徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー

【グラスワンダー素人予想】アハルテケS

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。 東京開催も残り僅かとなりました。本日(6/10)は既に予定有ですが、残り3日の開催の中で、もう1回ぐらい現地に行っておきたいところではあります。 以前にどこかの日記でも書きましたが、娘2人も前回は馬車に乗れなかったので、できれば東京競馬場に連れていき、馬車に乗せてあげたいです!

============= ■アハルテケS =============

本日(6/10)のオープンレースはアハルテケSの1レースのみ。 ワタクシとしては、ちょっと楽しみな1戦です。

見どころとしては、約1年ぶりにオープンクラスに戻ってきたゴールデンバローズ。

3歳時の戦歴はよくご存知かと思うので書きませんが、UAEダービー3着以降スランプの時期が続きました。しかし、今年に入って1000万条件に勝利すると前走・準オープンである立夏Sでも余裕の連勝。 勢いそのままに当レースに出走してきました。当然人気もするでしょうが、ここを勝つようなら今後が非常に楽しみです。

3連勝をかけたゴールデンバローズを迎え撃つ筆頭としては、アルタイルでしょうか。こちらは今年に入って準オープン・白嶺Sに勝利後、果敢にも重賞であるマーチSに挑戦。ここで低人気ながら3着に入線し、前走・オアシスSでは勝利。 マーチSの3着がフロックでない事を証明しました。こちらも前走勝利しており、勢いがあります。

このゴールデンバローズとアルタイルは共に5歳。 出走レースを眺めていると、ちょうど2年前・・・3歳時の2015年ユニコーンSで一緒に走ってました。 ちょうどゴールデンバローズがUAEダービーに3着し、帰国初戦となったレースです。この時は、、、

1着:ノンコノユメ 2着:ノボバカラ 3着:アルタイル 4着:ゴールデンバローズ

上記のような着順で着差はハナ差でしたが、アルタイルが先着してます。 舞台は重賞レースでなくオープン特別ですが、今回は両馬共に人気の一角として出走です。伏兵陣も多彩ですが、ここはお互い勝ちたいレースのはず。 どのようなレースになるか楽しみです。

レースとしては1枠に入ったラインシュナイダーが軽快にラップを刻むか、ドリームキラリが思い切っていくか、、、おそらく前者のような気もしますが、こればかりはレースが始まってみないとわかりません。 とはいえ、ラインシュナイダーは準オープンからの昇格馬ですが、前走・薫風Sでは稍重という事もありましたが、それなりの時計で勝ってます。 仮に番手で進んだ場合でも4角では先頭に並びながら直線に入ってくるかと思います。 今回はそれなりに人気を集めそうですが、ラインシュナイダーは前走のような再現なるか。全成績は[5.13.1.7]と2着が非常に多く、良く言えば常に力を発揮。悪く言えば勝ちきれない。今回騎乗する石川騎手も今年の2月に行われた銀蹄Sで同馬に騎乗に2着。悪くはありませんが、ここ最近は武豊騎手が乗ってきたかと思うと少し頼りない部分ではあります。

そして、今回は中1週で連続東京までの長距離輸送。今年はこれで既に7戦目。初のオープンクラス。残り1ハロンぐらいまでは頑張れそうですが・・・ここが予想する上でポイントになるかもしれませんが、今回は後続に捕まると妄想して、思い切って見送ろうと思います。

結論としては◎⑪ゴールデンバローズの復活に期待します。 アルタイルと迷いましたが、やはり前走の圧勝っぷりが決め手でしょうか。 ちなみに、その前走・立夏Sの3着馬はイーグルフェザー。ゴールデンバローズからコンマ6秒差でした。そのイーグルフェザーですが、白嶺Sではアルタイルにハナ差で負けて2着。もちろんアルタイルとタイム差はありません。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

エプソムカップ マーメイドステークス予想【相馬眼を究める】

【エプソムC マーメイドS馬券】アストラエンブレム、トーセンビクトリー買わない大作戦(6/12東京阪神)【馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

2017 ベルモントS レース展望 及び簡易予想【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-iconapple_sato1114

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6105019

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【グラスワンダー素人日記】安田記念 - 1人検討会
  2. 【グラスワンダー素人日記】日本ダービー - 1人検討会
  3. 【グラスワンダー素人日記】菊花賞 - 1人検討会
  4. 【グラスワンダー素人予想】安田記念
  5. 【グラスワンダー素人日記】高松宮記念 - 1人検討会
  6. 【グラスワンダー素人日記】ヴィクトリアマイル - 1人検討会
  7. 【グラスワンダー素人日記】桜花賞 - 1人検討会
  8. 【グラスワンダー素人日記】秋華賞 - 1人検討会
  9. 【グラスワンダー素人予想】皐月賞&福島民報杯&春雷S
  10. 【グラスワンダー素人日記】天皇賞・秋 - 1人検討会

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss