スポーツブログ漂流記

ディープインパクトから禁止薬物って

このエントリーをはてなブックマークに追加

なにやらディープインパクトから禁止薬物が検出されたとニュースが日本全国を駆け巡りました。

人間の世界だけでなく、競馬の世界にもドーピング検査があることを今更ながら知ったのですが、でも、ニュースを読んでもよくわからないですね。
馬は自分の意思で薬を飲まないだろうし、いろんな憶測が飛び交っているようです。

「安倍牧場北野分場」
http://blog.goo.ne.jp/1947takebou/e/5a55fb0b2c5c25fcf2fc9461561c4fadやれ薬で強くしていただの、フランスから一服盛られてただの。マスコミの憶測記事はたくさんです。」
原因がはっきりしないだけに、いろいろな憶測を呼ぶのかもしれないですが、憶測だけが一人歩きしている感じですね。

「Cross The Rubicon[Blog Side]」
http://rubicon.s54.xrea.com/blog/?e=68
ディープインパクトは、競馬ファン以外の人からも注目を集めただけに、このブログ筆者がおっしゃているように、ライト層のファンが競馬界ってそういうものか、と思ってしまうのは避けたいですね。

「GIGEKI -smile again-」
http://gigeki.blog63.fc2.com/blog-entry-185.html
こちらのブログ、今回の問題点が整理されていて、わかりやすいです。
ドーピングの問題だけでなく、メディア、ブログの存在にも踏み込んでいます。
「願わくば正確な情報の伝達に成功してほしい。そのためにもできるだけ多くのブログで正確な情報を流していってほしい。」
必読です。

「stay_gold.com」
http://blog.goo.ne.jp/tetsu_odyssey/e/751603a151b4e439b66eb0aad7a8bf6e
こちらには日本の禁止薬物一覧が載っています。

「ひきこもり競馬日記 ~男の単勝一点買い!!~」
http://blog.livedoor.jp/sousuke0323/archives/50897090.html
こちらにもあるように、JRAコメントへの批判が多いですね。

ブログの中では、けっこう冷静に反応しているようです。
いずれにせよ、今のところ、正式な結果、裁定を待つしかないですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalsdaskindkindwar

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:86738

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新庄と前田の語録対決
  2. 新庄剛志引退への声、そして川相も最後の犠打
  3. サッカー解説、分析系を集めてみました。
  4. ドログバゴールでバルセロナ撃破
  5. 年俸交渉、古田選手としては大減俸
  6. 代表インド戦、もれなく停電つき
  7. ディープインパクトから禁止薬物って
  8. 浦和優勝から二晩経って
  9. インテルナシオナルが世界チャンピオン。バルセロナ、敗れる。
  10. Jリーグも終盤へ

月別アーカイブ

2006
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss