かーぷぶーん⊂( ´ω`)⊃

【マエケン】「鉄腕」稲尾に追いつけ!「セ界のエース」本領発揮で9勝目!【防御率2.08】

このエントリーをはてなブックマークに追加

中日1-3広島 ナゴヤドーム

連敗を止めたのはやはりこの男だった。

「セ界のエース」こと前田健太が8回1失点の好投で貫禄の9勝目。

ハーラーダービートップに並び、防御率も2.16➡2.08となり、最優秀防御率のタイトルを争う菅野との差を「0.14」とした。

仮にこのままタイトルを獲得するとなると、56~58年の稲尾和久(西鉄)以来。

56年ぶり史上2人目の「偉業」。

来季のメジャー挑戦を視野に入れているエースにとって、「鉄腕稲尾」と肩を並べることは、

「最低限のノルマ」

だ。

球団としては特例ともいえる

「メジャー挑戦容認」

周囲の雑音をかき消すためには、

「誰もが納得する成績」

を掴み取る必要がある。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
■観戦記
タグ:
偉業
マエケン
3年連続
最優秀防御率
鉄腕
メジャー挑戦
メジャー
前田健太
稲尾和久

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【マエケン】「鉄腕」稲尾に追いつけ!「セ界のエース」本領発揮で9勝目!【防御率2.08】

今季のマエケンは「絶対的」なものはないですね。
後半戦巻き返して欲しいです。

マー君の例があるので、メジャーへ挑戦する場合は、契約に中5日をたまに挟むなど保険で「特例」を盛り込んだりできればよいのですが…。

今季は、自身の活躍もそうですが、チームの成績によって球団やファンのとらえ方が大きく変わってきそうです。

【マエケン】「鉄腕」稲尾に追いつけ!「セ界のエース」本領発揮で9勝目!【防御率2.08】

カープ歴46年 さん

ご指摘ありがとうございます。
修正しました。

老婆心ながら

タイトルと赤い看板が「稲尾」ではなく「稲生」になっていますよ。

【マエケン】「鉄腕」稲生に追いつけ!「セ界のエース」本領発揮で9勝目!【防御率2.08】

私は以前から彼のMLB挑戦には否定的です。
”行って欲しくない”と言う気持ちがあることは事実ですが、彼のレベル(身体)では、試合数、中4日、移動距離等を考えると無理でしょう、そして球速、変化球の種類、低目への高速スライダー、スプリット等克服しなければならない課題は山積しています。
あのマー君でさえリタイアするぐらいですよ、プレー環境が過酷なんです、松坂、藤川(今頃何してるんやろね?)、ダルも一時離脱する等を考えると自明の理だと思います。
”挑戦したい”と言う彼の気持ちは解ります、冷静に判断して欲しいですね。

こんな記事も読みたい

阪神!。藤浪投手!、原監督に「お礼・・??・」・・中西コーチ「向かっていくことができていない」・・・。【マニュアルモード「超」】

やっ山井が負けたぁ・・・・・勝てる投手と負けない投手の違いですか【ドラゴンベースボール】

祝!連敗脱出(^^)v【愛しのレッド】

投壊【弱気は最大の敵 ~カープ24年ぶりの優勝を目指して~】

カープ前半戦勝ち越し決定!!〜ナゴヤドーム観戦記〜【いつの間にかCARP】

勝利へのリズムをもたらしたマエケンの好投【カープおやじのひとりごと】

やはりエースですよね【カープ一筋40年の独り言】

やっぱりエース!【カープと一緒】

ブロガープロフィール

profile-iconanpu

両親には「赤いのが正義の味方で、黒いのが悪い球団だよ」と教えられ育つ。 ※今は、「プロ野球全体のファン」です。詳しいプロフィールはカテゴリーの中。何かあればTwitterに連絡下さい。

いつもはTwitter上で全国のカープファンと共に応援しています。合言葉は「共に戦おう」

ネタ系記事はこちらで謎の盛り上がり? ↓↓↓



  • 昨日のページビュー:51
  • 累計のページビュー:2458554

(11月08日現在)

関連サイト:★カープ関連のまとめ記事始めました。一日3回更新。スポナビでは書けないネタ要素多め|壁|ω・`) コソッ★■■■■■■

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【問題提起】堀内氏の解説が「巨人ファンにも失礼なレベル」だった件
  2. 【問題提起】ビキニカープ女子が土足で座席に立ったのが叩かれている件
  3. 【FA】一岡がどれだけ活躍すれば大竹の元がとれるのか?【人的補償】
  4. 【ベイ報】今井続投にカープファンだけでなくベイファンも「怒りのコメント」【懲罰続投】
  5. 【予言】エルドレッド残留「最高のシナリオ」とは?
  6. ■「堂林の涙」乗り越えた壁はいつか自分を守る盾となる
  7. 【問題提起】東京ドームのビジター席が少なすぎる
  8. 【神】エルドレッドは伝説になれるのか?
  9. 【コラム】「カープは他球団に恨まれてないよね」という話
  10. 【広島】緋鯉会“総代表”かりべやすお『応援団は、負けても「応援は楽しかった」と思わせるのが大事』【カープファン列伝】

月別アーカイブ

2020
01
2015
03
2014
10
09
08
07
06
05
04
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss