Aomori University RG

柔軟職人☆八田永子先生

このエントリーをはてなブックマークに追加

八田永子先生は、身体をほぐすことで、柔軟性が増し、それが怪我防止や可動域のアップに繋がるといった全身コンディショニング方法を確立している柔軟職人です(^^)

先週の土曜日、八田先生が青森に帰郷(出身は八戸です。)する機会があり、その時間を割いてワークショップを開いてくださいました!!

aomoridaigaku-350136.jpg


実は、インカレ前にも1度体育館にきてくださり、ボディケアの方法を教えていただいていました(^^)
今回で2回目のワークショップですが、今回は高校生・キッズも一緒です♪
aomoridaigaku-350313.jpg


aomoridaigaku-350314.jpg


そしてこの日は、福島から華舞翔クラブの子たちが合宿に来ており、一緒に参加しました(^^)
aomoridaigaku-350324.jpg


UPの腹筋。
みんな必死です!!
aomoridaigaku-350325.jpg


aomoridaigaku-350326.jpg


みんな必死にしてました(^^)
aomoridaigaku-350328.jpg


aomoridaigaku-350327.jpg


aomoridaigaku-350329.jpg


学生が唸るぐらいの腹筋を普通にやっている八田先生!!
実は、中田先生より歳上です!!



UPが終ったあとは、職人技の連続!!!
aomoridaigaku-350330.jpg


aomoridaigaku-350331.jpg


八田先生の理論を聞いて、それをみんなで実践して体感して....
aomoridaigaku-350335.jpg


aomoridaigaku-350333.jpg


aomoridaigaku-350352.jpg


aomoridaigaku-350353.jpg


↑手首が固かった高校生のトシキの手首です。
奥が八田先生がほぐした方の手首で、手前がそのままの手首。写真でも違いがハッキリわかりますよね?
数分で、この変化........八田マジックです!!

他にも八田マジックは多彩でした。
aomoridaigaku-350354.jpg


aomoridaigaku-350355.jpg


aomoridaigaku-350356.jpg


↑こんな感じで2つ折り人間が大量発生ーー(◯□◯)



aomoridaigaku-350366.jpg


ほぐす事で、蓄積されている疲労が抜けて、可動域が広くなる。
それが柔軟性に繋がる。

文書で書けば当たり前の事なんですが、八田マジックは体感しないとわからないと思います!
ホントにすごいんですから(^^)

また、ハンモックを使ったトレーニングや柔軟のやり方も学びました♪
aomoridaigaku-350367.jpg


aomoridaigaku-350369.jpg


aomoridaigaku-350368.jpg


↑八田先生は簡単にやってますけど、このポーズとるのは難しいです!
「ホントに〇〇歳かよ!!」って突っ込みたくなるぐらい驚かされっぱなしでした(^^)
八田先生恒例(?)の年齢当てクイズで、高校生は10歳間違いましたからね(^^)



スタッフ陣も身をもってハンモックストレッチ&トレーニングを学びました(^^)
aomoridaigaku-350371.jpg


aomoridaigaku-350372.jpg
中田先生もなかなか驚かしてくれます(◯∇◯!!) 本当に楽しい時間をみんなで過ごせました☆ ぶっ通し6時間!! あっという間に感じましたもん(^^) 今回のことが八田先生のブログにも書かれています♪ →eigonだって泳ぎたい 八田先生、先日はありがとうございました! 今回、八田先生のワークショップで選手たちの意識はかなり変わりました!八田先生の話を聞いて体感して学んだ事をこれから活かしていきます(^^) この日、数分で変わった自分たちの身体が、当たり前の状態になるようにします! みんなで、全日本に向けて全力疾走していきます(^^)/ 11月にまたお会いできる事楽しみにしてます♪
aomoridaigaku-350377.jpg
aomoridaigaku-350378.jpg




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
男子新体操
青森大学
青森山田高校
BLUE TOKYO kid's
華舞翔
八田永子
柔軟職人

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

今後の日本人指導者像【PreSoccerTeamオフィシャルブログ】

【男子バスケットボール部】関東大学リーグ戦第8戦vs大東文化大(●71-72)【東海スポーツ】

4年後のリオに向けて【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

【陸上競技部】長野県ロードレース大町大会【東海スポーツ】

【硬式野球部】首都大学秋季リーグ戦vs.大東文化大学2回戦(○18-2)【東海スポーツ】

「ジムラブ」強化月間宣言!【新体操研究所】

スポーツ選手活用体力向上事業報告:兵庫【日本体操協会公式ブログ】

舞台「タンブリング」vol.3【新体操研究所】

ブロガープロフィール

profile-iconaomoridaigaku

  • 昨日のページビュー:1061
  • 累計のページビュー:661611

(03月31日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 青森大学新体操部です♪
  2. 新入生紹介2015!
  3. 成仁/新入生/お知らせ
  4. 2013年9月の活動報告♪
  5. 第48回東日本新体操選手権大会 結果報告&母の日
  6. 第47回東日本学生新体操選手権大会
  7. 新入生を紹介します♪
  8. 青森大学新体操部
  9. 全日本新体操選手権大会〜報告〜
  10. 「本物に触れること...」

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
05
04
03
2015
12
11
10
09
08
05
04
03
02
2014
12
05
01
2013
12
11
10
09
07
06
05
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月31日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss