まったり一方的に語るので、後はお好きに。

四大陸選手権の感想雑記

このエントリーをはてなブックマークに追加

四大陸選手権終了しましたね。

いままで四大陸選手権ってTV(地上波)放送してたっけ…?? と思いながらも楽しく見てました。

台湾と言うことも有り時差もそんなにないからライブ映像だろうなーっとおもってたら。 男子のFPとEXは録画で編集されてましたね・・・。 CS or BSで流されていない分を見ないといけないなーと思ってます。

でもって大好きなデニス・テン選手が怪我で欠場って知ってとってもショック受けました。 世界選手権間に合うのかな…心配。

それは一先ずおいといて。 女子選手⇒男子選手の順でざざっと感想を挙げていきます。 分量が人によって結構違いますが、ツッコミはなしの方向でお願いします。

◆宮原選手  SP‥手や足の使い方がとてもきれいで、音の取り方やステップも丁寧に踏んでいた印象。    個人的にスピンがいつもより若干遅く感じたんですが気なったのはそれくらい。    圧巻のファイアーダンスだった!!    個人的に去年のミスサイゴンと共にはまりプロだと感じてる。

 FP…全体もそうだけど、特にスパイラルに入ったときの表情がとっても豊かになっていて、    見ていてとても成長を感じました。宝塚の方の指導+本人の努力の賜物ですね。    演技を見終わった後、ため息ついたのはお約束    西岡さんがEXで「新世代のミス・パーフェクト」と言うのも納得の成績。    最初の3連ジャンプのダブルループをタノにしてたけど、表現の一環に見えたので気にならなかった。    (※私はタノはあまり好きではありません。メドベデワ選手のタノジャンプは少し苦手。理由は次回にでも)

◆村上選手  SP…「ダブルアクセル、降りれてた!!」の一言に尽きます。    表現面では負けず劣らずの力があるのに回転不足やアクセルの不調のせいで昨シーズンから見てて辛かった…。    アクセル毎回出来てなかったから〝イップス〟になってるんじゃないかと思ってました。    でも、今回のSP見てよ!!これが本来の村上選手に近いんだよ!!っと周りに言いたい(笑)    特に最後のステップは迫力があって、女子の中で一番引き込まれました。(次点宮原選手)

 FP…SPがいいイメージだったから期待してたんだけど、やっぱり2週間での調整は難しいんだろうな。    でも、アクセルが降りれるのもわかったし、回転不足もスピードに乗ったジャンプではとられてなかったから、    来シーズンに向けていいイメージが持てたはず!    かなこスマイルが何度も見れるシーズンになることを期待してる。

◆本郷選手  SP…本郷選手のウインドサイドミルがとっても好きで、キダムはそのスピンがとても栄えてるんですよね。    体格が恵まれている方だからダイナミックさと勢いがとっても感じられたキダムでした。

 FP…会場は盛り上がってたし、雰囲気よく滑れてたんだけどちょっと硬かった印象。    とくにエッジエラー取られるルッツにはいるときのスピードが、慎重になった故か遅かった。    エッジエラー取られないようにルッツの練習してるんだろうけど、癖だからなかなか難しいよね。 世界選手権は悔しさをばねに、果敢に挑戦してほしい…!!

◆長洲選手  復活おめでとう!!!  FPが納得いってないっぽいけど、表情豊かでみてて楽しくなった。

◆ゴールド選手  SPの出遅れがとっても響いてましたね。  最初のジャンプ転倒した時に「どうしたの!?」ってなるくらい本調子じゃない感じだった。  フリーはジャンプミスはあったけど、あんまり気にならない位気迫を感じる火の鳥の演技だった。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
フィギュアスケート
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

四大陸選手権 男子フリー【フィギュアスケート今日もTV観戦】

四大陸選手権 宮原知子 感嘆【フィギュアスケート今日もTV観戦】

四大陸選手権 女子フリー 雑感【フィギュアスケート今日もTV観戦】

ブロガープロフィール

profile-iconamenonaruyoru

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:19981

(08月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 四大陸選手権の感想雑記
  2. 傾向と対策

月別アーカイブ

2016
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss