競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー

月別アーカイブ :2016年02月

【グラスワンダー素人予想】中山記念&阪急杯&すみれS

========== ■すみれS ========== 10頭立てという少頭数レースとなりました。クラシックに向けて賞金を加算したい陣営にとっては是が非でも勝利しておきたいところです。 ◎⑤グラックスピネルは重賞挑戦はホープフルSのみですが、萩Sではスマートオーディンにも勝利しており、他のレースでも堅実に走っております。どの馬もそうですが、特に同馬は上位陣とそこそこやれてるけど賞金がここ2走で思......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】アーリントンC&総武S

============== ■アーリントンC ============== メンバーを見渡すと悩ましいレースとなりました。非常に混戦じゃないかと思っております。 人気どころで恐縮ですが◎⑩アーバンキッドに期待します。初の長距離輸送が気になるところではありますが、ここ2戦は2着とはいえどちらも惜敗です。特に前走・ジュニアCはスタートで出遅れながら少頭数だったとはいえハナ差の2着は立派でした。デビ......続きを読む»

【グラスワンダー素人日記】vol.19 - 2016年GⅠレースを馬券と共に振り返る①

================ ■改めまして。。。 ================ 2015年に続き今年も馬券と共にGIレースを振り返りたいと思います。 まず最初に日記に対する「いいね!」をはじめコメントやメッセージ、ありがとうございました。 この場を借りて御礼させていただきます。 もともとは備忘録として書いていたものなので、全く参考にならないと思いますが、ヒマ潰し程度に今後も読んでいただけれ......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】フェブラリーS&小倉大賞典

============= ■小倉大賞典 ============= 2/20の重賞2レースは全くいいところなく終了。こんな状況下の中では正直なところ、選択した以外の馬を買った方がいいのではないかと思ってしまいます。 フェブラリーS前のハンデ戦重賞・小倉大賞典。的中させて勢いをつけたいものです。 前走・中山金杯も期待した◎⑩ネオリアリズムに改めて期待します。 超スローだった事もあり、道中は掛かり......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】京都牝馬S&ダイヤモンドS

こんにちは。 基本的に予想は前日夜に掲載してますが、今週は職場でインフルエンザが蔓延しており、フォローに追われて連日深夜帰宅。 金曜日はトドメで土曜日の朝を会社で迎える事になり遅くなりました。 学校なら学級閉鎖になる割合で蔓延してましたが、丈夫だけが取り柄のワタクシは全く関係ないようです。 皆さまも注意して下さいね。 ======================= ■京都牝馬S =========......続きを読む»

【グラスワンダー素人日記】フェブラリーS - 1人検討会

今週末は2016年最初のGIレース・フェブラリーSです。 的中させて幸先のいいGIレースのスタートを切りたいところではあります。 週末の予想に向けて頭の中をグルグルと考えが巡ってます。 恒例のワタクシの恥ずかしい昨年の予想です。 ◎ベストウォーリア[3着・3人気] ○ワイドバッハ[6着・2人気] ▲インカンテーション[2着・5人気] △キョウワダッフィー[13着・13人気] △カゼノコ[8着・7......続きを読む»

【グラスワンダー素人日記】vol.18 - 2/13,14振り返り

今週末は2016年最初のGIレース・フェブラリーSです。 昨年の秋GI同様「1人検討会」シリーズを週中のどこかで書く予定でおりますが、その前に馬券と共に先週のレースを振り返りたいと思います。 ======================== ■明暗分けた3歳重賞人気馬 ======================== サブタイトルを読めば何の事か分かると思いますが、クイーンCと共同通信杯ぞれぞれ......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】共同通信杯&京都記念&すばるS

=========== ■すばるS =========== 前走・ファイナルSではハイペースの中で2~3番手を進めた◎⑫グレイスフルリープですが、先行勢が総崩れの中で勝ち馬タールタンとコンマ3秒の6着は力がある証拠です。今回も少しペースが速くなるかもしれませんが、変におさえるよりは多少速くても気分よく走らせた方がいい気もします。手綱も内田博騎手に戻るので、前走に引き続き期待します。 2番手は前走......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】クイーンC&洛陽S

=========== ■クイーンC =========== 開幕週よりインが伸びる先行有利な馬場が続いてます。週中は雨も降らず、この馬場状態は今週も継続しそうな気がしてなりません。クイーンCは早くも2歳女王が登場で桜花賞に向けて当レースがトライアルの口火になりそうです。 ◎⑥メジャーエンブレムの阪神JFはまさに完勝でした。当時は差し馬有利な阪神マイルコース+人気馬のため目標にされると思い、3番......続きを読む»

【グラスワンダー素人日記】vol.17 - 京都記念注目馬

今週は重賞が3レースあり、どのレースも楽しみな1戦です。 既に何度も申している通り、この時期の3歳戦は非常に苦手です。先日のきさらぎ賞を外して確信を持ちました。 昨年はチューリップ賞を的中してますが、奇跡の的中といっても過言ではないでしょう。 というわけで、3歳重賞でなく古馬の伝統の一戦・京都記念注目馬を挙げたいと思います。 ※注目馬の馬券を買うかは未定です。。。 ================......続きを読む»

【グラスワンダー素人日記】vol.16 - 2/6,7振り返り

今週も2/6,7のレースを自分の馬券と共に振り返りたいと思います。 ============== ■次走に期待! ============== アルデバランSです。 サンライズペガサス産駒のフォローハートに「応援」込みの馬券を買いましたが結果は7着でした。 最初に馬体重+16キロに驚きました。河内騎手・・いや河内調教師よ、、、これは明らかにミスっているのでは?と不安がよぎりながらも、その週の半ば......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】東京新聞杯&きさらぎ賞

================ ■きさらぎ賞 ================ 5億円対決と盛り上がりを見せる今年のきさらぎ賞。 少頭数で馬場も良馬場のため、それほど紛れはおきなそうです。とはいえ、この2頭で決まるかと言えば、そこが競馬の難しいところではあります。 以前から何度か公言させていただいておりますが、今年の3歳世代で現時点では最も注目している◎⑨サトノダイヤモンドに期待します。これま......続きを読む»

【グラスワンダー素人予想】アルデバランS

準オープンを勝って間もないメンバーとオープンで少し苦戦中のメンバーが集まった非常に悩ましいレースかなと思います。 先行馬が何頭か揃い、それなりに速いペースになる可能性もありそうですが、そこは直線が平坦な京都コース。後続に脚を使わせ、先行馬が残る展開も予想されそうです。基本的には好位から最低でも中団ポジションでレースができそうな馬を選びました。 2/3の日記にも記載した通り、ここで予想を掲載させてい......続きを読む»

【グラスワンダー素人日記】vol.15 - 2/6,7注目馬

ども。 今週はエルフィンSを除く東京新聞杯・きさらぎ賞・アルデバランSと計3レースの予想を掲載予定です。 それぞれのレース注目馬を挙げてたいと思います。 ============ ■アルデバランS ============ フォローハート  本日、会社からの帰宅途中に馬券検討のため同レースの出走馬をチェックしていました。メンバーとしては正直なところ微妙な感じで難しいなぁと思ってました。それほど......続きを読む»

【グラスワンダー素人日記】vol.14 - 1/24~1/31結果

早いもので2016年が始まったと思ったら、あっという間に1月が終わりです。 1/23 - 1/31までの結果を自分の馬券と共にサラリと振り返りたいと思います。 ============== ■私事ですが。。 ============== 競馬とは全く関係のない話で恐縮ですが、1/22 - 1/26にかけてグアムに行ってきました。 日本は寒かったみたいで雪が降ったようですが、暑い地域で楽しんできま......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconapple_sato1114

  • 昨日のページビュー:52209
  • 累計のページビュー:5504194

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【グラスワンダー素人日記】安田記念 - 1人検討会
  2. 【グラスワンダー素人日記】日本ダービー - 1人検討会
  3. 【グラスワンダー素人予想】安田記念
  4. 【グラスワンダー素人日記】高松宮記念 - 1人検討会
  5. 【グラスワンダー素人日記】ヴィクトリアマイル - 1人検討会
  6. 【グラスワンダー素人日記】桜花賞 - 1人検討会
  7. 【グラスワンダー素人予想】皐月賞&福島民報杯&春雷S
  8. 【グラスワンダー素人日記】有馬記念 - 1人検討会
  9. 【グラスワンダー素人予想】天皇賞・春&スイートピーS&谷川岳S&端午S
  10. 【グラスワンダー素人日記】大阪杯 - 1人検討会

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss