もっとアメリカズカップ!

月別アーカイブ :2007年07月

ラッセル クーツ BMWオラクルのスキッパーに!

これまで、動きが注目されていた人物の一人、Russell CouttsがLarry Ellison率いるアメリカチームBMWオラクルのスキッパーとして第33回アメリカズカップに参戦することが公式発表されました。 Russell Couttsとは、ヨットレースに詳しい皆さんは既にご存知のように、過去のアメリカズカップで歴史的な活躍をしたヨットマンの一人です。 そうすると、Larry Ellis......続きを読む»

第33回アメリカズカップ開催地が決定!

こんにちは!  久しぶりの更新ですけど新しいニュースがいっぱいです! <バレンシア:7月25日 公式発表> 次回大会になる第33回アメリカズカップの開催地および開催時期が決定しました! 思ったよりも早い発表となりました。 実は、イタリアでのあるメディアからは7月12日頃の情報で、アリンギの代表Bertarelliとイタリアの首相Prodiが会談したということから第33回の開催地はイ......続きを読む»

第33回アメリカズカップの開催地は???

注目の次回アメリカズカップ開催地に関する公式発表。 本日バレンシアで行われたプレスカンファレンスで次回の開催地に関する発表ともう一つ大きな発表がありました。 <次回の開催地について> 本日は公式の開催地決定の発表はありませんでした。 開催時期は、2009年か遅くとも2011年になります。 仮に開催が2009年になる場合には、バレンシア市が有力候補。 既に今回の開催経験があり会場準......続きを読む»

優勝から一夜明けて

イタリア国内のニュース番組でも昨日のアリンギのアメリカズカップの優勝は注目の話題となりました。 一夜明けて今日のニュース番組では、次回の開催地と各チームの動きが注目されています。 アリンギの凱旋帰国は7月8日に予定。 スペインチームも次回大会へのチャレンジャーとしての参加をほぼ決定。 BMWオラクルは Russell Couttsをスキッパーとして迎える可能性大。 Francesco De......続きを読む»

アリンギ、わずか1秒で王座に戻る!!!

アメリカズカップ 第7日 エミレーツニュージーランド × vs アリンギ ○ (2-5) 最後の最後まで分からないレースとなりました。 正直言って、レース中盤は、中だるみした印象がありましたが、今日もドラマは起こりました。 風速は15ノット。 予定通り15時にレースはスタートしました。 イタリアの中継番組でのゲストはPaul Cayard とFrancesco De Angelis。......続きを読む»

アクセス数5000突破!!!

ただ今このブログの累計アクセス数が5000を突破しました!! 毎回このブログを読んで下さる方々本当にありがとうございます。 日本で話題の少ないこのスポーツに関して、イタリアからなんとかしてこちらでの興奮を伝えることを目的でスタートしました。 私にとってはすごいアクセス数です。 皆さんに感謝致します! 今後も応援よろしくお願い致します。 ...続きを読む»

ミラノでもこんなところにアメリカズカップ

ミラノでもこんなところでアメリカズカップを体験することが出来るんです。 これは、ミラノの中心街san babila広場に設置されたマスカルツォーネラティーノのヨット。 ちょうど4月にルイヴィトンカップが始まったころから展示されています。 その他にも、イタリアのアメリカズカップを中継している番組が、ミラノやローマに期間限定でアメリカズカップを体験できるイベントも開催しました。......続きを読む»

レース延期!7月3日火曜日に見送りです。

アメリカズカップ 第7日 現地時間16時30分。 公式発表。 今日のレースは延期です。 充分な風がコース上にない為。 レースを追いかけている誰もが今日はわくわくしてスタートを待っていたと思います。 私もその一人でした。 アリンギのホームタウンジュネーブでも、今日は巨大スクリーン前に15時ちょうどにはまとまった感じでアリンギのファンが駆けつけて、スイスの国旗を手に子供も、大人も応援......続きを読む»

アリンギ優勝に王手!

アメリカズカップ 第6日 エミレーツニュージーランド × vs アリンギ ○ (4-2) 今日のテレビ中継はまたしても解説無し! 今日はイタリア国内でのジャーナリストによる24時間全体ストライキ。 そのため、アメリカズカップも含めて、ニュース、新聞などの情報機関もすべてお休み。 いろいろ事情はあるのでしょうけど、こういうところがイタリアの嫌なところです。自己中っていうか。。せっかく楽し......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconamericascupmore

ミラノ在住。
イタリアからアメリカズカップを追いかけています。
2007年からニッポンチャレンジの復活を期待してこのブログを始めました。
イタリアのメデイアでの話題なども独自の視点からアメリカズカップを日本に向けてレポートしたいと思います。
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:154312

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ついに死亡事故が発生しました。
  2. カタマランとトリマラン
  3. ニッポンチャレンジが残した足跡
  4. 第35回アメリカズカップ、ニュージーランド優勝!ルナロッサ第36回のチャレンジャーオブレコード!
  5. 突然の発表!
  6. アメリカズカップをオラクルが防衛‼︎
  7. 第35回アメリカズカップのチャレンジャーオブレコードが決定!
  8. 新ニッポンチャレンジが誕生?????
  9. アメリカズカップ本戦/レース17,18
  10. ソフトバンクチームジャパンのラインナップ決定!

月別アーカイブ

2017
10
09
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
07
06
05
03
02
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
07
06
01
2013
10
09
08
07
06
05
04
2012
11
10
08
07
06
05
04
2010
02
2008
05
04
02
2007
11
10
08
07
06
05

このブログを検索

https://twitter.com/americascupmore

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss