徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー

【グラスワンダー素人予想】セントライト記念

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

昨日は「予想については病んだままかも」なんて書きましたが、まさにその通りの結果となりました。

ローズSは◎カワキタエンカが2着も勝ち馬ラビットランを買っておらず・・・。 ラジオ日本賞は◎センチュリオンは1着も2着のカゼノコを買っておらず・・・。

本日もおそらく予想については病んだままのような気がします。

================ ■セントライト記念 ================

イマイチ馬場状態が読めませんが、とりあえず朝起きてみると晴れてます。 さすがに良馬場までの回復は厳しいかもしれませんが、馬場状態は稍重ぐらいまで回復するかもしれません。 仮に良馬場だとしても、パワーが必要な馬場になりそうです。

ローズSはアドマイヤミヤビが直前で回避(引退)しましたが、こちらもラジオNIKKEI賞を勝利したセダブリランテスが回避。

皐月賞馬・アルアインが断然の1番人気になってしまうのか・・。 メンバーを見渡してみると、そもそも重賞勝ちは同馬のみ。 地方馬・ブラックロードを除けば4勝しているのも同馬のみ。 ってか、3勝馬も不在です。

過去の皐月賞馬も昨年のディーマジェスティ、イスラボニータなど、ここで順調な秋初戦の滑り出しをしています。 しかも今回は鞍上にはルメール騎手も招聘して、まさに万全の態勢で迎える事になりそうです。

これでは断然人気でも仕方がありません。

アルアインの同厩舎であるサトノクロニクルも鞍上はM.デムーロ騎手。 池江厩舎2頭のワン・ツーも多いに可能性がありそうです。

とはいえ、、とはいえ、、です。 ローズSの結果を見て・・・というわけじゃないのですが、どうも週中からアルアインは少し他馬にもチャンス有かな!?という想いが拭えません。 皐月賞を速い時計で勝っているからか・・・今回のようなタフさも求められそうな条件では力が発揮できない可能性もありそうな気もします。

冒頭で書いた通り、「病んだ」状態の予想のため、アッサリとアルアインが勝利してそうですが、ここは少し距離にも実績のある馬を狙ってみたいと思います。

本命は◎⑤ミッキースワロー。 春に京都新聞杯で日本ダービーへの切符を狙うも勝ち馬からコンマ1秒差の5着でした。当時は初の関西遠征だった事も考えれば上々の内容です。 今回は地元の中山という事もあり、当時の2着馬・サトノクロニクルに対しても今回は有利なんじゃないかと思います。

今回は鞍上に横山典騎手を迎えて菊花賞への権利取りに万全の態勢です。 菊沢騎手ももちろん将来が楽しみな騎手とは思いますが、この乗り替わりは大きいかなと考えてます。

もちろん、失礼ながら横山典騎手のため、稀にこちらが考えられないような騎乗で失敗(?)するケースもありますが、そのリスクを差し引いても今回は期待してみたいです。

2番手は○④クリンチャー。 日本ダービー以来となりますが、その日本ダービーでは非常に悔やむ騎乗となった藤岡佑騎手。 今回はおそらくハナもしくは番手ぐらいの積極策でレースを進めると思います。 同レースではやはり中山コースという事もあり、4角ではある程度前にいる方が好成績に繋がってます。 他にもサンデームーティエなどもいますが、春のすみれSのようなパフォーマンスを発揮できれば、皐月賞でも4着という実績もあり、馬券圏内へのチャンスも十分に期待できるかなと思います。

藤岡佑騎手にとっては日本ダービーの騎乗を踏まえれば、本日は菊花賞の前哨戦とはいえ、それなりの想いでレースに臨むはず。 結果はどうであれ積極策のレースを仕掛けて欲しいです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第71回 朝日杯セントライト記念 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

【新馬戦予想】9/18(月)の新馬戦+セントライト 簡易版で。【人生は競馬と共に】

ローズの運!セントライトまで持ってくれ【valderrama】

ブロガープロフィール

profile-iconapple_sato1114

  • 昨日のページビュー:23904
  • 累計のページビュー:5880287

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【グラスワンダー素人日記】安田記念 - 1人検討会
  2. 【グラスワンダー素人日記】日本ダービー - 1人検討会
  3. 【グラスワンダー素人予想】安田記念
  4. 【グラスワンダー素人日記】高松宮記念 - 1人検討会
  5. 【グラスワンダー素人日記】ヴィクトリアマイル - 1人検討会
  6. 【グラスワンダー素人日記】菊花賞 - 1人検討会
  7. 【グラスワンダー素人日記】桜花賞 - 1人検討会
  8. 【グラスワンダー素人日記】秋華賞 - 1人検討会
  9. 【グラスワンダー素人予想】皐月賞&福島民報杯&春雷S
  10. 【グラスワンダー素人日記】有馬記念 - 1人検討会

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss