オリ専~言わせていただきます~

契約更改開始~自分の査定と比べる~その3

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は何と、保留第一号が出てしまいましたねー。
それは、意外なグッチーでした!

さて、昨日・今日で更改した選手は、

選手名	年俸	前年比
近藤    4000 ▼900
高宮    1600 △640
比嘉    1600 ▼100

荒金    2650 ▼150
辻     1300  

といったところですね。

自分の査定と振り返ります。

 >近藤:
  >去年4,900→今年「3,500」
えー、球団、甘くないか?
CS逃した要因の一人と言っても過言ではないのにー。
ここ数年の不調から、
ハングリーさを起こさせるくらい下げてもいいと思いますけどね。

 >高宮:
  >去年960→今年「1,500」
まあ、ほぼニアリーですね。

 >比嘉:
  >去年1,700→今年「1,800」
岡田監督もそれなりに使っていたので、
多少Upと思いましたが、まさかダウンとはね。。。

 >荒金:
  >去年2,800→今年「2,500」
端数が出るとはね(^^;
意外と下げなかったなー。

で、最後は、やっぱグッチーのことを。

 >坂口:
 >去年10,000(3,500up)→今年「13,000」
 >タイトル獲得も、3割は逃しちゃったから、
 >そこがどうかだね。
 >1億円プレイヤーだし、そんなUpはないでしょう。
 >こんなもんでないかな。
球団提示は私と一緒の3000万増のようですね。
しかし、少し開きがあったとのことで、保留。。。
やっぱ、3割切ったのが、痛いと思いますねー。
守備は評価できますが、1億円プレイヤーなので、
球団の期待は当たり前。
でも、フルイニング出場か。上乗せあるかな?
まあ、あまりもめないでね!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
契約更改
タグ:
オリックス
契約更改
坂口智隆

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

契約更改開始~自分の査定と比べる~その3

>olxbafalouzさん
コメントありがとうございます。
ぐっちーの球団評価もそんな感じで、
CS逃した一員と思われているのでしょうか。
でも、岸田とか大幅Upだったので、
野手のほうが評価低いんですかね・・・

Re:契約更改開始〜自分の査定と比べる〜その3

坂口智隆選手、

尻すぼみに、なっちゃいましたね。


3割を切ったのは、オリックスバファローズのファンとしては、期待ハズレでした。

また、CS進出逃しの原因の一人でも、有ると思います。

こんな記事も読みたい

ここまでのサボり分を一挙に吐き出そう【一虎者(いっこもん)】

各ポジションベスト選手~捕手編~【G&AC】

村田移籍、ラミレス入団、そして監督は【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

イ デホ選手オリックス入り【室井昌也『ソウルはいつも野球愛』】

契約更改開始~自分の査定と比べる~その2【オリ専~言わせていただきます~】

えっ、オリに鶴岡?【オリとオージーが大好きなチバリヨ】

契約更改開始~自分の査定と比べる~その1【オリ専~言わせていただきます~】

オリックス・バファローズでは、2012年度球団公式チアチーム「Bs Dreams」のメンバー募集!【SPORTS JOB NETWORK 公式ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconamazon_baby

東京生まれ東京育ちながら、小学生の頃、
福本・山田久志といったちょっと特異な有名選手が
いるにもかかわらず、人気のなかった阪急に
魅かれてしまいました。
その流れで、オリックスファン一筋です。

高校生の時は夏休み1人で
神戸グリーンスタジアムに応援しにいきました。

初のリーグ優勝した時は、前売り券購入で、
神宮球場に並んで何とかチケットをGET!
目の前で胴上げをされてしまいましたが、
オマリーVS小林の戦いは
今でも目に焼き付いています。

翌年の日本一の時は、さすがに東京ドームチケットは
手に入れられませんでしたが、イチローのHRで
ドームが静まりかえった記憶が忘れられません。

イチローなき後は、すっかり弱小集団になり、
近鉄との統合もあり、監督交代多しと
話題は多いですが、
何とか黄金期を築いてほしいものです。

東京ドームホーム戦を
またやって欲しいですねー。。。

趣味は競馬/ゴルフなど。
時々それらの話題も書きたいと思います。
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:3472105

(10月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. JBC予想 3連発!
  2. FA平野(阪神)に1億5千万か・・・
  3. 東京大賞典予想
  4. ジャパンカップ回顧
  5. 3歳・菊花賞馬・芦毛の有馬記念
  6. ダービー回顧
  7. ジャパンカップ予想
  8. フィガロ、さようなら~
  9. オリックス契約更改中 なんか解せない・・・
  10. 桜花賞予想

月別アーカイブ

2014
12
11
10
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss