Go Angels Baseball!

「国歌ひざつき」をしたA's選手のビックリ仰天する顛末

このエントリーをはてなブックマークに追加

NFLで話題となっていた国歌斉唱中の「膝つき」抗議がMLBに飛び火したとき、それは大きな話題となった。 オークランド・アスレチックスのブルース・マックスウェル捕手は一気に知名度が上がり、MLB界における「社会的不平等を抗議する」人たちのリーダーに躍り出た。

そんなマックスウェルがレストランで「自分がひざをついたからトランプ支持者にサービスを拒否された」と訴えたのは先週のこと。人種差別問題でたびたび話題になっているアラバマ州での出来事ともあり、レストランは話題となり非難の対象となった。

これに対し、ウェイター側は遅れて「全く事実と異なる」と怒りの弁明。マクスウェルと一緒に店に来ていた連れが身分証を持っていなかったため、法律に従ってアルコールの提供を拒否しただけだと主張した。また、その連れの人は「この人はMLBで膝つきをしているマックスウェルだ」と訴えることでアルコールを出してもらおうとしたが、それも「ルールだから」と拒否。最終的には納得してもらい、平和に帰ってもらったと話した。 そもそも、それまでマクスウェルが誰かすら知らなかったし、一か月後になって話題を持ち出され困惑していると話している。

どちらが嘘をついてるのかはもちろん知る手段はないが、話題になったとはいえ、アスレチックスの控え捕手をアラバマ州のウェイターが知っていることのほうが信じにくいでしょう。仕事を2つかけ持って食いつないでる42歳のウェイターならなおさら、客に無礼なことをする余裕などあるまい。大体、そんなサービスの悪いレストランだったらふつう出ていくだろう。連れが政治家だったことも明らかになり、さらに怪しくなった。 この選手、ちょっと詐欺くさいなと思っていました。

でも私の疑惑が確信に変わったのは今日、このニュースが耳に入ってから。

マックスウェル、宅配業者の女性に対し銃を向けて逮捕


よほど冗談、フェイクニュースかと思いましたよ。 でもマグショット(警察が撮る顔写真)つき。

もう呆れるしかありません。 こりゃ何言われてもしょうがないでしょう。

事実は小説より奇なり。。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
MLB
タグ:
人種差別
国歌
MLB

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「国歌ひざつき」をしたA's選手のビックリ仰天する顛末

初めまして。コメント失礼します。
このニュースで何よりも驚いたことは私が一度見た膝付きをするマックスウェル選手と
マグショットで写っている彼がまるで別人だということです。
タイガーウッズの事件でも思ったことですがマグショットで写される顔の悪人面は驚きます。
それにしてもメジャーリーガーって犯罪者が多いですね。

「国歌ひざつき」をしたA's選手のビックリ仰天する顛末

ありがとうございます。
確かに私も黒人じゃないという確認だけして終わってました。
逮捕されたこともあんまり大きなニュースになりませんでしたね。メディアの偏りは本当に激しい。

「国歌ひざつき」をしたA's選手のビックリ仰天する顛末

私は膝つきのニュースは様々なソースで知ってましたが、記事についてる写真はいつも遠くからで、チームメートたちの横でひざまづいてるやつ。帽子もかぶってるし、100%顔は気づかない。リンクのTMZの逮捕記事を見ても、「こんな顔だったのか」と思う始末だし、記事タイトルも「膝たちした選手が逮捕」と名前すら認識されてないことが明らか。まあ本人が「俺は膝立ちした人だ」とレストランでアピールしたんなら別だけど。明らかなかまってちゃんだから、それもありえなくはないか。

「国歌ひざつき」をしたA's選手のビックリ仰天する顛末

あなたが思ってるほどスポーツはアメリカで人気がありません。
見ない人は本当に見ないし、このニュースもNFLに比べたら各段に扱いは小さい。
控え捕手ですよ!

それに、ニュースに出たとしても相手から言わなければ顔を認識するのはかなり難しい。

マット・ハービーやアーロン・ジャッジがニューヨークの町中で、野球ファンにインタビューしてもあんまり気づかれないことはYoutubeの検証でも上がってます。

一度ご覧になってください、面白いですよ。

こんな記事も読みたい

ドジャース、ダルビッシュのために組んでくれた円陣【Go Angels Baseball!】

グリエル問題で全米がアストロズ応援➡ドジャース応援へ!ダルビッシュのコメントを大絶賛!グリエル在籍で球団を誇れない悲劇【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

「データ」のドジャースと「フィーリング」のアストロズ【Go Angels Baseball!】

ブロガープロフィール

profile-iconangelsbaseball

小学生の頃からのエンゼルスファン。
以前にはパートタイムながら、MLBの速報記事などを書いており、その延長でブログをスタート。

ヤンキースでもマリナーズでも、MLBに関する話題すべてをエンゼルスファンの視点で捉えたいと思っています。



MLBエンゼルスがNo1ですが、その他スポーツも大好きなスポーツオタクです。
NFLが2番、テニス、NBAも好きです。

あと、
アナハイム・ダックス、マニー・パッキャオの大ファンです。

その他話題もじゃんじゃんどうぞ。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1615276

(01月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 386億円契約!いつまでも学習しないのはオーナー、それとも。。?
  2. マイク・トラウトを知っていますか?
  3. ヨハン・クライフの名言ランキング!!
  4. 三冠王なんてもう古い?トラウトかカブレラかの大激論
  5. ピネダの不正投球、ボラスの失態 ーメジャーの話題3つー
  6. 実は知らなかった走塁妨害のルール、野球の奥深さ
  7. 大谷が200億円損しても、平気顔のNPB
  8. サイヤング賞投票、ダルにとっては2位争いも大事だったり
  9. イチロー移籍に見るマリナーズ愛
  10. NBAの偽善、クリッパーズオーナー追放劇

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
2016
08
04
03
2015
07
04
2014
11
07
06
05
04
02
2013
12
11
10
02
2012
10
07
06
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
06
05
04
03
01
2009
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss