2011年02月07日

2011ファイターズ 新応援歌発表。

1月末に発表とHPに出ていましたが、ここまで発表されずに非常に待ち焦がれていました応援歌の発表(笑)

やっと発表された応援歌、そのメンバーは・・・

9 マイカ・ホフパワー
28 大野 奨太
44 鵜久森 淳志
51 村田 和哉

この4人となりました、噂された陽は今年は見送りのようですね。

闘将会のHPで音源を聞きましたが、ホフパワーは・・・

マイカ・フランクリンの流用、完全にマイカ繋がりか(爆)
今聞くとレトロ調な感じがするのは私だけでしょうか(笑)
けっこう独特な感じの曲ですが私は好きです、球場で「GoGo LetsGo ホフパワー!」の掛け声が早くしたい(笑)

そして大野と鵜久森、この2人は新曲です、この2人の曲がこれまたカッコいい!!
今までのファイターズの応援歌になかったくらいのカッコ良さじゃないかな?これは本当に良いです!
ちょっと早口で言わないとダメそうな所もありますが(笑)これも早く生でやりたい、聞きたいですね。

そしてそして、村田の応援歌、何と彼の応援歌は・・・

現ジャイアンツ・工藤隆人の流用、これは非常に嬉しい、今日1番嬉しかった事です!(笑)
個人的にこの応援歌は村田のイメージにピッタリだと思っていたので工藤がいなくなってしまった今ぜひ村田に使ってあげてほしいなと願っていました、この曲1年でお蔵入りしてしまっていた物で・・・念願叶って本当に嬉しい!
この歌詞通り駆け回ってほしいです村田には、応援歌も出来ましたから今まで以上に頑張ってほしいです。

ホフパワー、大野までは予想できましたが鵜久森、村田は意外でした、共にまだそれほど1軍で実績が無い選手でしたから・・・これも期待の表れですかね。

4人共良い応援歌が出来たと思います、これを唄って応援する日が来るのが待ち遠しいですね、まずはオープン戦で練習です!(笑)
ミーハーなエントリーでスミマセン(汗)

この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
2011ファイターズ 新応援歌発表。

コメント投稿者ID : kitanodaichi

>大野と鵜久森、この2人は新曲です、この2人の曲がこれまたカッコいい!!

気に入っていただけて良かったです。
この2曲のメロディーが結構似ていたのでどちらか1つを没にするという案もあったのですが何とか通ったようです(笑)

2011ファイターズ 新応援歌発表。

コメント投稿者ID : ELG00021310

こんばんわ。

これを見て早速HPから印刷してメロディーをチェック!

感想としては・・かっこいいのは間違いないが…いつもの如く言葉を詰め込みすぎて音符と字数が合わず、今回もまた殆ど早口言葉…(溜息)。
…今まででも糸井や中田の応援歌を歌ってて酸欠になりかけたことがありまして…(苦笑)。

選手と同様に我々もこの応援歌を歌いこなすために自主トレをしないといけないかもしれません。

…それにしても・・鵜久森と村田に応援歌ができて陽にできなかったのは予想外でした。

2011ファイターズ 新応援歌発表。

コメント投稿者ID : OOH00005886

ついに出ましたね、応援歌。

さすがに佑ちゃんの応援歌はありませんでしたが、今回の応援歌が全部、1/1日の記事で私が予想していた選手だったのは驚きですね。
(まあ7人も予想すれば当たる確率が上がるので当然かもしれませんが…)

ただ、マイカ・ホフパワーのコールは登録名どおり「ホフパワー」になるんですね。私は「マイカ」の方が呼びやすいと思いましたが…
まあ、ここでの私のコメントは、これからもたぶん「マイカ」になると思います。

2011ファイターズ 新応援歌発表。

コメント投稿者ID : apollo720

>>クレインさん
いつもコメントありがとうございます!

良く聞くとどこかで聞いた事のあるメロディがくっついているような印象も受けましたが(笑)それでも今までに無いメロディラインだと思います、素直にカッコいいです!

確かに似てますね2曲とも(笑)早く唄うのを楽しみにいています。

2011ファイターズ 新応援歌発表。

コメント投稿者ID : apollo720

>>ファイトくんJr.さん
いつもコメントありがとうございます!

間違いないです、早口言葉になるのは、私も覚悟いています(笑)
わかりますよ、酸欠状態、私もそれゆけファイターズとかチキバンとか結構ヤバい時がありますから(笑)私も腹式呼吸をまた改めてやり直してます(笑)

本当に鵜久森、村田に出来るとは思いませんでした、ですがもしかしたらまたGW特別企画とかあるかもしれないので(笑)
陽には活躍し続けてほしいですね。

2011ファイターズ 新応援歌発表。

コメント投稿者ID : apollo720

>>カリンさん
いつもコメントありがとうございます!

予想的中お見事です!凄すぎですね~(笑)

佑ちゃんは今年活躍したら来年すぐに出来そうな気がします、ぜひともそうなるよう活躍してほしいです。

「マイカ」了解です、ホフパワーって本当になかなか聞かない名前ですよね、でも今からコールをするのが楽しみです、ガンガン長打を打ってチームの勝利に貢献してほしいですね。

コメントする

コメントの投稿方法はこちら

トラックバックURL
トラックバックは「スポーツナビ+」内の記事からのみ受け付けております。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/apollo720/tb_ping/733