オリ専~言わせていただきます~

順位予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のセパ順位予想をしまーす。

まずはセリーグです。

1位:阪神
2位:中日
3位:巨人
4位:ヤクルト
5位:広島
6位:横浜

としました。

阪神:投打ともに充実。城島も間に合いましたし。
中日:チェン・吉見が出遅れましたが、開幕ずれたのは良かったはず。
巨人:打は文句なし。問題は投手陣でしょう。
ヤクルト:由規・増渕といった若手投手が覚醒すれば、Aクラス入りも。
広島:前健だけではやっぱつらい。打も栗原がどこまでチームを引っぱれるか。
横浜:省吾が移籍したし、最初は5位予想を考えていたが、OP戦を見て、下方修正。

一応、オリ専(パリーグカテゴリ)なので、
セリーグのコメントは短めです。すみません。

そして、パリーグです。
1位:楽天
2位:ソフトバンク
3位:オリックス
4位:西武
5位:日本ハム
6位:ロッテ

としました。

楽天:やっぱ震災で、チーム一体感が生まれ、「がんばろう神戸」のときと同様に、
   東北の人にも後押しされるでしょう。やってくれると思います。
   正直、松井・岩村には疑問符がつきますが、岩隈・マー君でカバーするでしょう。
   
ソフトバンク:W左投手、摂津とオープン戦を見る限り、先発は厚みがあって良い感じ。
       また、打線は文句なしでしょう。あとは、多村・カブレラ・松中・松田とか
       故障がちな選手が無事でいけば、優勝候補でしょう。

西武:捕手細川が抜けて、投手陣がどうなるかわかりませんが、涌井・岸は安定でしょう。
   打も片岡・中島・おかわりは問題なし。でも、Bクラス予想、
   その理由はオリをAクラスに入れたいからです。

日本ハム:ダルは文句なしですが、それ以外はまだ安心できないかなと。佑ちゃんはよくわかりません。。。
     打は今年もつなぎ打線は機能するでしょうか。森本が抜けたのもあるし、稲葉はそろそろ衰えが。

ロッテ:西岡、小林宏が抜けたのは痛いでしょう。荻野ショートがブレイクすれば、去年のような勢いが出ても
    おかしくはありませんが、去年ほどチーム一体感が見えないような。

最後に、我がオリックス。

まず、投手。
金子離脱は本当に痛いが、若手お披露目と思えばよいかなと。
オープン戦の内容から西に期待。
中山も安定してきたので、左1枚は確保できた。
後は小松・近藤の巻き返し組み、
朴の投球術、木佐貫のフォーク、フィガロの速球が冴えれば。
中継ぎ、抑えは全く心配していない。

そして、打線。
注目はライトに誰が入るかでしょう。
森山で足でかき回してくれれば、機動力が少し期待できる。
韓流とともに雰囲気盛り上げるためにも、
開幕から駿太でも話題性があって面白いかもしれません。
あと、DHが誰になるだろう。
北川が早く戻ってきて欲しい。
枠の兼ね合いもあるが、ヘスマンはまだ疑問符です。
(スイングスピードすごいみたいですが)

といろいろ書いてみましたが、
正直、戦力的に他球団に比べるとつらいなーと・・・
しかし、野球はやってみないとわかりません!穴狙いの予想です(^^;

頑張ってクライマックス出場だ!



オリ:先発陣に寺原忘れてました(^^; 昨日も好投しましたし、期待。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2011年シーズン
タグ:
プロ野球
セリーグ
パリーグ
順位予想

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

順位予想

>loveandnoneさん、だれさん
コメントありがとうございます!
セリーグはAクラス・Bクラスきれいに分かれましたね。
結果、どうなるか、10月まで野球を楽しみたいと思います。

順位予想

阪神は肝心な所で失速したり取りこぼすので1位はかなり厳しいと思います

私の予想では
セリーグ
1位:中日 打線が多少弱くても盤石の投手陣を有する
2位:巨人 選手層が厚い。主力が何人か抜けても余裕でカバーできる
3位:阪神 打線が去年のような爆発を見せればAクラスは固い。順調にいけば投手陣も去年より充実
4位:ヤクルト 去年の後半戦の勢いを持続し先発4人が二桁勝利をあげればAクラスも十分狙える
5位:広島 主力がシーズンを通して戦い抜き、新外人や新戦力が台頭すればAクラス争いは可能
6位:横浜 現状の戦力では今年も厳しいと言わざるを得ない。順位以前にまず負け癖を払拭したい

球が変わる事や電力事情などについては触れません
パリーグについては余り知識が無い上にセリーグみたいに球団の戦力差が大きくないので予想できないです・・・

順位予想

セリーグ

1位。阪神  投手力が前年比20%アップ
2位。巨人  今シーズンは2強の戦いでしたが、震災…。

3位。中日  昨年も戦力的にはこのくらいの位置のチーム。
4位。ヤクルト  電力事情…なければ、3位あったかも?

5位。広島
6位。横浜


パリーグ

1位。ソフトバンク (関西)
2位。日本ハム   (北海道)
3位。オリックス  (関西)

4位。西武
5位。楽天
6位。ロッテ

こんな記事も読みたい

問題は多いが、開幕日は決まった。【FIGHTERS a-GO!! GO!!】

東京ドームが4月にアニメイベントで使用される?【或る野球ファンのひとりごと】

名勝負「広島VS巨人」【鯉日記】

開幕マスクは・・・【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

vsメッセンジャー(2軍タイガース戦)【今年はそろそろバファローズ】

順位予想でもしようかなと・・・【オリ専~言わせていただきます~】

斉藤 俊雄【高校球児~メジャー注目選手!】

開幕日決定!【巨人→近鉄→オリックス】

ブロガープロフィール

profile-iconamazon_baby

東京生まれ東京育ちながら、小学生の頃、
福本・山田久志といったちょっと特異な有名選手が
いるにもかかわらず、人気のなかった阪急に
魅かれてしまいました。
その流れで、オリックスファン一筋です。

高校生の時は夏休み1人で
神戸グリーンスタジアムに応援しにいきました。

初のリーグ優勝した時は、前売り券購入で、
神宮球場に並んで何とかチケットをGET!
目の前で胴上げをされてしまいましたが、
オマリーVS小林の戦いは
今でも目に焼き付いています。

翌年の日本一の時は、さすがに東京ドームチケットは
手に入れられませんでしたが、イチローのHRで
ドームが静まりかえった記憶が忘れられません。

イチローなき後は、すっかり弱小集団になり、
近鉄との統合もあり、監督交代多しと
話題は多いですが、
何とか黄金期を築いてほしいものです。

東京ドームホーム戦を
またやって欲しいですねー。。。

趣味は競馬/ゴルフなど。
時々それらの話題も書きたいと思います。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3473108

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. JBC予想 3連発!
  2. FA平野(阪神)に1億5千万か・・・
  3. 東京大賞典予想
  4. ジャパンカップ回顧
  5. 3歳・菊花賞馬・芦毛の有馬記念
  6. ダービー回顧
  7. ジャパンカップ予想
  8. フィガロ、さようなら~
  9. オリックス契約更改中 なんか解せない・・・
  10. 桜花賞予想

月別アーカイブ

2014
12
11
10
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss