NEXTドラゴンズ

ドラゴンズ開幕メンバー考<投手編>

このエントリーをはてなブックマークに追加

投手の開幕ベンチ入り枠は12~13と仮定する 野手との兼ね合い、開幕時は野手多目登録とかあるかもしれないが 開幕ローテメンバーを入れたとしてのお話

<先発>(6) ・大野 ・吉見 ・山井 ・バルデス・ジョーダン ・小熊・若松・鈴木・又吉 ・八木・三ツ間**

怖いくらいの好仕上がりの大野 内容がどうであれきっちりまとめてきている吉見 この二人は当確だろう ここにきて経験値なのか、仕上げてきた山井も当確とする。 バルデスジョーダンで1枠 前回登板からするとジョーダンリードかもしれないが 次の登板次第だろう 5、6番手には順当なら若松小熊なんだろうがピリッとしない 個人的には若松は昨年後半からの状況を見ると、まだまだローテ入れるには心もとない ストレートのキレをもっともっとあげてこないと、このまま失速してしまうのではないかと心配である。 期待値的には鈴木三ツ間 この4人で残りの登板内容次第といったところだろう 又吉を先発で使うのかどうか? ここにきて(ここ数年ずっとだけど)中継ぎ、抑えの不安がまったく解消されておらず やむなく又吉は中継ぎになる気もするけど、とりあえず先発やらせてみれば、とも思う。 ナゴヤドームでの広島戦で八木を投げさすようだけど いつまで八木の広島専用神通力が通用するのか 相手、球場を絞った起用法でもいいとも思うけど、 先発陣の頭数との兼ね合いで、ロングリリーフ要員として中継ぎ入りとの両睨みになりそう

<中継>(5~6) ・祖父江・武藤・佐藤・浅尾 ・福・小川・笠原・岩瀬 ・ロンドン・アラウホ ・岡田

確定は岡田だけか 又吉の起用法によっては1枠かわってくるが 右も左もまだまだ確定させれるとこまで安定感のある投手が出てきていないのが残念 祖父江あたりはどっしり結果を見せてほしいけど、ようやく一軍に入ってきたくらいだから これから見せてほしい。 左の枠は小川は間違いなしと思っていたけど、まだ一軍で投げていないようなのでどうなんだろうか 積極的に起用されている笠原、疲れなのか、相手のレベルが上がってきたのか下降線 も二軍での登板のみ 絞込みはギリギリまで決まらない模様

岩瀬浅尾 ともに是非とも復活してほしい。 ただ正直二人とも、安心して見ていられる状態ではないように思える、なんとかかんとか抑えました という印象ではある。 ストライクがなかなかとれないように見える、ポンポンとカウントを整えられるようになれば 現状まだまだ苦しいが、投げているうちは応援し続ける二人である。

ロンドンアラウホ どっちも怖い。試合ぶち壊す可能性あり、現状抑えなんてとんでもなく 無理して中継ぎでも使わなくてよいのでは?二軍でしっかり調整して、もっと使える目処がたってから あげてもいいかと思う。 バルデス、ジョーダンの状況によるけど、先発外人2枚でもいいわけだし

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「ドラゴンズ開幕メンバー考<投手編>」へのコメント


コメント失礼します。
中継ぎ抑え。。
課題が多いですね。
昨年防御率は良かったものの
盤石なセットアッパーと抑え早く育成して欲しいです。

開幕ローテ。
大野、鈴木、山井
吉見、バルデス、希望の又吉
又吉先発はいけるとこまでいってほしい。

中継ぎ抑え
岡田、佐藤、三ツ間、田島
祖父江、アラウホ、岩瀬、ロンドン
ここは又吉次第のとこありますが
まぁ抑え田島になりそうですが
ロンドン、アラウホでもいいと思っています。

完璧な選手いませんし
アラウホもまだ一度じゃないですか?打たれたの。

それ以上に田島はセットアッパー向きですし、
岩瀬の偉大さすごく感じるシーズンそろそろ卒業したいですね笑

こんな記事も読みたい

期待外れの人。期待に応えられる人。【NO NAME】

梶谷隆幸に期待したいもう一つのこと、問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

打線不調。。【えんじょいブログ】

* ドラゴンズの“走塁改革”ってのは、ただのポーズだろ?【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

直倫、ここからスパートや!【春夏秋冬ドラ応援】

クローザー問題。【中京地区を応援】

走塁改革が根付きつつあるのか?【春夏秋冬ドラ応援】

ドラゴンズがすべき試合の運び方とは【千葉からスポーツを語る】

ブロガープロフィール

profile-iconaobozz

  • 昨日のページビュー:21
  • 累計のページビュー:324788

(07月31日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 残り試合の意義とFAしそうな大島
  2. 広島に追いつくためのチームつくりを
  3. ドラゴンズが好きだから、辛いです。
  4. ビシエドの代役の森野の代役は競合ドラフト1位選手なのか
  5. 強制送還の意味・意義・効用
  6. ビシエド、森野
  7. 投手コーチの役割は選手に文句を言うことではない。
  8. ドラゴンズ開幕メンバー考<投手編>
  9. 去年はイーグルスとお仲間だったのに、この1年でこの差はどこに
  10. 正捕手の行方

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
2016
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月31日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss