もっとアメリカズカップ!

月別アーカイブ :2010年02月

チャレンジャーオブレコード

次回のチャレンジャーオブレコード(一番最初に名乗り出る挑戦者)は、 イタリアのマスカルツォーネラティーノであることが公式発表されています。 ...続きを読む»

総合アクセス3万突破!

おかげさまで、総合アクセスが3万を突破しました!!! 2月15日のアクセスだけでも406で、これも今までの最高記録です。 今日のアクセスも273でした。 自分でも本当にびっくりしています!!! ありがとうございます!!! これからも時々見に来てください。 第34回についてですが、もしかして開催時期は2011年になるかもという情報を見ました。 ...続きを読む»

第34回アメリカズカップは?

BMWオラクルの圧勝から一夜明けた今日のイタリアの新聞でも 辛うじてアメリカズカップの話題を見つけることができました。 新聞のタイトルを中心にご紹介しましょう。 「アメリカが自身のカップを取り戻す」 ーエリソンのヨットが2回目のレースも5分以上の大差で征服して、レースを閉めた。 ーオラクルがアリンギを破壊。ベルタレリは、屈服。「これからも続けるか分からない」 「これからはお願いで......続きを読む»

15年ぶりにアメリカへ!

オラクルが今日も圧勝でした。 ゴール時には、5分26秒の差を付けてオラクルが33回アメリカズカップの優勝を決定づけたレースとなりました。 ゴールまで8分の時点では、オラクルとアリンギの距離差は2200メートル。 これで33回アメリカズカップは、終了です。 イタリアでは結局レースのテレビ中継はありませんでした。 ちょうど同じ時間に予定されていた、ラグビーの試合(イタリア対イギリス)が......続きを読む»

スタート時間

現地時間で16時25分のようです。 イタリアの中継番組も今まで休み休み午前中からがんばっていましたが、 ついにレース開始を待っているだけで、番組が終わってしまいました! こんなことって。。アリ? イタリアのヨットファンに「心配しないでください」って司会者は言っていましたけど。。。 やっぱり今回のヨットや気候、時期に今回のイベントはいろいろと問題があるんだと思います。 ...続きを読む»

もうすぐスタート?

もうすぐスタート時間が決まるかもしれません。 12時52分にはコース変更がありました。 基本的には1レグ13マイルの三角型のコースです。 10分ほど前に観戦用ヨットにコース内に近づかないよう、周辺が整理されたようです。 ということは、もうすぐかも って感じです。 ...続きを読む»

レース開始時間

現地時間でただいま11時5分です。 バレンシアの天候は良いようですが、 スタート時間はまだ決まっていません。 公式発表では12時前にはスタートしないということです。 現地時間であと50分後に、新しいスタート時間について何か動きがあるかもしれません。 今日はコンディションが整った時点で、スタートをするのだと思います。 テレビをつけっぱなしにしていないと。うっかり見逃しそうです。......続きを読む»

アクセスありがとうございます!

昨日(2月13日)の1日のアクセス数は、281になりました。 この記録は、おそらく2007年からこのブログを始めて、最高の記録じゃないかと思います。 今回のアメリカズカップは、これだけマイナーなスポーツで、 マイナーなイベントになってしまって、 バンクーバーオリンピックもある中で、 世界のどこかでこのブログを読んでくれる人がいるんだと思うと、 続けてよかったと思うし、うれしいです......続きを読む»

いきなりスタート!

「またまた延期」のタイトルで記事を書いたのは、現地時間で12時41分でした。 その後、動きがあり、14時24分にレース開催の有無を知らせるAPフラグが降ろされ、 スタート時間が14時45分と設定されました。 (赤の縦縞のAPフラグが掲げられている時は、レースが無いという意味) 12時に新しい情報が更新されるという風にも言われていましたが、 これではいったいどれだけの人が今日のレース......続きを読む»

またまた延期。。。

今日のレースも延期になりました。 バレンシアの天候事態は良いようなのですが、 風と波のコンディションが良くないと判断されたようです。 今日もオフになりましたが、 バレンシアでは、各チームの天候分析の担当者がプレス向け会見を行ったようで、 コース変更の可能性などを話し合ったようです。 一方、オラクルのラリー•エリソンは、自信が所有する全長138メートルのバスケットコート付きヨットで......続きを読む»

カタマランとトリマラン−2

オラクルとアリンギ。 どちらが先に新型のヨットを作り始めたかというと。 オラクルが最初だったそうです。 この2年間、ニューヨークの法廷でアリンギと争っていた間に、着々とオラクルは今回の大会に向けた準備を進めていたそうです。 オラクルがトリマランを作った!ということを知ってから アリンギはカタマランを作ったそうです。 どちらが勝つか? まずはレースが始まらないと。。。 ......続きを読む»

カタマランとトリマラン

今回のアメリカズカップは、カタマランヨットとトリマランヨットによる 2つの違うタイプのヨットによる対決であることを、皆さんはご存知でしたか? BMWオラクルがトリマランヨット アリンギがカタマランヨット 2つのヨットの違いについて、イタリアの新聞でも説明されていたりするので お伝えしましょう。(ついでに勉強になります。) 簡単に言うと トリマランヨットは、 3つの胴体から......続きを読む»

今日も延期 !!!

昨日から既に今朝のレーススタートは心配されていました。 イタリアのレース中継の番組は午前9時25分から始まりますが、 レース延期のため、今日も10時45分で番組が終わってしまいました。 まだ1回もレースができないというこのコンディション。何とも悲しい結果です。 午前10時の時点で、風速は10ノット前後で、波の高さがわずか1.5メートル。 審判側の動きも無かったことから、今日のレースも延......続きを読む»

レース延期

レース開始予定時間の午前10時から待つこと45分。 ついに、テレビ中継が終わってしまいました。 本日のレースは延期となりました。 風が弱く、3〜5ノットという風力でした。 ミラノは冷蔵庫のように寒いですが、 バレンシアも寒そうなグレーの空でした。 イタリア番組中継での解説者は元ルナ•ロッサのフランチェスコ•デアンジェリスでした。 BMWオラクルのチーム編成を見ると、 ......続きを読む»

33回アメリカズカップ いよいよ!

2月7日(日)にスペインのバレンシアで33回アメリカズカップを開幕するセレモニーが行われ、 いよいよ33回アメリカズカップが開幕します。 実際のレースは2月8日(月)午前10時からスタートです。 レースは2月13日まで。 レース内容は、アリンギとBMWオラクルの2チームによる対決。 もう一つのニュースは、カタマランヨットによるレースであること。 前回とは確実に違う見方......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconamericascupmore

ミラノ在住。
イタリアからアメリカズカップを追いかけています。
2007年からニッポンチャレンジの復活を期待してこのブログを始めました。
イタリアのメデイアでの話題なども独自の視点からアメリカズカップを日本に向けてレポートしたいと思います。
  • 昨日のページビュー:73
  • 累計のページビュー:154900

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ついに死亡事故が発生しました。
  2. カタマランとトリマラン
  3. ニッポンチャレンジが残した足跡
  4. 第35回アメリカズカップ、ニュージーランド優勝!ルナロッサ第36回のチャレンジャーオブレコード!
  5. 突然の発表!
  6. アメリカズカップをオラクルが防衛‼︎
  7. 第35回アメリカズカップのチャレンジャーオブレコードが決定!
  8. 新ニッポンチャレンジが誕生?????
  9. アメリカズカップ本戦/レース17,18
  10. ソフトバンクチームジャパンのラインナップ決定!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
07
06
05
03
02
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
07
06
01
2013
10
09
08
07
06
05
04
2012
11
10
08
07
06
05
04
2010
02
2008
05
04
02
2007
11
10
08
07
06
05

このブログを検索

https://twitter.com/americascupmore

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss