雨の日の日曜日は・・・スポーツ別館

WBC異常な熱気!侍Japanの強さは選手層の厚さ&8回則本、9回牧田が良い

このエントリーをはてなブックマークに追加

国別対抗というWBCにはいつも燃えるのですが、今回メジャーは青木選手だけ。

莫大な契約金を支払った球団が、参加を許可しないのも仕方ないとは言え、なんだかボンヤリ始まったのですが、連夜の激闘に夢中です。 オランダ戦なんか、もう10年位、この試合観ているって感じだった。

日本選手たちの団結は、感動的で観ていて熱くなる。 これぞone for all all for one. Allはチームという意味を超え、日本の為にというレベルにあり、後のない必死がまさにそこにある。

選手たち各々も素晴らしい。 筒香の武士を思わせる貫禄。 一見、不良キャラの中田翔が、自分の気弱さを必死に乗り越えて戦う姿には、応援せずにはいられない。 ムードメーカーの松田。 天才的な守備を見せる菊池。

投手陣の幅広さは、なにより日本の強味だろう。 これだけ選手層が厚いのは、国内リーグが充実しているからだ。 隠されていた力が、いざ国別対抗決戦になると、表に出て来る。

田中がいなくても、ダルビッシュがいなくても、前田も岩隈も上原もいなくても、日本は強い! 千賀の投球を始めた観た瞬間、ぶっ飛んだ。 素晴らしいピッチャーがイッパイいる。

ただ9回則本という選択はどうか? 豪速球でなぎ倒すという力技は、最後の最後、力勝負を好む外人相手には押し切られる懸念を感じる。 力が入り難い8回に則本を。 9回は力勝負をしてくる外人相手に牧田でどうでしょう。

オランダ戦での命がけのセーブは偶然ではないと思う。



今日もキューバ戦 しばらく夜は観るしかないね。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

WBC異常な熱気!侍Japanの強さは選手層の厚さ&8回則本、9回牧田が良い

ryon6さん、コメントありがとうございます。
はい、則本にも活躍して欲しいですね。
おしゃる通り、ともかく日本の投手陣はバラエティに富み、かつレベルが高い。
こういう選手が続々いる辺り、日本プロ野球の充実を表していると思います。

私もなんとなくシラケていたんですが、今はWBCに連日、連夜夢中です。
日本選手たちの勝つぞという気持ちが伝わってきます。

今、イスラエル戦を観ているんですが、日本、チャンスは掴めど、点が入らず。
ちょっと嫌な流れですね。

WBC異常な熱気!侍Japanの強さは選手層の厚さ&8回則本、9回牧田が良い

9回則本はもし延長戦に入ったら、タイブレークに強い(らしい)を牧田をタイブレークに投げさせたい思惑もあったんではないでしょうか? 9回から牧田だと50球以上で中4日開けないといけない大会ルールに引っかかって残りの試合がタイブレークになった場合困ったでしょうし…。なお延長戦にはなりましたが、牧田はしっかり抑えて50球以内だったのでバッチグーでしょうか? …則本頑張ってー

牧田はかなり外国人相手に有効ですねー。秋吉と一緒に変則系投手は今大会問わず要になりそうです。いろんな投手の球を止めてる小林にも感謝感謝っ。

あんまり注目はしてなかったwbcですが、始まってみると選手たちの頑張りに興奮を隠せませんねっ!
投手陣増強もいい塩梅ですし、若い選手はノリに乗せると止まらなくなるので、このままいってほしいところ…! 今日はちょっとビハインドですが、ひっくり返してくれるはず…がんばれ日本!

こんな記事も読みたい

クルーズの早めの合流で外国人野手の開幕1軍争いに注目!【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

がんばれ大嶺翔太! がんばれ井上晴哉! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

期待と疑問と・・・【中日の優勝を俺は見たい・・・・】

ブロガープロフィール

profile-iconamurosports

文学と芸術が好きです。
古今東西の文学、ミステリー、SF,ルネサンスからモダンアートまで守備範囲です。

「美術館の帝王」、という電子書籍を出しています。
映画も観ます。
ホラーと芸術系の映画を良く見ます。

音楽は昔はプログレッシブロック。
今は安室奈美恵とアニソンです。

「安室奈美恵 神の造り上げたフェラーリ」という電子書籍を出しています。

スポーツは世界のボクシング、総合格闘技、サッカー、テニスが守備範囲。
自分でやるスポーツは昔テニス。
少しボクシング。
今は軽いウエイトとバイクトレーニングです。

投機、投資もします。
投機は日経先物OP.FX
投資は世界株式のインデックスをドルコスト平均法で買っています。

クルマはオープンになるスポーツカーが好きです。
ホンダS2000、フェラーリ328GTB,360スパイダー、マセラティ・スパイダー・カンビオコルサ、BMWZ4、987型ポルシェ・ボクスター、今は981型ボクスターGTSに乗っています。
たまにサーキットを走ります。

萌え系アニメも好き。
まどかマギカは至高の作品と思ってます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:605673

(11月26日現在)

関連サイト:haruku666のblog

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. メイウェザー、サウル・アルバレスを一蹴@もうメイを倒すのは時間だけだな
  2. 響きわたったレバーブロー!井上尚弥スーパー・フライで完全体&試合いっぺんにやり過ぎ!
  3. 錦織2週連続V、WOWOWは今すぐ松岡修造と契約を
  4. ボクシングの芸術品だったノニト・ドネアvs挑んだ西岡選手には敬意
  5. 井岡vs八重樫統一戦@前振りビデオに恥じぬ激闘。辰吉vs薬師寺の系譜が続いた夜
  6. ATPファイナル錦織の戦いで分かったテニスの綾と松木、松岡の解説の熱気
  7. スッゴク、オモシロイぞジダンのレアル!でも何時まで持つんでしょうか?
  8. 日本人ボクサーは何時これほどボディブローが巧みになったのか@井上、井岡、八重樫、小國はKO勝ちだろ
  9. 野球の日本代表は、レアル・マドリ―を自国代表チームにするようなモノ@プレミア12、感動の開幕
  10. ゴロフキンはフロイド・メイと究極の矛盾決着をつけよ&ドネアとウォータース戦

月別アーカイブ

2017
09
05
03
02
01
2016
12
10
09
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
07
06
2013
11
10
09
06
05
04
02
2012
12
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss