もっとアメリカズカップ!

ソフトバンクチームジャパンのラインナップ決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ今月末に迫った、ルイヴィトン・アメリカズカップ・ワールドシリーズ、イギリス/ポーツマス大会に向けて、ソフトバンクチームジャパンのクルーのメンバーが公表されました。

● スキッパー:Dean Barker ● ウィングトリマー、タクティシャン:Chris Draper ● トリマー:Jeremy “Jero” Lomas ● グリンダー:Derek Sward ● ボウマン:早福和彦

チームディレクターでもあるDean Barkerのコメント 「我々のチームがこの強いチームとして構成されたことにうれしい。 今回のワールドシリーズを乗り切るためだけでなく、長いビジョンで続けて行くことができるチームにすることがより大切だと思っている。JeroとDerekは、すばらしい経験とセーリング技術を持っており、彼らは個人でもオンショアでもマルチタレントの持ち主で、私たちは、この理念をチーム全体に浸透させるようにしたい。」

「私たちは、7月13日にポーツマス入りし、それから8−9日間一緒にトレーニングを予定しており、レースを消化するためではなく、メンバーが早い段階で調和を見つけ、ハイレベルで競争できるチームになると思っている」

チームは、全員揃ってトレーニングする時間が限られているものの、Chris Draperと早福氏は、つい最近イギリスのカーディフで40フィートのXSSレースに出場したとのこと。

「レースは、両者とも「洗礼」されたような感じだったが、Fuku(早福)は、非常に高い技術を持っているボウマンで、彼は自分のスキルをカタマランにできるだけ適用するようなチャンスを狙っていた。初日は、1日で10レースをこなし、我々は1日でかなりの経験を積んだことになった」

ソフトバンクチームジャパンには、この他に、Tyson Lamond とAdrian Grayがショアチームとして参加。

Chris Draperのコメント 「TysonとAdrianは、我々のチームに取って大きな支えとなるだろう。チームの更なる構成を続けられるようにOracle Team USAがポーツマス大会に向けて、数人のショアクルーを提供してくれることにうれしく思う。」

「チームは、2015年末に向けてバミューダに本拠地を移動するために、現在準備に追われた日々であり、今年10月上旬には、日本でベースキャンプを設置し、日本の若いセーラーを発掘することを考えている」

「我々とともにヨットに乗ることは、最高のレースで著しい才能を発揮できる人材であるべきで、誰もを受け入れるために我々がここにいるのではない。SoftBank Team Japan は、新しいスタートを切って、大きな成功をつかむ計り知れない大きなチャンスである。」

—- 以上、アメリカズカップ公式HPから。

せっかく日本で設立されたチームですから、早福氏だけでなく、日本からも有望なセーラーが参加してくるものと期待しています!

それではまた!

www.americascup.com



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ニュース
タグ:
sofuku kazuhiko
Chris Draper
Dean Baker
softbank team japan

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ヨット部・関東学生ヨット個人選手権大会 470級【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ヨット部・関東学生ヨット個人選手権大会 スナイプ級【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

Chris Draper がSoftBank Team Japanに!【もっとアメリカズカップ!】

ブロガープロフィール

profile-iconamericascupmore

ミラノ在住。
イタリアからアメリカズカップを追いかけています。
2007年からニッポンチャレンジの復活を期待してこのブログを始めました。
イタリアのメデイアでの話題なども独自の視点からアメリカズカップを日本に向けてレポートしたいと思います。
  • 昨日のページビュー:63
  • 累計のページビュー:149991

(07月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ついに死亡事故が発生しました。
  2. カタマランとトリマラン
  3. ニッポンチャレンジが残した足跡
  4. 突然の発表!
  5. 第35回アメリカズカップ、ニュージーランド優勝!ルナロッサ第36回のチャレンジャーオブレコード!
  6. アメリカズカップをオラクルが防衛‼︎
  7. 第35回アメリカズカップのチャレンジャーオブレコードが決定!
  8. 新ニッポンチャレンジが誕生?????
  9. アメリカズカップ本戦/レース17,18
  10. ソフトバンクチームジャパンのラインナップ決定!

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
07
06
05
03
02
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
07
06
01
2013
10
09
08
07
06
05
04
2012
11
10
08
07
06
05
04
2010
02
2008
05
04
02
2007
11
10
08
07
06
05

このブログを検索

https://twitter.com/americascupmore

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss