スポーツブログ漂流記

ラグビー日本代表発表、で、HCがカーワンと報道されてますが、いつからでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、ワールドカップ予選に向け、日本代表が発表されました。
もちろん、ラグビーの話です。

まずは村上晃一さんの
「ラグビー愛好日記」
http://www.koichi-murakami.cocolog-nifty.com/loverugby/
「スピード&プレッシャー」というキャッチフレーズで26人が選出。
神戸の大畑選手がキャプテンです。
正面や有賀など若手もしっかり選ばれました。

「Dickersonの夢」
http://d.hatena.ne.jp/Eric29/20061024/1161641292
今回は、学業を優先した早稲田の今村選手についてです。
学生といっても、ラグビー選手としては代表に出たほうが、とも思いますが、
ちゃんと勉強して、W杯本大会に出ればいいのかもしれないですね。
卒業のため、というよりは学業のためであってほしいです。

「ら ぐ び ー あ に ま る」
http://plaza.rakuten.co.jp/rugami/diary/200610240000/
こちらの方は、メンバーに「期待半分、不安半分」という感じ。
不安面は、W杯予選後を見据えたとき、このメンバーで?
というところです。
でも、選ばれた以上、このメンバーに期待していきましょう。

で、代表発表と前後して、
なにやら次期HCがあのカーワンが有力だという報道が。

「スポーツ追道プラス」
http://blogs.yahoo.co.jp/uzura176/42814062.html
確かに現状では、協会がどう考えていて、どういう理由でカーワンなのか、というところが見えないですね。
その辺は正式発表になったら、はっきりするのでしょうか?
でも、今までの協会を見ていると・・・、といったところです。

「k@tu hatena blog」 
http://d.hatena.ne.jp/kane_katu/20061023/p2
W杯予選突破後から、カーワンになるんでしょうか。
何でも、外国人5人に絞って交渉していた、とか。
後の4人は誰なのでしょう?

「ながちゃんのラグビー随筆」
http://blogs.yahoo.co.jp/naga422/42736942.html
日本ラグビー切羽詰ってますね。
W杯に出たとしても、今のままでは、とても勝てそうもない感じで。

個人的には、カーワンいいと思います。
選手としての実績、知名度もあり、日本でもプレーしたので日本ラグビー界をよく知っていて、かつ、イタリア代表監督として指導者の経験もあるということで。
どうせなら、協会に対してどんどん意見を言う監督になってもらいたいですね。

では、今日はこんなところです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalsdaskindkindwar

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:86739

(10月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新庄と前田の語録対決
  2. 新庄剛志引退への声、そして川相も最後の犠打
  3. サッカー解説、分析系を集めてみました。
  4. ドログバゴールでバルセロナ撃破
  5. 年俸交渉、古田選手としては大減俸
  6. 代表インド戦、もれなく停電つき
  7. ディープインパクトから禁止薬物って
  8. 浦和優勝から二晩経って
  9. インテルナシオナルが世界チャンピオン。バルセロナ、敗れる。
  10. Jリーグも終盤へ

月別アーカイブ

2006
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss