競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー

【グラスワンダー素人予想】桜花賞&京葉S&大阪-ハンブルクC&忘れな草賞&WIN5

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。 本日はオープンレースが桜花賞含め4レース。 天候は相変わらずですが、楽しんでいきたいと思います。

============ ■桜花賞 ============

普段は他人の馬券の買い目や結果など全く興味がないのですが、今回だけは違います。 既に様々なところで話題になってますが、ソウルスターリング単勝に約¥4,000万弱突っ込んだ方がいらっしゃるようで。。。ちなみにワタクシが昨日(4/8)の11:10頃に単勝オッズをチェックした時点では、、、

⑭ソウルスターリング  1.1倍 ⑮アドマイヤミヤビ  35.3倍 ⑯ミスパンテール   54.4倍 ①ミスエルテ     66.1倍 ⑥リスグラシュー   76.9倍 ⑧カラクレナイ    111.8倍    ・    ・    ・

上記のような見た事もないようなオッズでした。 どうやら、ワタクシが少し調べた情報によると10:45に¥3,130万、10分後に更に¥617万・・・計¥3,747万だったみたいです。

既に競馬ファンの方ならオッズチェックは基本のため、わざわざ記載はしませんが、現在はだいぶ落ち着いてきました。とはいえ、個人的にはアドマイヤミヤビとの2強図式かと予想してましたが、完全にソウルスターリング1強ムードのオッズです。 どこのどなたか存じませんが、¥4,000万弱も突っ込む資金がある方なので、それなりの資産がある方なのでしょう。とはいえ、その勇気ある(無謀?)投票はどのような結果となるか!?興味あります。 株などと違い、競馬はギャンブル。惜しいから半分払戻金を受け取る事はできません。 ゼロか数百万単位の利益を上積みした払戻金を受け取るか・・・まさにギャンブルです。スタート前はどのような心境なのか。。。想像できません。

そんな◎⑭ソウルスターリングですが、これまでご存知の通り4戦4勝。 先日記載した1人検討会でも触れさせていただきましたが、死角は無しという結論に達しました。 ※1人検討会はこちらです。

この時期に関東馬ながら既に阪神に2度輸送を経験済で、結果も内容も説得力は十分です。個人的には藤沢厩舎という事もあり、阪神JF後はステップレースは関東のレースを使うのかと思ってましたが、王道のチューリップ賞という事で軽く驚いたぐらいです。

4ヶ月の間にこの時期の若駒を3度も阪神に遠征させる決断ができるほど体調面・精神面で問題がない裏付けかなと思います。 脚質的にも好位からのレースができ、前走も外枠ながら前に壁を作らなくても、きっちりと折り合い、あっさりと直線では抜け出してゴール。そして、今回の枠も外目のちょうどいい位置に入ったかなと思います。 道悪経験こそありませんが、それは他馬も走りにくいのは同様です。一部の馬は道悪で最大のパフォーマンスを発揮するのかもしれませんが、仮に発揮されたとしても基本的なスピード能力が抜けているので特に問題なく、2017年の桜花賞馬として限りなく近い存在にあると考えてます。 この世代の牝馬で阪神マイルコースで勝利しているのは同馬のみです。

とはいえ、絶対がないのが競馬です。 一時期は同馬を1着とした馬単も考えましたが、ここはいつも通り馬連から勝負したいと思います。

2番手は迷いましたが○⑥リスグラシューとしました。 前走・チューリップ賞は直線で思ったほど伸びず、後ろからミスパンテールにも差されて3着という結果でした。少し不甲斐ない内容でしたが、叩かれた上積みに期待したいです。阪神JFでは外枠だった上に出遅れという形で後方一気となりましたが、もともと道中での位置はそれなりに付けられる馬です。 後は武豊騎手の手綱に託すのみ。

5ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

4/9のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

桜花賞全頭解説と予想【サンチェス・ピスファン】

十番勝負その3・桜花賞【K次郎の闘魂十番勝負・2017春】

ブロガープロフィール

profile-iconapple_sato1114

  • 昨日のページビュー:743
  • 累計のページビュー:4214239

(05月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【グラスワンダー素人日記】高松宮記念 - 1人検討会
  2. 【グラスワンダー素人日記】ヴィクトリアマイル - 1人検討会
  3. 【グラスワンダー素人日記】桜花賞 - 1人検討会
  4. 【グラスワンダー素人予想】皐月賞&福島民報杯&春雷S
  5. 【グラスワンダー素人日記】有馬記念 - 1人検討会
  6. 【グラスワンダー素人予想】天皇賞・春&スイートピーS&谷川岳S&端午S
  7. 【グラスワンダー素人日記】大阪杯 - 1人検討会
  8. 【グラスワンダー素人日記】皐月賞 - 1人検討会
  9. 【グラスワンダー素人予想】高松宮記念&マーチS&六甲S
  10. 【グラスワンダー素人日記】NHKマイルC - 1人検討会

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss