スポーツブログ漂流記

月別アーカイブ :2006年10月

世界バレーは今日から

世界バレーが始まります。 TBS力入れてますね。 なので、今日は世界バレーネタです。 「ママさんバレー日記」 http://nenko3.at.webry.info/200610/article_8.html 世界バレーは国際バレーボール連盟が初めてつくった世界大会だそうです。 1年以上も予選をやっていたんですね。 知りませんでした。 「全て399字以内」 http://b......続きを読む»

MLBはカージナルスの優勝で幕を閉じ、これで野球の季節もほぼ終了

カージナルスがタイガースを破り、チャンピオンに。 24年ぶりの優勝です。 今回は、カージナルスの優勝を中心に、メジャーリーグのブログを集めてみました。 まずは、「青いblog」 http://bostonredsox.blog56.fc2.com/blog-entry-615.html 今年のワールドシリーズでは、タイガースミスが多かったです。 暴投だのつまづくだの。 「エラー......続きを読む»

新庄剛志引退への声、そして川相も最後の犠打

北海道日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一です。 そして、新庄引退。 いろんな話題を提供してくれた、新庄への声をお届けします。 「O塚政晴と愉快な仲間達」 http://niseotsuka.blog.shinobi.jp/Entry/185/ 「新庄イズムがチームに浸透して、いつの間にか個人の状況判断力がずば抜けて優れたチームとなっていた。 影のMVPとして札幌に銅像......続きを読む»

U21が中国に勝利も、この世代のことがよくわからないので

昨日、日本シリーズ中継は、金村のヒーローインタビュー途中で放送が終わってしまいました。 その後、放送されたのがサッカーU21日本代表対U21中国代表の試合。 結果は2-0で日本が勝ったのですが、この世代のこと、まだあまりよくわかってません。 試合もアウェーでの中国戦を観たくらい。 ということで、ブログ界の取り上げられ方を追ってみました。 「ふぉるてブログ」 http://......続きを読む»

札幌ドームはどんな感じなんでしょうか?ということで

日ハムが勝ち、これで2勝1敗となりました。 この3試合の日ハムの先発って、 2年目(ダルビッシュ)、ルーキー(八木)、ルーキー(武田勝)ですよ。 去年、一昨年くらいの先発陣は何してるんでしょうか。 でも、札幌ドームは盛り上がっているみたいですね。 で、今日はちょっと趣を変えて、 札幌ドームの盛り上がりを伝えよう、ということで、 札幌ドームに行ったらしい人のブログを集めてみま......続きを読む»

ラグビー日本代表発表、で、HCがカーワンと報道されてますが、いつからでしょうか?

さて、ワールドカップ予選に向け、日本代表が発表されました。 もちろん、ラグビーの話です。 まずは村上晃一さんの 「ラグビー愛好日記」 http://www.koichi-murakami.cocolog-nifty.com/loverugby/ 「スピード&プレッシャー」というキャッチフレーズで26人が選出。 神戸の大畑選手がキャプテンです。 正面や有賀など若手もしっかり選ばれまし......続きを読む»

日本シリーズは1勝1敗で札幌へ

日本シリーズ見ましたか? 名古屋での2試合が終わり、1勝1敗です。 まず初戦、先発のダルビッシュは緊張していたんでしょうか? 自分で自分を苦しくするようなピッチングでしたね。 「プロ野球狂の詩」 http://allsport.blog21.fc2.com/blog-entry-344.html 「明らかなサインミス、バラバラなインサイドワーク、ダルはもちろん受ける鶴岡からも浮......続きを読む»

ディープインパクトから禁止薬物って

なにやらディープインパクトから禁止薬物が検出されたとニュースが日本全国を駆け巡りました。 人間の世界だけでなく、競馬の世界にもドーピング検査があることを今更ながら知ったのですが、でも、ニュースを読んでもよくわからないですね。 馬は自分の意思で薬を飲まないだろうし、いろんな憶測が飛び交っているようです。 「安倍牧場北野分場」 http://blog.goo.ne.jp/1947take......続きを読む»

ドログバゴールでバルセロナ撃破

昨日に続き、チャンピオンズリーグネタです。 まずは、結果から。 「エイジェイのサッカーブログ」 http://eijeisoibe.blog75.fc2.com/blog-entry-73.html 昨日も紹介したこちらのブログ。 見やすいです。 注目のチェルシー対バルセロナはチェルシーの勝ち。 チェルシーこれで3連勝。 バルセロナは勝ち点でブレーメンに並ばれました。 ......続きを読む»

セルティック、これでグループリーグ突破に近づいたはず

夜中、チャンピオンズリーグがありました。 もちろん見てません。 なので、ブログでチェック。 まずは結果から紹介。 「MY FAVOURITES CORINTHIAN」 http://daimyojin.livedoor.biz/archives/50656105.html セルティック完勝。グループ2位争いのベンフィカにしっかり勝ちました。 アーセナル負けてますね。 「川......続きを読む»

井川も岩村もメジャー行き?

昨日、セリーグの全日程が終了。 プロ野球のレギュラーシーズンが終了しました。 引退やFA、ポスティングなどのニュースがいろいろと出てきてます。 松坂投手のポスティング移籍は濃厚みたいですね。 「ぐうたら人間が適当に書くブログ」 http://blog.livedoor.jp/kusukua/archives/50223054.html 球団としては、松坂の抜けた穴は埋めようと......続きを読む»

Jリーグも終盤へ

この週末、14、15日でJリーグも27節が終了し、残りは各チーム7試合。 優勝争いの行方が気になる季節です。 27節終了時点での順位は、浦和首位。 続いて勝点差5でガンバ大阪、3位には川崎フロンターレがつけてます。 では、27節の結果をブログで振り返っていきます。 「川の果ての更に果てに」 http://kawanohate.blog.shinobi.jp/Entry/81......続きを読む»

北海道揺れる

ファイターズ対ホークス 第2ステージは2戦とも熱戦でした。 札幌ドーム、揺れてましたね。 震度3位揺れてたんじゃないでしょうか? 日ハムの25年振りの優勝で、というよりは地元北海道のチームが勝った、という喜びのほうが大きいのでしょう、きっと。 田中幸雄選手も胴上げされていました。 田中幸雄の胴上げが見られるとは思って無かったですね。 日ハム優勝に触れているブログを集めて......続きを読む»

代表インド戦、もれなく停電つき

さて、アジアカップ予選の日本対インドですが、 テレビで見ました。 だいぶ格下のインド相手で、すでに予選を突破している日本としては、いろんなチャレンジができるいい機会だったのかもしれません。 場所はバンガロールですが、だいぶ昔一度行ったことがあります。 インドの中では、きれいな方ですが、インドはインド。 で、試合中やっぱり照明が落ちました。 以前のカルカッタのように真っ暗ではな......続きを読む»

ドラゴンズ強かった

やっとというかなんというか、中日優勝しました。 落合監督、試合が終わる前から泣いてました。 それにしても、ウッズ凄い。 おめでとうございます。 http://amaruna.seesaa.net/article/25230654.html 監督が一番先に泣き出したんですね。 試合中からですね。 http://ameblo.jp/nagoyablog/entry-1001......続きを読む»

ホークス突破

パリーグプレーオフ 第1ステージ、 ホークスが2勝1敗で勝ち抜きました。 地上波は午後2時からの中継でした。 どうせなら試合開始から放送して欲しかったですね。 では、目に付いたブログを紹介していきます。 http://blogs.yahoo.co.jp/runner_byyr/40926927.html 寺原投手、なかなかのピッチングでした。 打たれるときは簡単に打たれるの......続きを読む»

ガーナ戦をブログで見る

日本代表のガーナ戦、まったく観れませんでした。 スポーツニュースでもまったく見てません。 ネットと新聞で、結果を知っただけです。 で、今日の試み。 試合中継を見ていない状態で、ブログだけで、ガーナ戦を見た気になるという試みです。 ブログから得た印象を、週末のスーパーサッカーで確認しま~す。 まずは、流れをまとめてあるブログから。 http://blog.livedo......続きを読む»

また斎藤投げ勝つ

のじぎく国体の決勝で早実の斎藤が駒大苫小牧の田中に投げ勝ちました。 1-0で苫小牧打線を完封。しかも1点は斎藤自らのタイムリーヒット。 当然ブログ界でもいろいろと取り上げらています。 http://blog.goo.ne.jp/eaglesflyfree/e/89ffb4774b699af66f0019572a9779f3 斎藤と田中が初対戦した2005年秋の神宮大会の頃から斎藤に注......続きを読む»

ナリーグ本命はやっぱりメッツですか?

さて、ナリーグですが、本命はやっぱりメッツですか? どうですか? 対戦は、 メッツ対ドジャース パドレス対カージナルス さてどこがWSに進むのか? http://blog.livedoor.jp/hagi60430/archives/50640787.html やはりナリーグではメッツですね、ここは。 http://blog.livedoor.jp/cpibl......続きを読む»

プレーオフチームがでそろった!

日本のプロ野球も大詰めですが、MLBもプレーオフチームが出そろいました。 ア・リーグは 東: ヤンキース 中: ツインズ 西: アスレチックス ワイルドカード: タイガース 結局、混戦の中地区は序盤戦に突っ走っていたタイガースを最後にツインズが逆転。 タイガースの地区優勝見たかった。残念。日本のタイガースに期待しましょう。 でも、このブログhttp://blog.so......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconalsdaskindkindwar

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:86738

(10月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新庄と前田の語録対決
  2. 新庄剛志引退への声、そして川相も最後の犠打
  3. サッカー解説、分析系を集めてみました。
  4. ドログバゴールでバルセロナ撃破
  5. 年俸交渉、古田選手としては大減俸
  6. 代表インド戦、もれなく停電つき
  7. ディープインパクトから禁止薬物って
  8. 浦和優勝から二晩経って
  9. インテルナシオナルが世界チャンピオン。バルセロナ、敗れる。
  10. Jリーグも終盤へ

月別アーカイブ

2006
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss