スポーツブログ漂流記

月別アーカイブ :2006年11月

アジア大会、サッカー、パキスタンに辛勝も・・・

アジア大会開幕。 開会式はまだですが、それに先駆け、サッカー日本対パキスタンの試合が行われました。 結果は3-2で日本の勝利。 でも、3点取った後、2点をかえされ、退場者も出し、けが人もでて、といった感じでしたね。 でも、アジアでの試合って、 審判が目立ったり、 ピッチが目立ったり、 照明が目立ったり、 とプレー以外の部分が目立つことが多いですが、 この試合は審判でした。 ......続きを読む»

世界バレー男子はセルビアモンテネグロに完敗

世界バレー、日本は4強入りを逃しました。 相手の、セルビア・モンテネグロにストレート負け。完敗でした。 「ボールと猫にたわむれて」 http://blog.goo.ne.jp/yu-ki149030/ 相手のセルビア・モンテネグロはシドニーオリンピックで金メダルなだけに、 日本とは力の差がありました。 力の差を補うためには、「ボールを落とさない」バレーが必要になるのですね。 「......続きを読む»

サッカー解説、分析系を集めてみました。

東京は今日も雨です。 昨日も雨でした。 世の中にはいろいろなブログがあるもので、 サッカーをやったことの無い人にとっても サッカーの奥深さを伝えてくれるようなブログを選んで見ました。 「attacking phase」 http://blog.livedoor.jp/attacking/archives/2006-11.html#20061119 チェルシー対バルセロナ戦から、......続きを読む»

日本、韓国を破り、ワールドカップ出場決定(ラグビーの話です)

週末は、いろいろとスポーツイベントが行われました。 大相撲では朝青龍が全勝優勝、Jリーグでは浦和が優勝決められず、J2では、見事横浜FCがJ1昇格を決めました。 そんな中、香港ではラグビーのW杯アジア最終予選が行われ、 JAPANが韓国を破り、来年フランスで行われるW杯の出場権を獲得しました。 地上波中継なかったし、スポーツニュースでも大畑のトライぐらいしか出てきませんでした。 な......続きを読む»

Jリーグ、大詰め。残りはあと2試合です。

Jリーグ、今シーズン残り2試合。 優勝争いは、川崎が脱落して、浦和とG大阪に絞られましたが、 浦和が一歩リード。というか、優勝に王手です。 最終節の浦和対G大阪戦まで、もつれるのでしょうか? 昨日、23日の結果です。 「サッカーボールと仲間と響く笑い声。」 http://www.calciaria.com/blog/archives/345.html マグノアウベスのゴールが決まっ......続きを読む»

俊輔またFKからゴール。セルティック勝ち抜けです。

どうも、こんにちは。 チャンピオンズリーグ見ましたか? セルティックがマンチェスターUを破りました。 これでグループリーグ勝ちぬけです。 今朝の結果はこんな感じです。 「川の果ての更に果てに」 http://kawanohate.blog.shinobi.jp/Entry/249/ まずE~H組の試合が行われました。 お、ACミラン負けた。でもグループリーグ突破のようです。 ......続きを読む»

メジャーの移籍状況も進展中

昨日テレビを見ていたら、松坂がNBAを見ていました。 コートサイドの最前列。 レッドソックスとはもう具体的な契約交渉をしているんでしょうか? 日本では松坂に注目が集まっていますが、メジャーの移籍市場もいろいろと動きがあるようです。 ソリアーノがカブスへ移籍です。 8年契約で160億円だとか。 因みにソリアーノは今、30歳。 「MLB.Liberties 出張所」 http......続きを読む»

東京国際女子マラソンは雨でした。

昨日は雨で寒かったですね。 そんな中行われた東京国際女子マラソンは、土佐選手が優勝です。 おめでとうございました。 高橋選手も土佐選手について走っていたので、スパートの機をうかがっているのかと思ったら、失速してしましました。 「Running in the Wind (風のうたを聴きながら…)」 http://blog.goo.ne.jp/lonewolf_1958/e/494......続きを読む»

世界バレー、結局6位。

世界バレーは中国にストレートで敗れ、結局6位に終わりました。 メダルを狙っていたのに、6位という結果で残念ですが、今の実力よりちょっと上の結果のような気がします。 やっぱり、世界のトップとは大きな差がありますね。 「オリンピックプラス FUN & GAMES」 http://olympico.cocolog-nifty.com/olympic_plus/ こちらを見ると、世......続きを読む»

サッカー日本代表の2006年も最終戦

2006年の日本代表の試合も昨日のサウジアラビア戦で終了です。 いろいろあった2006年でした。 一年前はジーコの後の監督にオシムがなっているとは想像もしませんでした。 2006年最終戦、どんな感じだったのでしょうか? 「まおうの勘違い評論」 http://darkstard.blog58.fc2.com/blog-entry-287.html 結果は3-1でした。 加地、......続きを読む»

やっぱりRed Soxでした、松坂の独占交渉権獲得は

BOSTON Red Soxでしたね。 ここ数日レッドソックスが最高額だったと報道されていましたが、 その通りでした。 なんでも、落札額は5,111億ドル(約60億円)だとか。 正確には5,111億1,111ドル11セントだとか。 でも松坂がボストンに行くかどうかは、これからの交渉次第です。 「MLB.Liberties 出張所」 http://blog.livedoor.jp......続きを読む»

アジアシリーズを振返って

アジアシリーズ、日ハムが台湾のLa Newを破りアジアチャンピオンに輝きました。 日ハムが優勝するとは思っていたのですが、接戦でしたね。 セギノール、新庄抜きの打線は相手投手の攻略に苦しみましたが、 でも日ハム投手陣は安定してます。 「渡り鳥のスポーツ日記」 http://iwakuma21.exblog.jp/ 今のところ、日本の優勝チームが頭一つ抜けている状況ですが、 将来......続きを読む»

アジアユーズ決勝、残念ながらPK負け

アジアユースの決勝は、PKの末、北朝鮮に敗れてしまいました。 いきなりロングシュートで先制されましたが、 柏木選手のゴールはよかったですね。 テレビ、うちは地上波しかないので、やべっちFCの中継を見ていたのですが、 やべっちFCが終わり、次のニュースでも引き続きやるのかな、と思ったら、なかなかやらなかったですね。 なので、寝てしまいました。 結果はさっき知りました。残念でした......続きを読む»

アジアユース、韓国破り決勝進出です。

アジアユース準決勝で日本が見事韓国を破り、決勝進出です。 決勝の相手は北朝鮮。 グループリーグの初戦で日本が勝っている相手ですね。 この試合がどんな感じだったのかは、新聞でしか見ていないので、 ブログで復習です。 「O塚政晴と愉快な仲間達」 http://niseotsuka.blog.shinobi.jp/Entry/220/ 雨ですか、カルカッタ。 悪いピッチ、よくわから......続きを読む»

日米野球は全敗、今日からはアジアシリーズ

日米野球が終了しましたが、日本は5戦全敗でした。 72年ぶりらしいですね。 日本からの辞退者が多数でたこともあり、 日米野球の存在意義が問われています。 「管理人は別の顔」 http://overage.moe-nifty.com/yui/2006/11/post_f658.html 日本一からは小笠原だけ、中日からはゼロでした。 「ヤッホーの『私的野球論』ブログ」 ht......続きを読む»

今年もストーブリーグの中心はジャイアンツなのでしょうか?

谷選手が巨人へトレードです。 仁志が巨人から横浜へ移籍したニュースに続き、大物のトレードです。 まずは仁志のトレード、どんな感じで捉えられているのでしょうか? 「おっとり横浜ファンの独り言」 http://blogs.dion.ne.jp/gogo126/archives/4483596.html#more 仁志⇔小田嶋のトレードです。 単純に2006年の成績だけ見ると二人と......続きを読む»

サウジアラビアに勝利し、U20W杯出場権獲得

サッカーのアジア・ユース選手権準決勝で日本が見事サウジアラビアに勝利。 これで、来年開催されるU-20ワールドカップの切符を手にしました。 7大会連続の出場になるみたいですね。 日本の先発はこちら 「戦力外通告 日本の中心で、蹴球とさけぶ」 http://japan11.blog70.fc2.com/blog-entry-287.html 結果は2-1です。 「まおうの勘違い評......続きを読む»

3連休は、野球だのナビスコだのバレーボールだの

この3連休、皆さんはいかにお過ごしでしょうか? 秋ということで、いろいろとスポーツイベントがありました。 3日はサッカーナビスコカップの決勝、 ジェフ対鹿島 「しましまの部屋」 http://blogs.yahoo.co.jp/luke_shima/41937032.html 国立競技場盛り上がったようですね。 ジェフは2連覇です。 日米野球も3試合が終了。 「......続きを読む»

松坂メジャーへ。価格が高騰しているらしいですね。

昨日、松坂が会見し、ポスティングでメジャーへ行くことを正式発表しましたね。 今後の注目は、どこが入札するか、です。 ポスティングと複数年契約の年俸合わせて100億円超える、という報道も出てますが、そうなると獲得できる球団が限られてしまいますね。 「風に吹かれて」 http://blog.goo.ne.jp/smx1026/e/c0d3b580cc22edbe984188858fd......続きを読む»

CL、16強進出チームが出てきました。ガラタサライは敗退しましたが。

チャンピオンズリーグ、昨日(今日の早朝)A~D組の試合が行われました。 グループリーグ突破を決めたチームがぼちぼち出始めてきました。 「エイジェイのサッカーブログ」 http://eijeisoibe.blog75.fc2.com/blog-entry-97.html 結果を見ると、 A組、注目のバルセロナ-チェルシー戦は2-2の引分け。 ブレーメンが勝ったので、バルセロナはこの......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconalsdaskindkindwar

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:86738

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新庄と前田の語録対決
  2. 新庄剛志引退への声、そして川相も最後の犠打
  3. サッカー解説、分析系を集めてみました。
  4. ドログバゴールでバルセロナ撃破
  5. 年俸交渉、古田選手としては大減俸
  6. 代表インド戦、もれなく停電つき
  7. ディープインパクトから禁止薬物って
  8. 浦和優勝から二晩経って
  9. インテルナシオナルが世界チャンピオン。バルセロナ、敗れる。
  10. Jリーグも終盤へ

月別アーカイブ

2006
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss