徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー

【グラスワンダー素人日記】vol.35 中山記念&阪急杯&総武S - 1人検討会

このエントリーをはてなブックマークに追加

石橋脩騎手が騎乗予定。今年は5勝ですが、その中には1/14のジャニュアリーSでの勝利があります。この時も8番人気だったエイシンヴァラーを勝利に導き、2着に6番人気だったナンチンノンが入り、見事に馬連10,710円という高配当を演出してくれました。 先週も京都牝馬Sでは7番人気のワンスインナムーンを2着にもってきており、 成績を見ても人気以上の着順で馬券圏内に入り、波乱の演出を何度もしています。 総武Sでも期待してしまいます。

話をメイショウウタゲ自身に戻すと、2015年末にオープン昇格後、初戦のベテルギウスSこそ10着でしたが、その後は、、、

●2016年

[07.17]ジュライS  :4着 [08.13]阿蘇S    :3着 [09.10]エニフS   :3着 [12.24]師走S    :4着

●2017年

[01.22]東海S    :3着 [02.12]アルデバランS:4着

常に3-4着で堅実に走ってます。 オープン特別でしたら、この実績を見れば分かる通り、それなりに力は通用すると思います。毎回、出遅れるのはご愛敬として、、、激しい出遅れさえせずに、、、状態さえいつも通りならば、、、後は少しの運と石橋脩騎手の腕に期待して今回は勝ち負けを願いたいところではあります。

そんなワタクシもこれまでに、阿蘇S、エニフS、東海S、アルデバランSと同馬に期待して馬券を買ってますが、払戻金をGetできたのはエニフSのみです。 実際の人気はどうなるか分かりませんが、8番人気前後で馬券に絡んでくれれば、相手次第では宴も可能です。東海Sで期待したメイショウウタゲで宴の夢をもう1度見てみようかなと考えると、ついつい半笑いとなってしまいます。

【注目馬まとめ】

<中山記念> ★ツクバアズマオー ★ロゴタイプ

<阪急杯> ★テイエムタイホー

<総武S> ★メイショウウタゲ

各レースの予想は土曜日朝、日曜日朝にアップ予定です。 今回、書かせていただいた注目馬を購入するかは、もう少し悩みたいと思います。

では、では。。。

※過去の関連記事※

時間に余裕あれば、どうぞ。。。

★京都記念での7歳馬スマートレイアー軽視及び田辺騎手注目! 当時の記事はこちらです。

★メイショウウタゲが唯一馬券となったエニフS予想 当時の記事はこちらです。



3ページ中3ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

フェブラリーS デムーロ騎手だから持たせることのできたゴールドドリーム【ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点】

2017 フリージア賞 レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

【中山記念2017予想】重賞展望~アンビシャスやリアルスティールなど人気上位8頭の評価とは!?~【倉本匠馬の重賞コラム・予想】

ブロガープロフィール

profile-iconapple_sato1114

  • 昨日のページビュー:6609
  • 累計のページビュー:5805492

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【グラスワンダー素人日記】安田記念 - 1人検討会
  2. 【グラスワンダー素人日記】日本ダービー - 1人検討会
  3. 【グラスワンダー素人予想】安田記念
  4. 【グラスワンダー素人日記】高松宮記念 - 1人検討会
  5. 【グラスワンダー素人日記】ヴィクトリアマイル - 1人検討会
  6. 【グラスワンダー素人日記】桜花賞 - 1人検討会
  7. 【グラスワンダー素人日記】秋華賞 - 1人検討会
  8. 【グラスワンダー素人予想】皐月賞&福島民報杯&春雷S
  9. 【グラスワンダー素人日記】有馬記念 - 1人検討会
  10. 【グラスワンダー素人予想】天皇賞・春&スイートピーS&谷川岳S&端午S

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss