2009年03月03日

アルゼンチンの若手選手たち

若手のアルゼンチンの話が聞きたいということなので、今回は若手のアルゼンチン選手の紹介です。
どういう選手を紹介するのかというと、私が面白いなーと思った選手取り上げるだけです。

できれば、コメントで他にもこんな選手がいるよとか紹介してくれるとうれしいです。また、こんな選手を追っているとかアルゼンチン関連の話があればコメントください。
アルゼンチン国内の話はなかなか楽しく話せる場が少ないので、ここが有意義なところになれば私もうれしいので…。

それでは、本題に入ります。今回は4人紹介したいと思います。
一人目はボカに所属するパブロ・モウチョ
ギジェの後継者として"新たな7番”を背負う選手。
モウチェのアイドルはギジェであり、彼のプレーもそのギジェと似ている。
彼はギジェと同様にチャンスメーカーであり、主な仕事はペナ内で勝負するFWに対してパスを配給する役割である。
どういう仕事かというと、高いテクニックを駆使してサイドを突破し、正確なクロスを供給すること。
また、サイドで起点となってタメを作ったりすることも多い。
今シーズン、ボカではパラシオ、ノイルとポジションを争っている。前節はスタメンで出場し、アシストを記録するなど調子も良い。

あとはボカの英雄?であるギジェのように決めてほしいところで、顔を出しゴールを決めることだけだ。
また、ギジェはリケルメからボールをもらう動きも素晴らしいものがあった。
この辺を学ぶことができれば彼も素晴らしい選手になることは間違いないだろう。皆さんもパブロ・モウチェに注目を!!

2人目はエストゥディアンテス所属のアンヘレリ。
今夏に欧州に移籍することが確実といわれている右サイドバック。
その彼を注目しているチームはラツィオとインテルだ。

そのアンヘレリの特徴はフィジカル。パワーとスピードを持っている。
彼は攻撃意識が高く、常に高いポジションを取ることを心がけている。
その彼の弱点は打開力だ。マイコンやアウベスのように個で打開することはあまりうまくない。
スピードはトップクラスなので、スペースがあるリーグではドリブル突破が見られるかもしれないが…。

その彼を生かすのは周りの選手だ。彼の武器はワンツーなどを使ってサイドを突破すること。スピードがあるので、それだけで簡単に裏をとることもできる。
生かすも殺すも中盤の選手しだいだろう。アルゼンチン代表でもバルサにようにメッシが中央にいき、スペースをあけてくれれば、活躍するかも!!

三人目はラヌースに所属するサルビオ
U20W杯出場を逃したアルゼンチンユース代表のエース。
予選大会のアルゼンチンにおいて唯一評価をあげた選手だろう。
彼一人で気を吐き、チームを救っていたが、予選大会終盤は相手チームの厳しいマークにあい、ゴールを奪うことができなかった。
それでも、彼は本当によくやっていたと思う。

そんな彼はドリブルで相手を抜く技術を持ち、またFWとしてゴール前に飛び込みゴールを決める能力を持つ選手。
特にゴール前に飛び込んでゴールを決めるのが、うまい印象だ。
きっと得点感覚が素晴らしいのだろう。。

また、彼は右サイドの中盤でもプレーすることが可能で、サイドでタメを作ったりもできる。
攻撃的なポジションならいろいろこなせる便利な選手でもあるのだ。

テベス、アグエロ、サラテ、ラベッシはアルゼンチンで大活躍をみせたが、彼はできるだろうか。
多くの欧州のクラブが目を光らせる選手だけに今後の動向が非常に気になる選手である。
チャンスメーカーでもあり、ストライカーでもある彼の今後はいかに。

最後はニューウェルスのスペルドゥッティ。
この選手のことは、実はまだあまり知らない。
少しのプレーをみて、興味を持った選手だ。
彼の何に興味を持ったかというと、それはドリブル。

彼のドリブルは切り返しが深いのだ。
めったに観れない切り返しドリブルなので、現在は彼に注目している。

切り返しといえば、西君を思い出す。
ロアッソに入団したみたいだから、皆さんも注目していてください。
彼のドリブルは切り返しが深い!!

この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
アルゼンチンの若手選手たち

コメント投稿者ID :

こういう記事はとても貴重なので管理人さんには感謝です。

しっかしアグエロ世代以降は小粒になった感がありますよね。彼らがやばすぎるだけかもしれませんが。

あと5番が好きなんですが、ベナビーデスはどうしてるんですかね。

ガゴやバネガは彼の年くらいにはスタメンはってたはず。

・・・そういえばバネガ元気かな。。。

Re

コメント投稿者ID :

エベルさん

こんばんは。
べナビはたぶん駄目ですね。技術は高いので、進化する可能性はありますが‥(伸びるときはガンガンいきますから、これからに期待ですね)。

エベルはそれなりに頑張ってます。監督に恵まれれば、逸材だけに進化する可能性はありますね。

アイマールとかリケルメ、サビオラ、ダレッサンドロ、テベス、メッシ、アグエロ、サラテとずっと怪物がいましたからね。
そろそろ休憩ですかね。
良い選手は今でも多いです。スーパーがいないんですね。


アルゼンチンの若手選手たち

コメント投稿者ID :

こういうすごい選手の話を聞いて(読んで)いると、Jリーグに来ないかなあといつも思います。

サビオラとか試合出られないならぜひ日本に(笑)

Re

コメント投稿者ID :

マルティンスさん

こんにちは。
アルゼンチン好きの私からすると、なぜJのチームはアルヘンの選手を取らないのか疑問です。
経済状況もそれほと良いとはいえないアルゼンチンなら、ブラジルよりも安く良い選手が買えると思うんですが…。

アルゼンチンの選手はブラジルと同じで有名でなくても、良い選手は多いですし…。

アルゼンチンの若手選手たち

コメント投稿者ID :

若手の記事待ってました!!!!!!!!
アメアさんみたいに詳しくなく・・有名どころのチームしか知らないのですが
僕は
L.ビリア、190㎝のボラッティー、アルチョビ、ボウ、ドミンゴ、チャベス、アウグスト、アベライアス←リーベル多くてすいません わら
FWはモウチェも大注目ですが
ディサンド、リオス、アコスタにも頑張って欲しいです
GKはウスタリのは及びませんが
ナバーロ、アルバレスが結構よかったきがしました

なんか選手ガーって書い申し訳ないです
いろいろ聞きたくてつい書きすぎました↓

 

Re

コメント投稿者ID :

ひぐらしさん

こんにちは。

>アメアさんみたいに詳しくなく・・有名どころのチームしか知らないのですが

いえいえ、私もあまり詳しくないです。最近は特に‥。
選手はリーベルやボカの試合を見ながら、他のチームの良い選手を見つけているだけです(最近はみてないです。)

挙げられている選手はほぼ全員知ってますね。
リーベルのチャベスはわかりません。ボカのほうは知っていますが‥。

試合を作ったり、FKが上手いアベライアスやなかなか大物になれきれないアウグスト。ドミンゴは欧州移籍失敗、ボウは小柄な若手ですね。リオスはU20でも駄目でした。

リーベルは素材が良いですが、なかなかスターが出てこない感じですね。今でもルチョ(ウラカン)やダレ、デミチェ、カベナギの世代が凄かったです。この後に出てきた大物はマスケくらいじゃないでしょうか(イグもマキシ・ロペスも大物とはいえないかな。)

現在の注目FWはサルビオとモウチェですね。彼らは面白い存在です。あとはブオとモラレス、フォルミカ、スペルドゥッティ。これらの選手を追っていこうかと思っています。

注目といえば、コロコロのバリオスとリボルノのチェッレリーノですね。まだハイライト動画しか見たことはないですが、どちらも多くのゴールを決めています。
最近はアルゼンチン→他の南米→欧州も増えているようです。

GKに関してはウスタリがいいですね。GKセンスがいいですね。

アルゼンチンの若手選手たち

コメント投稿者ID :

分析力がさすがです!
確かにって思います!!

フォルミカは前に教えてもらったので気にかけるようにしています!スペルドゥッティも前にアメアさんが載せていたので気にかけています!
あっチャベスはボカです 汗
すいません↓

バリオスとチェッレリーノですか!
是非調べてみたいと思います!!

安定感ではウスタリには叶いませんが
GKカリッソもなかなかだと思います
でも現若手ナンバーワンはやはりウスタリですね




Re

コメント投稿者ID :

ひぐらしさん

こんにちは。
カリーソも良いGKです。最近は本当に優秀なGKは多いです。
その中でもウスタリの才能は凄いと思います。ただハイボールに難があるようですね。

若手以外ではサイトでいつも言っていますが、フィゲロアとミリートに注目しています。
特にミリートは現在では一番応援していますね。サラゴサのときはそこまで好きではなかったんですが…。ジェノアのサッカーとミリートの頑張りに惹かれました。

アルゼンチンの若手選手たち

コメント投稿者ID :

こんにちは。

アルゼンチンは本当にいい選手が多いですね。私は最近バネガが好きなんですが、アトレティコではベンチにいるだけの選手になってしまっている気がします・・・はっきり言ってかなりもったいないですよね。

ボカに戻るかどこかに移籍してほしいです。。。とにかく彼のプレーを試合で見たいです。試合に出れば代表にも呼ばれるので。。。

Re

コメント投稿者ID :

D.Mさん

遅くなってすみません。

バネガは失敗しましたね。欧州の監督達がバネガの良さを理解していないので、活躍するのも難しいと思います。

どの監督もバネガを中盤の底ではなく、前で使っており、バネガはこのポジションで成功した選手ではないので非常に苦しんでいます。

バネガの良さを出すのは底です。ガゴみたいに我慢して使っていけば、きっと大ブレイクするでしょう。そんな監督募集中です。

コメントする

コメントの投稿方法はこちら