)の次女感染発覚から始まり、まさに怒涛の1週間でした。明日からは日常に戻れそうです。 日常に戻っ......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】白富士S&クロッカスS

こんばんは。 早いもので2017年も始まったと思ったら、もう1月末となりました。 世間でも流行しているとニュースでやってましたが、今週は我が家でもインフルエンザが猛威を奮いました。 まず、1/23(月)に次女が発症。 そして、1/24(火)に嫁が発症。 更に、1/25(水)に長女が発症。 最後に、ワタクシは、、、発症せず。 先週の恥ずかしいAJCC&東海S予想時の冒頭で少し触れましたが、臨時出......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】AJCC&東海S

おはようございます。 今年に入ってから仕事の関係で毎週日曜日は本日も含め臨時出勤。 ようやく本日終了予定で来週からは日曜日休めます。 平日への代休がたまる一方で、リアルタイムで観戦できないのが残念です。 実は今年に入って当日記に予想を記載し、リアルタイムで観戦できたのは1/7のポルックスS、淀短距離S。そして、昨日のカーバンクルS、すばるSのみ。 他は前述したように日曜日は仕事、土曜日も何かしらの......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】カーバンクルS&すばるS&若駒S

おはようございます。 寒い日が続きます。 ================= ■カーバンクルS ================= メンバーを見渡すと近走の成績が少し差のあるメンバー構成になったのではないかと思います。ここは人気にもなりそうですが、素直に馬券は購入しようと思います。 ◎④クリスマスの前走・京阪杯は休み明け+重馬場、スタートも後手にまわってしまい後方からと本来の走りには程遠いもの......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】日経新春杯&京成杯&ニューイヤーS&紅梅S

おはようございます。 今日も寒いですね。 2017年に入ってから中山・京都金杯で払戻金をGetし(地味ですがジュニアCも的中してました)、先週はシンザン記念で3連複が的中。そして、昨日は愛知杯でも馬連・3連複で払戻金をGetする事ができてます。 まぁ愛知杯は5頭BOXでの購入で▲△△の決着のため胸を張って的中とは言えませんが・・・それでも、払戻金のGetはできており、、、なんだか早くも2017年の......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】愛知杯&ジャニュアリーS

おはようございます。 寒いですね。 =============== ■愛知杯 =============== 開幕週となりますが雪予報も出ており、現時点で馬場状態は非常に未知な部分もあり難しさに拍車をかけてます。メンバーを見渡しても重賞ウイナーはゼロで実績馬は数頭おりますが、実質はオープン特別といっても違和感がないのかなと思います。 昨年は緩み少ないペースでレースは展開し、中団から後方に控えた......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】フェアリーS&シンザン記念

1/8(日)は東西で3歳重賞の2レースです。 キャリアもまだ3~4戦ぐらいの馬が多く、脚質も定まっていないため、非常に不確定要素の多い中での予想のため、全く自信はありません(笑) =============== ■フェアリーS =============== メンバーを見渡しての率直な感想としては、、、う~ん。難しいな・・・と。。。重賞とはいえ、500万下条件クラスのメンバーが大半を占めており、......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】ポルックスS&淀短距離S

先日の中山・京都金杯は奇跡的に両レース的中してました。 「してました」という表現は当日は仕事だったので、移動中の電車でPATを開いてみたら金額が増えており、当日の朝に出勤しながら馬券買った事を思い出した次第です。 京都金杯は○-△という組み合わせでの的中でオッズも低かったので、偉そうに言えたもんじゃないかもしれませんが、、、まぁ勢いはついたという事で土・日曜日も頑張りたいと思います。 ※当時の記事は......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】中山金杯&京都金杯&万葉S&ジュニアC

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 いきなり私事で恐縮ですが、今年の年末は大みそかの朝8:00から某プロジェクト対応のため仕事。そのまま年を越し、予定時間をオーバーし元旦の夕方まで勤務してました。まぁ仕事としては予定時間はオーバーしたものの、問題なく終了したので、めでたしなのですが、やはりこの歳になって約36時間のぶっ通しはキツイ。。。そのせいか、風邪を引いてしま......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconapple_sato1114

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6104622

(11月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【グラスワンダー素人日記】安田記念 - 1人検討会
  2. 【グラスワンダー素人日記】日本ダービー - 1人検討会
  3. 【グラスワンダー素人日記】菊花賞 - 1人検討会
  4. 【グラスワンダー素人予想】安田記念
  5. 【グラスワンダー素人日記】高松宮記念 - 1人検討会
  6. 【グラスワンダー素人日記】ヴィクトリアマイル - 1人検討会
  7. 【グラスワンダー素人日記】桜花賞 - 1人検討会
  8. 【グラスワンダー素人日記】秋華賞 - 1人検討会
  9. 【グラスワンダー素人予想】皐月賞&福島民報杯&春雷S
  10. 【グラスワンダー素人日記】天皇賞・秋 - 1人検討会

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss