オリ専~言わせていただきます~

順位予想でもしようかなと・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、本来であれば、本日プロ野球が開幕してたわけで、、、
順位予想はすでにしていなければならなかったかなと。。。

なので、この週末で予想します!

年明けに予想したときは、
---セリーグ---
1位:中日
2位:阪神
3位:巨人
4位:ヤクルト
5位:横浜
6位:広島
---パリーグ---
1位:オリックス
2位:ソフトバンク
3位:西武
4位:楽天
5位:日ハム
6位:ロッテ

としていました。(かなり私情入ってました)

オープン戦も終わって、当然見直します。

その前に、週刊ベースボール(先週発売)の
評論家順位予想をみておきます。

12名の予想順位を点数化して、合計点で
総合順位予想としているみたいです。
---セリーグ---
1位:巨人 62
2位:中日 55
3位:阪神 54
4位:ヤクルト 45
5位:広島 22
6位:横浜 14
---パリーグ---
1位:ソフトバンク 66
2位:西武 61
3位:日ハム 47
4位:楽天 40
5位:ロッテ 20
6位:オリックス 18

で、セパともに2弱の様相ですねorz
まあ、なんとなくわかりますけど。
評論家予想は大抵外れるということで、気を取り直しましょう!
(2年前なんか、
オリはビックボーイズが期待され
1位or2位予想しかいなかったですが、
結果ダントツ最下位でしたし~)

自分の予想は、次回に書きます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2011年シーズン
タグ:
プロ野球
順位予想

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

順位予想でもしようかなと・・・

>olxbafalouzさん
いつもコメントありがとうございます。
クライマックスにはいって欲しいですよね~!
ということで、私の予想にも、当然、私情入ります(^^;

Re:順位予想でもしようかなと・・・

管理人さん、

優勝は、外れ外れ外れ優勝でいいです。

希望は、二つ有ります。

1.優勝争いして、クライマックス出場。
 
2.楽天の上に行く。(ペナント争いは、被災地チームとは別物です。)

こんな記事も読みたい

開幕問題決着へ 残された課題は?【或る野球ファンのひとりごと】

4/12いよいよ開幕【ホエールズの左門】

セントラル・リーグ再生への道vol.2【鯉日記】

斉藤 俊雄【高校球児~メジャー注目選手!】

開幕日決定!【巨人→近鉄→オリックス】

春先の意外な強敵 ~球場係員・・・シーズンⅡ・7~【跳ねすぎ!まるた鯉】

本領発揮か!?【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

開幕スタメン予想!【びーだま(Bs魂)日記】

ブロガープロフィール

profile-iconamazon_baby

東京生まれ東京育ちながら、小学生の頃、
福本・山田久志といったちょっと特異な有名選手が
いるにもかかわらず、人気のなかった阪急に
魅かれてしまいました。
その流れで、オリックスファン一筋です。

高校生の時は夏休み1人で
神戸グリーンスタジアムに応援しにいきました。

初のリーグ優勝した時は、前売り券購入で、
神宮球場に並んで何とかチケットをGET!
目の前で胴上げをされてしまいましたが、
オマリーVS小林の戦いは
今でも目に焼き付いています。

翌年の日本一の時は、さすがに東京ドームチケットは
手に入れられませんでしたが、イチローのHRで
ドームが静まりかえった記憶が忘れられません。

イチローなき後は、すっかり弱小集団になり、
近鉄との統合もあり、監督交代多しと
話題は多いですが、
何とか黄金期を築いてほしいものです。

東京ドームホーム戦を
またやって欲しいですねー。。。

趣味は競馬/ゴルフなど。
時々それらの話題も書きたいと思います。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3472068

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. JBC予想 3連発!
  2. FA平野(阪神)に1億5千万か・・・
  3. 東京大賞典予想
  4. ジャパンカップ回顧
  5. 3歳・菊花賞馬・芦毛の有馬記念
  6. ダービー回顧
  7. ジャパンカップ予想
  8. フィガロ、さようなら~
  9. オリックス契約更改中 なんか解せない・・・
  10. 桜花賞予想

月別アーカイブ

2014
12
11
10
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss