スポーツブログ漂流記

U21が中国に勝利も、この世代のことがよくわからないので

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、日本シリーズ中継は、金村のヒーローインタビュー途中で放送が終わってしまいました。

その後、放送されたのがサッカーU21日本代表対U21中国代表の試合。

結果は2-0で日本が勝ったのですが、この世代のこと、まだあまりよくわかってません。
試合もアウェーでの中国戦を観たくらい。

ということで、ブログ界の取り上げられ方を追ってみました。

「ふぉるてブログ」
http://blog.livedoor.jp/forte_umegaoka/archives/50393964.html
チケットが売れてないと言われていた割には、
2万人以上入っていたんですね。
スタジアムで観戦の方です。
最近、夜寒いですよね。

「フッチボル・アレグレ とか」
http://goleador14.seesaa.net/article/26170396.html
まだ顔と名前が一致しないところがあります。
五輪予選が近づいてくると、もう少し盛り上がるんでしょうか。

「hime-blueサッカー日本代表観戦メモ」
http://japan.hime-blue.net/?eid=279459
こちらも現地で観戦。
けっこう招待の人がいたようです。
空よりは、無料でも観客が入ったほうがいいですね。
平山まだまだ重そうな感じです。

「PLANET-SURF1973」
http://blog.livedoor.jp/planetsurf1973/archives/50748840.html
中国は新監督になって4日目ですか。
日本も、中国もまだまだこれからのチームなんですね。

「キングのオキラク蹴球記」
http://blog.livedoor.jp/galaxy_king12/archives/50590809.html
平山だけが目立ちますが、この世代なかなか粒ぞろいです。
でも、こういう機会がないとテレビでちゃんと見る機会が無いですね。

「ジキルハイドのバックパス」
http://juventus.livedoor.biz/archives/50552411.html
こちらも国立観戦の方です。
けっこういるんですね。
国立だと仕事終わってから見に行くってできますね。
埼玉や横浜だとちょっと厳しいですが。

全体的に、平山、目立っていたみたい。
どちらかというと悪い面で、あと不思議なゴール。

あとは、中村北斗や本田圭佑、梶山などが良かったようです。
もう少し厚みのある攻撃が見たかったところですが。

次の韓国戦が楽しみですね。
中国戦とは違った雰囲気の試合になるのではないでしょうか。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

こんにちは

びっくりです。
私のブログが上がっているとは。
いやあ、長生きはするものですのお。

はじめまして

多分、はじめまして?!
hime-blue取り上げてくださって感謝です♪
いろいろなblogさんを取り上げているんですね。
あとで、いろいろ読みに行ってみますね!

こんにちは。

いつもTB有難うございます。
僕なんかのを取り上げて頂いて感謝です。
またよろしくお願いします☆

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalsdaskindkindwar

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:86738

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新庄と前田の語録対決
  2. 新庄剛志引退への声、そして川相も最後の犠打
  3. サッカー解説、分析系を集めてみました。
  4. ドログバゴールでバルセロナ撃破
  5. 年俸交渉、古田選手としては大減俸
  6. 代表インド戦、もれなく停電つき
  7. ディープインパクトから禁止薬物って
  8. 浦和優勝から二晩経って
  9. インテルナシオナルが世界チャンピオン。バルセロナ、敗れる。
  10. Jリーグも終盤へ

月別アーカイブ

2006
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss